徒然なるなる
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/13 夢であるように 何度も願ったよ
2006/02/05 死ぬ気で!
2006/01/30 キャンディひとなめ。
2006/01/25 きょうのワンちゃん。
2006/01/07 世界の中心で弱肉強食を叫ぶ。

直接移動: 20062 1 月  200512 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/27(日) もう19話って言うだけで分かるんでない?
昨日のデス種何なんですかアレ。
ついにやってしまったな…。いつかやると思ってたよ(…。
ホーク姉妹は相変わらず可愛かったけどさ。
ミーアさんも可愛らしかったけどさ。
驚きのあまりデス種を見てるであろう友人に片っ端からメール。
そしてみんな見てなかったので一人モヤモヤ(笑)
毎週TVつけてはいたんですが、真面目に見てたわけではないので(台詞は本気で聞いてないので)もしかしたらその間にこのふたりの関係が語られていたのでは…!?と思ったのですが、みんな知りませんでした。
…まさかヴォルギン大佐とイワンのような関係ではあるまい?
(ちょっとレイさんってイワンと似てるなぁ…とか思ってた。)
いっそ艦長と議長の子供とか!コーディネートで!!


昨日弟に「バイオハザードとAIRと無双4、どれが一番やりたい?」って聞いてみたところ、物凄い即答で「AIR。」と返ってきました。
でもパソ用のがあるんだから、それなら私はDVDが欲しい。
AIRはKanonと違って作画素晴らしいですから。
(Kanonも最後のほうは可愛かったですが。)


てゆか早くエリクシル2週目しよっと。

2005/02/26(土) いい人ばかりだ…(感涙)
古いノート見つけたので、昔の絵柄を狙ってみました→
ガン種サイトやってた時はこんな絵でした。
(変わってないと言われればそのような気もする。)
うーん…睫毛とか多い方が描きやすいなあ。
最近はアッサリした絵を狙ってたのですが(えー)、
やっぱり私はこーゆー絵のほうが向いてるな…。
恐らく種の絵の睫毛に影響されたのかと思われ。


それよりもCLANNADやりましたよ!
中途半端に進めていたアフターストーリーをやりました。
(ことみ編はまた今度。)
芳野さんが物凄くいい人…!かっこいい!!
アッキーは相変わらず面白い!子供みたい!(笑)
もちろん早苗さんも渚ちゃんも可愛いですが、
比較的笑える部分はアッキーが持っていってるかと。
芳野さんは現実味溢れる人なので、感動できます。
アッキーだって笑いばっかり持っていってるわけではありませんけどね。アッキー編はもう号泣でしたから。
畜生…言葉では言い表せない感動を与えてくれるよ…。
CLANNADには腹黒そうなキャラが一人もいないように感じます。みんな何だかんだ言って表に出てる。寧ろずる賢さじゃなくて優しさを隠そうとしてる人が多い。隠せてないけど。
そんな人物設定でパロディを書きたいと思うのですが、表現できません。難易度高すぎますか。

2005/02/25(金) 遠くには 飛び立つ希望を
↑やっぱり良すぎます…鳥の詩。
明日は弟がAIRプレイすると言うことなので一緒に読もうかなぁとか考え中。
う〜ん…でもCLANNADもしたい感じ。
すのぴー兄妹編と智代編とゆきねえ編くらいしか読んでないので。
ことみ編やりたい。

あ、ちなみに私が甘寧のこと『あまねえ』って読んでるのはゆきねえの影響ですよ。


てゆか今日お別れ会で制服着てた先生萌え(…)
30過ぎてるのにミニスカでルーズソックスでカーディガン着てました。
恐い恐いと評判の数学担当の女の先生だったんですが…
………正直言って、生徒と列んでても違和感なかった(笑)
てゆか卒業だからって無理してくれたんだろうな…感動。
恥ずかしかったに違いない。
でも可愛かったです。


今日もお友達と3猛将伝プレイ。
そこで4の話題になったのですが、バイオハザード欲しいんですよね…。
でも4も捨てがたい。
悩む。

2005/02/24(木) 無双4発売〜♪
ついに発売日ですね!
ちなみに私は買ってませんよ。
今の今まで寝てました(午後5時)。
2人でできるんなら欲しいかも…。
でも微妙に家族内での評判は悪いので(同じようなモンばっかいらんって)買うのか買わないのかはすごく微妙です。
とりあえず皆様の感想を見てから、で。
アドバンスのほうが猛烈に気になるのですが…。


無双4コマに出てきた猫ヒゲネタ→
大佐とおそろい!
馬超は結構普通のヒゲでした。
実は書こうと思ってたネタなんでビビりました。


さっき連絡網で学校に7:50集合とか言われた。
………早くない?

2005/02/23(水) 立ち読み〜♪
ハガレン小説の第4弾(かな?)を立ち読みしてきました。
とりあえず皮剥くつもりが実も剥いてる大佐萌え。
あれじゃあ食べる所がなくなる。
でもあーやって一生懸命エドに御飯を作ってあげるといい。
すごい愛情を感じると思います。
くそっ…大佐はいちいち可愛すぎる…!


