徒然なるなる
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/13 夢であるように 何度も願ったよ
2006/02/05 死ぬ気で!
2006/01/30 キャンディひとなめ。
2006/01/25 きょうのワンちゃん。
2006/01/07 世界の中心で弱肉強食を叫ぶ。

直接移動: 20062 1 月  200512 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/31(土) 毎週買っちゃう。
いいようにボーボボのせいでWJ毎週買うことになりそうです。
とりあえず2話感想!
正直「マミーポコ」が口癖になりつつあります。
蹴られたときのガ王くんのリアクションとかすごいこの漫画らしくてよかった。
なんかめちゃめちゃ痛そうに見えたけども。

てゆか首領パッチくんの初登場シーンはマジで本人かどうか微妙ですね!
読者のツッコミとビュティさんのツッコミが揃ったに違いないワンシーンでした。
とりあえず、
首領パッチくんはガ王くんより強いといいです。
例え扱いが悪くてもね!

てゆかビュティさん微妙にガ王くんに対してまだちょっと他人行儀ですよね。
ちょっと距離がある感じ。
もうちょっとしたら他のキャラと変わらない扱いを受け始めるのだろうか(笑)

次回がいいように気になる終わり方ですね。
あおりの文が非常に意味深(?)ですが、
それだけじゃ最早何が起こるのかわかったもんじゃないですよね。
第一部のキャラと思わせつつ、すげーインパクトのある新キャラかもしれない。


最近またトリスタが楽しいです。
羊の転職目指すぜ!!

2005/12/20(火) 噂の第二部!
二部始まったのでつい買ってしまったWJ。
とりあえず感想↓
ぅわ…うそ、あれ、
首領パッチくんの代わりがあのコアラとか言わないよね?
てゆかぶっちゃけコアラのせいで誰がパーティーからはぶかれるのか心配でなりません。
魚雷か!?ソフトンさんか!?田楽か!??破天荒か!??
とりあえずへっくんとところてんは心配なさそうだ@扉絵。
首領パッチくんは一体…。
二部開始早々アレはちょっと…さすがハジケリスト。
次回はおやびんおやびん言うて悲しむ破天荒とか見れますか。
人体(?)練成とかしちゃうハジケ組とか見れますか。
それともまるで今週の話などなかったかのようになるのですか。

うーん、どれもありえそうだ(ねぇよ。

とりあえずへっくんの首輪があの首輪さんじゃなくなってるのですが。
果たして、へっくんパワーアップしてるのか
あの首輪さんはただのリストラか。
てゆかへっくんはアクセサリーおしゃれだね!
新しい首輪(ネックレス?)もかっこよいです。

そしてビュティさんかわゆー!!!
澤井先生はマジでかっくいーセンスしとるね。
高橋先生やいたる先生と並んで私のマイベストです。まじ憧れ。
この三人は神だと思う。


途中から全然感想じゃないです。
普通に相変わらずなノリで面白かったですよ!
とりあえず当分の間はまたWJ毎週買います(社会人になっての一番実感が湧く特権。

2005/12/18(日) 武勇伝!
「人間国宝ぶん殴る!」
「国の宝はあんちゃんだけ!!」
武勇伝武勇伝!ぶゆうでんでんででんでんっ!

今日TVで見たオリエンタルラジオのネタ。
何で私がオリエンタルラジオ好きかこのネタでよく分かりました。

首領パッチくんと破天荒に似てるんだね!!

「あんちゃんかっこいー!!」のとこが特にね。
あんちゃんマジでかっこいいこと言うよね。
首領パッチくんみたいだよね。
寧ろ怒んパッチくんみたいでもあるよね。



うっかりトリックスターで「ブーブブ姉さん」という名のキャラを作ったので、今から育てようと思います。

2005/12/17(土) 切り刻まれる対象代表
OVERは天の助が大好きですよね(刻む対象として。
てゆか刻み応えがないのによく切りますよね。
理性ふっとんだ時の笑い方が大好きです。
怖すぎます。
かっこよすぎます。
対LOVE戦の当て馬っぷりが非常によかったですOVER様。
それにしても凄い勢いで怒りのパラメーターを上げた天の助は、
やっぱりOVERにとって天の助は特別な存在だと思うよ。
(首領パッチと破天荒はあれだけやっても1つだった。)
悲惨すぎて泣けてくる特別っぷり。

