いちご日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 続きはこちら
2005/11/11 パソコンの人はこちら
2005/11/04 移動しまーす!
2005/11/03 ホットなのに?
2005/11/02 白かったの

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/21(金) 夜更かしシューターだって
我が家のつめ切りが行方不明……。三つくらいあるハズなのにすべてない。道場につめ切りあるのですが足は切ったらまずいよね?
新しいパスネット買ったら変な風景のじゃなくてセサミストリート柄でちょっとうれしかった。どーせすぐなくなるけどプチハッピー。
隔離されてる部屋の窓開けたらフェアリーペンギンが山程侵入してくるという、若干幸せな夢を見た。ふわふわだった。


パレストラ松戸のしゅりんぷちゃん(スパーリングよくしてくれる優しい青年。最近プロになった)がブログスタート! 本人はブログだと言い張ってますが、携帯から見れない。見てやってくださいな
http://blogs.yahoo.co.jp/shag0297482349

2005/10/20(木) 11月1日より受け付け開始!!
今年大好評だったので来年もやります「新年早々あなたに届け!イチゴからの年賀状☆」。(去年大好評で今年になるのかな?ややこしいなぁ)
一年間応援してくれた感謝の意と、また一年よろしくですっつー打算を込めて送ります。
前回はそんなにこねーだろーと余裕ぶっこいてたら大変な事になったので今回は先着100名様です。
100名はいかないと思いますが多少露出も増えたので念のため。
資格とかはありません。名前と住所を書いてメールくれたら年賀状をお届け!
ただし、マスクマンからの年賀状なのでご家族が驚かれますのでお気を付けください。友人に出したら「あんたどんなキャバいってんのよ!」と母親にあきれられたそうです。
イベント参加の方には肌の露出が増えた年賀状が届きます。嘘です。が、ちょっと変わった年賀状が届きます。お楽しみにぃ


イチゴ年賀状申し込み
☆メールの題名を「年賀状希望」にして、住所(郵便番号も必ず!)、氏名、ハンドルネーム(あれば)を明記の上メールください。
☆本人のみ、お一人様一通
☆先着100名になりしだい締切(掲示板で告知)
☆十一月一日から受け付け開始!
ichigo_15_1@hotmail.com
イチゴから確認のメールが届きますので、携帯の方はドメイン指定(?)をよろしくです。

2005/10/19(水) 超人全部言える人
アパートの前に小学校がある。休み時間でみんな無邪気に遊んでた。タイヤ半分に埋めた跳び箱がある。私あの上を走るのが好きだった。でも時々ゴムのゆるいタイヤがあって、乗ったらぐにゃって前のタイヤに顔面激突した子がいた。危なっ。
今はどうかわかりませんが、遊具って危ないの多かった。でっかい傘みたいな遊具。ぶらーんってぶらさがって誰かが中心を回すと遠心力で体が地面と平行に。
そりゃ必死で握ってますが、握力がなくなって離しちゃった子は何メートルもふっとんだ。危険。
あぁ、年令が今一桁になったらブラジルで柔術やるか六法全書覚えるか英語学ぶのに……。ま、なってもたぶん遊びほうけてるし、六法全書なんか覚えられるわけないけどさっ
意味なくハーフに憧れる時期ありませんか?漫画でも特別待遇だし。もしくは帰国子女。
居酒屋時代のバイト先に帰国子女がいて、すっごいお嬢でめちゃ美人だった。
お嬢だけど小遣い少ないって週3ぐらいバイト。ずっとアメリカにいて、フェンシングしてた。
フェンシングって剣の先に電流走っててそれで勝ち負けがわかるそう。体に触れるとビーッてなるんだって。
で、めちゃ美人なのに筋肉マンオタク。アメリカ行ってた頃、おばあちゃんが日本の文化をって筋肉マンのビデオだけ送ってくれて、それしかないからずっと見たらしい。
だからどんなオタッキーなことにも答えられるのにスラムダンクやドラゴンボールは知らない。
なんか選択間違ってるよーな?女の子に筋肉マン……。

