徒然なるなる
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/13 夢であるように 何度も願ったよ
2006/02/05 死ぬ気で!
2006/01/30 キャンディひとなめ。
2006/01/25 きょうのワンちゃん。
2006/01/07 世界の中心で弱肉強食を叫ぶ。

直接移動: 20062 1 月  200512 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/01/31(月) これはうそじゃないんです。
弟は三國4の孔明様の服装がかなり嫌ならしい。
私はそれよりも12歳以上対象なのが嫌なのですが。
エンパみたいだってことか!ひとりきりだってことか!
私って弟に誘われてやり始めた人だからひとりはマジ無理。
弱くても強くてもふたりがいい。
今日も友達が来て裏機使いつつプレイしました。
裏機使ったら甘寧(と書いてあまねえと読む)が一番好き。
無双乱舞やめませんよ(嫌な奴)
司馬懿は裏機の効果があまり現れないので悲しいです。
攻撃範囲拡大してもジャンプチャージがアレなので…(泣)

そう言えば攻撃範囲拡大で、許昌の戦いはやめたほうがいいですよ。
ご存知の通り、「爆ぜるがいい!」とか言われても大して爆ぜれない場所なのですが、
爆ぜますよ。城外にいても爆ぜますよ。
馬の上にいて且つ無双乱舞できたから生きてたものの、
あとちょっとでヤバかったですよ。すっごい怖いですよ。
さすが司馬懿殿!こっちの策(裏機)まで利用するなんて!!(笑)


そー言えば原稿ちゃんと届いたかなぁ…。
何かあんな大きな郵便出したの初めてなので不安です。

2005/01/30(日) やっぱり好き。
まごめといたるは最強コンビですよね!
(結局Keyが好きだという話。)
CLANNADのサントラやばいですよ。物凄くいいですよ。


そー言えばサントラ買いに行ってる時にしてた会話。
私「赤きエリクシル(略)と3猛将伝と三國4どれが一番気になる?」
弟「エリクシル」
私「でも猛将伝は夏侯淵と張コウ殿が仲良しならしいよ」
弟「うーん…惇兄とやったら興味あんねんけど…。
私「それってあんた一人が楽しいんですよねぇ?」
ふたりとも自分が使うキャラだからって…!
でも私も萌える!!(逝け。

あと、中国古代史のラジオ聞いてた時の会話。
私「さっきからずっとりょふいって名前が聞こえんねんけど」
弟「うん、さっきからその人出てる」
私「呂布と司馬懿の名前が合体してるよな」
弟「呂布と司馬懿の子供とか、な」
私「あ〜…、いや、子供とか無理やから」
弟「司馬懿が産んでん。
私「産まないから!!産めないからー!!!
………なんて嫌な会話だ(ほんとにな。

いちいち反応してる私がアホなの。

2005/01/29(土) うそつきでごめんなさい;;
スランプだとか言いつつ無双漫画アップできました…。
アンケートで瑜懿がダントツで人気なので。
あとアクセス解析でチョコ受けから来て下さってる方が多いので。
陸蝶は無双やり始めた当初からずっと好きなんです。


久しぶりにPS2ハガレン翔べない天使をやって、
あーやっぱり大佐はいい人だなぁと実感。
裏機で強くなってから戦闘したので、何となく罪悪感が(笑)
エドロイいいなぁ。
人様のかくエドロイはエドが男前なので萌えます。
私のかくエドロイはエドが弱いのであまり萌えません。
………男前かけるように頑張ろう。

2005/01/28(金) またですよ;
スランプです。絵が書けません。
まあ、丁度何のネタもないしね…ほぼ一ヶ月間休みだしね…
のんびりしようと思います。

てゆか今日CLANNADのサントラ発売日ですよ!
きゃーvvすっげ楽しみですっ!