うっかり爆闘ハジケ大戦を買ってしまったのですが、
OVER編のOVER一家が可愛くて可愛くて仕方ありませんでした。
ぶっちゃけそれだけのために買った!(どーん)
ED、黄河さんが最後締めたのは何故でしょうね。
OV黄ファンとしては非常に萌えたので良しですが…!
このゲーム、基本黄河さんが他の文明と扱いがちょっと違う。
てゆか氷炎地獄のステージは蹴人くんと黄河さんを追い掛け回してしまう故に
まともに戦闘できません。
てゆか一番下の地面に蹴人くん出てきたらすっげー迷惑だな(笑)
氷も思いの他よく滑るよ。ジャンプして着地するところが凍ってたら最悪です。


そんなふにボーボボ萌えしつつ、今日の遊戯王も萌え!
城之内くん愛されてる…!!
漫画とはちょっと違ってて非常に萌えました。
遊戯さんがまっしぐらにリシド(と見せかけて城之内くん)に駆け寄るシーンは
言い知れぬ愛を感じたよ。
てゆか本田が城之内くんの頭に手を置いたシーンが非常に萌えました。
城之内くんが犬犬言われてる意味がわかりました。
犬に見えたもの…!!
きょとんとした表情が可愛くて可愛くて…!(おちつけ。
デッキ直してくれるみんなも非常に可愛かったです。
私、ヒロインは好きにならないタイプの人種なのですが、杏子は別。
杏子可愛いよ杏子!
てゆか表杏で闇城で表城で闇杏で城杏城だと思うの…!
難しい三角関係(四角?)じゃなくて、みんな大好き!みたいな。
そこに一方通行矢印で本田くんとか御伽くんとか海馬様が混ざればなお良し。

てゆか実は海馬兄弟×城静も萌えです。


萌えが多すぎて何にも手がつかんよ。

2005/12/11(日) OVER・ハレクラニ・ギガ+その周辺が好き
そー言えば言ってなかったんですが、実はボーボボ単行本全部揃えました。纏め買い。
何冊か持ってたのですが、結局は15冊いっきに買いました。
本屋の店員さんすごい迷惑そうだった。多すぎて。

んでもって、大体本編読んでてOVERとかハレクラニがボーボボの味方になってて、こーゆー元・敵が味方になるのって面白いので喜んでたんですが、ボーボ本で前職やら血液型やら特技やら説明読んでたらさらに面白かったので大好きになりましたOVERとハレクラニとギガ様(ギガだけ様付け。呼びにくいので(名前的に。
ぶっちゃけ今まで好きだったけど言うほど興味なかったんですが…
ヤバイ、めっちゃツボだよこの人達。

んでもって好きなカプはOV黄です(どーん)
ノーマルカプフォー!!(HG風に。
てゆか初めてこんな大いに萌えたノーマルカプがOV黄ってどうよ。
しかも浮気っていうか不倫だよ!!黄河さん人妻なのに(笑)

でもOVER・ハレクラニ・ギガ編のキャラでは黄河さん総受けが一番好きです。



今日はバイオハザード4買ったのですが、私は全然やってません。
てゆかボーナスが予想以上に多かったのでめっちゃ嬉しいんですが土器土器。
夏も貰ったけど、8倍になってました、よ…。
どーなってんだ。
まあ半年も経ってないのに夏にもボーナス貰ってた事自体がおかしいんですけどね。

2005/12/04(日) 買ってしまった…
昨日ついに買ってしまいましたデュエルディスク(しかもアカデミア版。
コスプレするわけでもなくただ単に欲しかっただけなんです。
そして思いのほかカッコイイのでドキドキ(笑)
ただいちいち店員さんに言わないと買えなかったので、
店員さんに「デュエルディスク1つ下さい」って頼みました。
(永遠に忘れられねぇ台詞…。)
おまけに箱の裏側の説明は英語です。読めません。
そして箱がデカすぎ、おもちゃ屋さんの袋じゃあ持つに持てなかったので
サービスカウンターで包装し直してもらいました。
(いちいち面倒な商品だな。笑)
そして家に持ち帰り早速装着。
非常に重い。
ぶっちゃけコレお子様つける時どーするの、みたいな。
持ってたデッキ(非常に古い)を手札やらフィールドに設置してる間に腕はすぐにダルくなるし、
手札見るときもあんなに簡単に見れません。デュエルディスクが邪魔で。
悪戦苦闘している私と弟に母が一言。

「デュエリストはみんな凄い人等やねんな…」


…ほんとにな!(死)

とりあえず買う予定の皆さんはお気をつけ下さい(笑)
てゆかマジお子様につける時は親がずっとついててあげないと無理ポ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.