2005/10/18(火) 酢豚のパイナップルは許せる派(むしろ好き)
千葉ロッテ優勝〜。野球は興味ないけどスーパーが安売りするからうれしい。
優勝争いしてたダイエーはどうなったのかと覗きにいったら「感動をありがとうセール」やってた。なるほど。勝っても負けても使えるチラシやのぼり。
シーチキンや冷凍食品などいろいろ安くて助かりました。セールは20日までだそーです。
古くなった食品が「おつとめ品」となって抱き合わせで売ってます。いつもは「レタスとアスパラ」とか「じゃがいもとニンジン」とかなんですが、この日は「小松菜とパイナップル」でした。食い合わせ悪そう……。
第一、どーやって調理するの?(別々に食べればいーのでしょうが……)

2005/10/17(月) ミスド
中華街の500円する肉まんがおいしいのは当然として、安くておいちぃのはミスタードーナツの肉まん。
男の人はあんまりミスドにはいかないとおもうけど機会があったら食べてみてちょ。
あっ!松戸に2店舗あったミスドが一つつぶれてる!お粥があるから便利だったのにぃ

嫌いな食物多いけど、苦手な飲み物もたくさん。
抹茶は高校の学園祭でつきあいで飲まされて、粉が固まりで残ってて喉で爆破してから飲めなくなったし、抹茶アイスも抹茶チョコもダメになった。ホントに「粗茶ですが」だった。
牛乳はあったかいのは砂糖入れたら飲めるけど冷たいのはNG。今飲まされたら普通に吐きます。たぶん。給食の牛乳はアレルギーだと言い張ってキャンセル。ついでに返金された牛乳代も親に返さず着服。乳製品は好きなのになぁ。
豆乳もダメ。練習後体に良いといわれ500ミリ一気。しかも無調整。これって湯葉つくれるやつ?
トマトジュースも不味い。練習中にふらふらになったら山田さんに無理矢理飲まされた。野菜ジュースは平気です。
トマトは食べれるけどミニトマトは無理。なんかしっかりしてて気持ち悪いんだもん……。

2005/10/16(日) 綺麗だろーなぁ
携帯が限界。正確にいうと携帯の電池が限界。
一日に三回充電。常に充電器を持ち歩き、大戸屋や漫画喫茶で充電。店員さんに「メモリが一個しかないんでコンセントお借りしてもいいですか?」と聞く。今の所、断られたことはありません。優しい世間。
日本のすばらしい客商売に甘えてるわけにもいかんので携帯ショップでauを見る。なんとなくDoCoMo以外の会社は携帯タダだと思ってた。が!やっぱり新しいのは高いのね。


一度見てみたいもの
オーロラ。
オーロラ見学ツアーのパンフを眺める。気になるのは「見れる確率90パーセント」の文字。
アラスカまでいってスルーってせつない……。私運悪いから一割に当たりそう。

2005/10/15(土) 恩の返し方
佐藤の綾ちゃんの応援in下北タウンホール。
下北沢。試合に関係ない日に来てみたい大好きな街。交通費が洒落にならんのできませんが……。
深夜二時まで開いてるクレープ屋は今でもやってるのかな?このクレープ屋さん、はち切れんばかりに具をつめてくれます。アイスはケーキ状のがドカッ!クリームうにうに〜。
マルキ(○の中に喜)という焼肉屋によく行きました。ウーロン茶はジョッキにすりきりいっぱいでくるし、カルビ280円ぐらいだし、飲まなきゃ2千円でお腹いっぱいです。


と、その前に錦糸町に寄ってイベントのカラオケ店探し。
「お客さまお一人様でよろしいですか?」ちなみに美人だった。
よろしくないです。一人でカラオケ行くかー!って一回いったことあるけど。恥ずかしかったです。
なんとか予約完了。ハイ、告知。

イチゴイベント第二回『深秋イチゴ狩り+誕生日祝い』
※11月6日、日曜日二時スタート(10分前集合です)
※錦糸町駅南口徒歩一分 カラオケ歌うんだ村
南口を出て右手の商店街入ってすぐ。テルミナウエストウイング五階
03-5600-0871
※会費三千円
※写真撮影会(水着、X)、ゲーム、チケット・グッズ販売等企画中