そろそろ無双サイトのweb拍手の絵変えないと…。
GXとハガレンサイトは何か書かないと…。


もーちょっとしたら散髪に行かなくちゃいけません…
面倒。


+++追記。

とりあえずGXとハガレンサイトの拍手に漫画追加。
実はGXのほうが書きたい絵柄が書けて嬉しい感じです。
ハガレンのほうは最遊記の時に書いてた漫画とネタが似てる…。

2005/02/21(月) 僕は闘いたくないんだー!!
とか言いながら敵に突っ込んでいき、
一撃で散り、
その後に呟いた首領パッチくんの台詞→
…フレイって聞こえたんです。
アムロかな?とか弟と言ってたんですけど、実はキラ?
どっちにしろガンダムネタだと思われます…。
ぎょら〜べ〜とか…来週はマトリックスだし、
早朝はきわどいネタもどんとこいなんでしょうか。


てゆか今ニュース見てるんですけど、
ナレーションが滝下毅さんですよ。
うわーうわー、全然雰囲気違いますよー!
でも滝下さんだって分かる…!
声は真剣に聞いてるけど内容はいっこも頭に入ってこない罠。

2005/02/17(木) 雪中嘆息
昨日の呪怨を観てるときの我が家代理→
何か面白かったので笑う私。
子守歌にして寝てしまう母。
呪怨よりも遙かにえげつないゲームをする弟。

真面目に観ようと努力しましたが、やっぱり面白かったので笑ってしまいました。
テンション高かった…。

てゆか最近ジャンル無視した絵書きすぎな。


今日はエンパのED編集を出すために普段仲間にしないようなキャラをたくさん登用しました。
特に仲間にするのに苦労したのが姜維とあまねえ。
仲間にしたのはいいけど、結局どこにいる人なのか分からず終いです。
ちなみにED編集してて思ったこと。
あまねえって子供っぽくてかっこかわいいなあvv前から好きだったんですけど(必殺技が)余計に好きになった感じです。あえて漫画とか書くとしたら受けで(死)でもあんまりやおいとかじゃなくて、男同士仲いいよーぐらいな感じで。
まあ実際やたらベタベタしてる男子(ノーマル)もいるんですけどね…。きわどい。



昨日のGXは途中すっごい笑ったけど、次回予告に全部持っていかれました。

2005/02/16(水) ツッコミ担当
かっこよくてかわいいエドを書ける人と
かっこよくてかわいいウスターを書ける人を
非常に尊敬しております。
私には無理です→
コロッケ!は下ネタが多いのはちょっと好みじゃないけど
ギャグは楽しいしキャラ可愛いので大好きです。
でもギャグはやっぱりボーボボには劣る感じ。
でんじゃらすじーさんは凄いと思うけど。
ボーボボは下ネタ少ないですよね。
ソフトンだってソフトクリームだから下ネタじゃないですよ。

何か三國絵書けなくなったなー…。
昨日はエンパやってました。
裏機のせいで敵味方全部孟獲になった時はどうしようかと思った。
画面が狭苦しいし、気持ち悪いし(好きな方スミマセ…;;
味方にいた張コウ殿までもが孟獲でした。きびし…;
でもあれって、頑張ったら好きなキャラが色んな武器持ってるのだって見ようと思えば見れたってことですよね!
もうコード消しちゃったけど…何か惜しいことしたなぁ…。


今日は呪怨がありますね!
一度見たことあるんですが、今日も見ます。
あれは前見たとき爆笑したんで(死)今回は真面目に…。

2005/02/15(火) 命を粗末にするなー!!(うろ覚え)
絶望くんほど
熱く命の大切さを叫んだ奴はいない。と思う→

あれだけED編集で大爆笑してたくせに、
EVER FREEの歌詞どころか音程までも全く覚えてません。
途中でGXのEDと混ざる(何で。

今週のボーボボの次回予告(というか来週のボーボボのサブタイトル)は
かなりぎりぎりだと思います。
ぎょら〜べ〜。
名前はともかく字体までもが地●先生●〜べ〜です。
ぬ〜●〜がどんなのかよく知らないけれど、
とりあえず倒すべき妖怪はあの魚雷だと思われます。


最近エドロイサイトを巡っていて、
うちのサイトはエドの男前さと大佐の可愛さが足りない、と実感。
(一番大切な所が全部ない。)
かっこよくてかわいいエドは本当に素敵だと思います。
それを表現できる人って本当に尊敬します。

2005/02/14(月) バーレンタイン。
あんま関係ないんですけどねー。
結局絵は消えたままでどうしようもなかったし…。
とりあえずふたりをイチャつかせたかったんでエドロイ→
私の画面では好きな感じの色合いが出せて嬉しいのですが、パソによってはかなり顔色悪く見えるかもしれませんね;肌色が美味しそうに塗れたのですが…。

ほんとは十万も書きたかったです。

あと、無双ページは昨日言ってたりっくんアップ。
思っていたよりも剣は綺麗なほうです。
ほんとはもっと汚くしようと思ってました(死)
漫画はギャグばっかりなのに絵はシリアス(?)が多い。
やっぱり暗いやつのほうが書きやすいです…。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.