追記。

無双4の司馬懿殿すっごい微妙…!
諸葛亮には劣りますが(微妙さが。
みんな何となく2に逆戻りしてる雰囲気の中、
ふたりはとことん新しくなりましたね…。
孫権もある意味素晴らしいけれど。
無双4は「司馬懿殿と孔明様と馬孟起と張コウ殿のモデルが素敵で且つ二喬がコケシじゃなかったら買う!」って言ってましたが、すっごい微妙な感じです。
何か無双モード一人プレイっぽいしね…。
4のモデルは趙雲が一番普通だなぁ。
司馬懿殿細いけどね。そこんとこは萌えなんだけどね。

2005/01/27(木) エンパEDネタ。
孫尚香「甄姫さんってほんとすごいわよねぇ。私は料理なんてサッパリ」
甄姫「前は大変なことになってましたものね。………それよりも、今包丁を持ってるので離れていただけます?危ないですわよ」
孫尚香「大丈夫大丈夫。ね、それより私に何か作ってよ!甘いものがいいなー♪桃まんとか作れる?」
甄姫「分かりましたから、離れて下さい。本当に危ないですわ;;」

百合に挑戦。微妙に撃沈。
甄姫は可愛いですよーっていうアピールです。
何かちっちゃいですよね、甄姫。
裏機使用でなら女性陣の中で一番使いやすいです。


今日から学校休みだってのに、朝いきなり進路指導部から電話が来ました。
何事!?と焦りつつ聞いてみると、ただ来年度の進路の本の原稿をワープロ打ちしてほしいとのことだけでした。
結局学校に行ってひたすら打ってました。
給料下さいって感じです。


………私もブームに乗って(?)準子とか書いてみようかな…。

2005/01/25(火) 終了〜♪
やっと原稿終わりましたー!
弟の目から離れつつトーンを貼るのは神業だと思った。
きっと見られてる…あの恥ずかしい漫画見られてる…。
(たった2ページにえらい苦労したなぁ。)

そして、とりあえず息抜きに書いてる二喬。→
ほんとは甄姫と貂蝉が本命なので、そのふたりもいつか書く予定。
フリーモードでふたり並ぶと非常に萌えますよ!
ふたりとも可愛すぎます。
基本女の子好きなので、百合もどんとこいです(言っちゃった)
女の子は書くのが楽しいです。特に服。

まあ私の書く絵は正直女か男か分からんのですが。

2005/01/23(日) 宇宙の話とか。
やっとこさ卒業論文(という名のただのレポート)が完成。
ひたすら宇宙について書きました。
わけがわかんなかったです。水素とかヘリウムとか出てきたことくらいしか覚えてない。

それよりも、弟がいきなり「司馬懿書く!」とか言い出して
エンパのビジュアルデータで司馬懿殿をアップで眺め回してました。
レポートを書きつつ、ついそっちに目が行ってしまった…(笑)
しかもえらく満足げに書けたと言って見せてくれた絵が超ロリ。
(チビキャラって言えよ…。)
女の子と同じ扱いで書いたみたいですよ司馬懿殿。
うん、でも可愛いから良し。
スキャナないのでお見せできないのが残念。
ほんのり裏ページを作ろうという野望が芽生えてきました。
(その前にとりあえず原稿…。もう時間ない;;)

2005/01/20(木) 電話苦手なんですよ!
ついさきほど、就職先に初めて電話しました…。
結局用のあった方はいなかったのですが、とりあえず緊張しました。
結構おばさんばっかりだと思ってたのにすごく若い人が出て焦ったよ!
こんなにいちいち緊張してて、電話の応対とかできんのかよ、自分;
今日中にまた電話かかってくるかも…うぅ…なんか怖いです(笑)

2005/01/16(日) レアエンディング
やっとこさ蜀と魏のレアEDを見ました。
蜀のレアEDは趙雲と姜維が美味し過ぎですよね!
魏はよく分からなかったです。
あと、蜀は大量撃破EDも見ました。
最後趙雲が出てきて嬉しかった…。

私的には呂布の早解きEDが一番好きです。
呂布と司馬懿殿が素敵。


また何かネタ探そうっと。


追記。

無双オフィシャルサイトが更新されてました。
曹丕見て弟が「悪人面な姜維みたい」とか言い出した。
みんな考えることは一緒。

2005/01/12(水) 時間がなくなるので
本気でそろそろ原稿始めないと、初心者の私はマジヤバいよって言う話。

でもそんな時に限って三國無双しに家に遊びにくる友。
そしてそれをエンジョイしてしまう私。
自分をコントロールしろと言っていた先生の言葉なんかすっかり忘れてます。
そこはかとなく最悪です。

折角短縮授業で弟のいない間にのびのびと書けるんですからね。
こんな時一人部屋欲しいなーって思うんですけどね。
とりあえず頑張りますっ!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.