おみやげにイチゴマル秘DVD、生写真付き
締切りは11月2日です。参加ご希望の方は住所名前人数ハンドルネームをお書きの上メールください。
ichigo_15_1@hotmail.com


下北沢駅で試合に負けて泣いて帰る佐藤の綾ちゃん捕獲。
一人で家にいてもロクなこと考えないのは身をもってしってるので新宿に連行。
ファミレスでへこむ綾ちゃん。泣きすぎて目が腫れてる。裏十字を見込み(形に入ったらタップ前でもストップ)でとられてしまった。ルール上、しょうがないんだけど、しょうがないけど悔しいのは別だもんね。
敗戦の悔しさと情けなさはわかるし、悔しいからって「じゃあ次」って訳にいかないのもわかる。
三時半までいていづらくなって大戸屋(定食屋)に移動。ドリンクバーでねばってラストの客になり駅へ。
負けた日にへこまないでいつへこむ?でもこれからやるかやらないかっていったら、やるんだから、じゃあしぶしぶ三日後でいーから立ち上がろうぜぃ!エイエイオー!という結論にいたった二人。がんばろうね。
帰りぎわ「ありがとぅ」と水臭いことを言われたので「今度この恩かえせよ!」とハードボイルドに(?)切り返し。
あっそうだ!イベントに連れてこう!!

2005/10/14(金) 平和が一番
夜、喧嘩をみた。
信号赤なのに横断歩道をのんびりのんびり渉るサラリーマン。横柄な態度で酔っ払ってる様です。
クラクションを鳴らされて「あぁ?うるせーな!馬鹿野郎!!」
暴言を吐いたら銀色のポルシェからいかつい兄ちゃん登場。
「てめぇがちんたら歩いてるからだろー!!」と怒鳴りながら喧嘩キック。
ワイヤーアクションみたいに1メートル吹っ飛んでフェンスにがしゃん。ビンタの追撃+胸ぐらつかんで引きずりあげる。恐いよぅ。
サラリーマンはこの時点で戦意喪失。
ポルシェマンは「ちっ」と車に乗り込み爆音とともにいずこへ。
恐かったよぅ〜。それにしてもすんごい前蹴りだったなぁ……


毎度、テーマを自分の中で決めてスパーリング。全部できなきゃいけないんですけど、アレやってコレ気をつけてってやると全部できない……。
・コンビネーションをワンツーで終わらせない
・のびのび大きく打つ
・タックルに注意
・頭をふる
などなど……。できるのは最初の1ラウンドだけですけど。ダメじゃーん!

明日は綾ちゃんの応援に下北に行くぞぅ

2005/10/13(木) 蹴りは急に止まれない
体調がかんばしくない。漠然としてる?だって体調悪いんだもん!
貧血がいつの間にかひどくなってた。亜鉛やカルマグ飲んでる場合じゃない鉄飲まにゃ。
だからってわけじゃないのですが、スパーリングでものの見事にフェイントにひっかかりノーガードでハイキックもろーた。チカチカした。
ヘッドギアつけてなかったらどうなっていたことやら。私がノーガードだったから蹴りを止める努力はしてくれたらしい。ホント?振り切られたような……。

2005/10/12(水) カルビーのかっぱえびせん♪
道場にはいろんな貼り紙がある。
大会の告知やチケット申し込み用紙など
ちょっと前に「エビ大会」の告知があった。ひたすらエビの速さを競う大会らしいのですが、個人と団体戦があって優勝賞金壱万円。
エビって知ってますか?仰向けになって、体をクの字に振りながら後退。寝技でつかう基本技術です。
それにしてもエビ大会って……わざわざタイプして偽大会告知してる、手の込んだだれかの悪ふざけかと思いきやホンモノだった。
大会の模様を聞いたところ、なんと大盛況だったそうで。柔術界の大物も多数参加。

なんと「あのー、エビ大会やるんですけどスポンサーになってください」とカルビーに電話をかけ(!?)丁重に断られ、しょーがないから自費で参加賞のかっぱえびせんを買ったそうです。
なんて面白いんだ!!
ちなみにこないだ開催された大会は環太平洋で、次に世界大会をやるそうです。え!?世界大会!?

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.