いちご日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 続きはこちら
2005/11/11 パソコンの人はこちら
2005/11/04 移動しまーす!
2005/11/03 ホットなのに?
2005/11/02 白かったの

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/28(水)
寝技にもいろいろありますが、練習中だと決まるけど、試合だとあんまり決まらない技があります。
いわゆる「痛め技」と言うもので、間接を決める腕十字、アームロック、ヒールホールド等ではなく、筋肉を痛めつけるものです。
代表的なものに、キーロックやアキレス腱固めなどがあります。
練習だと痛いのでタップしちゃいますけど、試合だとアドレナリンでてるしムキになってるので我慢できちゃうんですね
キーロックは腕十字で相手のホールドが強いときに、相手の腕をつかれさせるためにやったりもします。
スマックでは寝技30秒だからやらないですけど[*猫*][*湯呑*]


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.