いちご日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 続きはこちら
2005/11/11 パソコンの人はこちら
2005/11/04 移動しまーす!
2005/11/03 ホットなのに?
2005/11/02 白かったの

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/31(木) ペプシマ〜ン!
ペプシコーラのマリオフィギアを何気なくコレクション。
まだちょっとしか集まってないのにかぶる。
その上普通のコーラはマリオ、ダイエットコーラはルイージなの。普通のコーラ飲まないから全部揃わないじゃん!
コンビニで袋の上から触ってみたけどさっぱりわかんないし、気恥ずかしいから、そんな長くもできないし。くやしいなぁ。

パソコンは買い替えだそうです。負けるなムーミン!中身だけ秋葉原で探すそうだ。すごいぜムーミン!

三月最後の日。なんにもないのに感慨深い。

2005/03/30(水) ウエイト嫌い…
試合まであと一ヵ月かぁ。早く相手決まらないかな。
強くなったと実感できた時ほど気持ちいいことはありません。
試合は練習の延長!試合ではミラクルは起きないんです。勝利は地味ぃな作業の反復から!!……だと信じかなきゃやってられーん。
体が筋肉痛でバキバキだぁ!あ〜、だりぃ。めんどくさいっ!つらい!ウエイトいきたくない!
催眠術とか効いたら、ウエイト好きで好きでしょーがなくしてもらうのに
ウエイトを「こなす」のをやめて、「なるべく追い込む」ようにしたらウエイト嫌いになっちゃいました。
やるけどさぁ(泣)。はぁ、憂欝。楽チンな練習なんて意味ないもんね。
体変わったし、パワーついたし、ウエストほっそりだし(たぶん)、プラス思考、プラス思考……

現在の懸垂九回。

2005/03/29(火) 新生活
練習終わって家帰ると、ムーミン(弟)がカントリーマアム食べながらうなだれてる。
「パソコンがウイルスにやられた〜」
ええぇ〜!!一大事だぁ!ホームページの更新もメールの返信もできません。
しばらくお返事できないかもしれないです。

隣が朝からうるさい!何かと思ったら新しく引っ越ししてきた。
男の人だ。母親が手伝いにきてて挨拶された。すっぴんパジャマのままでてしまった。まぁ、隣に色目つかってもしゃーないし別にいーのですが。
もう四月だしそんな時期かぁ。そういや、同じアパートの住人が車をカマロからコルベットに買い替えた。
ボロアパートなのにすばらしき豪華一点主義。


薬局でウーロン茶とガムとウィダーインゼリー二つ買ったら「シールでよろしいですか」と聞かれた。
商品四つ買ってこう言われたのは初体験。石油危機ですか?

2005/03/28(月) 今日も練習いこっと
ヨミウリウィークリー発売!!
キヨスクで買えるなんてすごい発行部数だなぁ。

読んだみなさんの感想はどうだったでしょうか?
実は取材を受けるまで「死んでもいいからやりたい」って言ったのは忘れてました。
取材で母に言われて思い出したんですよ。
だら〜とした人間だけど時々はそんな極端なセリフもでるんだなぁ
ライターさん、カメラマンさん記事、写真ありがとうございました。
ライターさんはライターズハイになって記事がかけたかな?


ある時から「言葉遊び」が嫌いになったんですよね。言葉は便利で、力があって、人を納得させることもできるけれど、一番自分のことを騙せるんだって。
私をふくめて「夢を語る人」に努力してる人が少なくて、「語り合う人たち」の多くは馴れ合いだった。
勝ちたい人間はいくらでもいるんですよ。だから「勝ちたい熱い気持ち」はいくらでも語れちゃうんですよね。
で、語って満足しちゃう。
熱くなったり醒めたりしてると、「やってる感」がでちゃうだけだって。
マイナスに落ちると上がっただけで成長した気になっちゃう。ゼロにもどっただけなのに。だからできるだけ平常心でいて、プラスを感じてたいと思います。
のんびり、たんたんと、やることやって、今の自分を言い換えることなくいきたいもんですねぇ。

PS.上記は記事に関してではないです。なんか内容が重いのでいつもみたいに「わぁい!素敵な記事感謝ですぅ!」とは返しづらいぃ。
ライターさんが「イチゴ」を取材して文章におこした。どう書かれようとそれは受け手の問題ですからそれは真実です。
真実ですが、みなさんの間には紙一枚分の隔たりがあることを忘れないでください。

2005/03/27(日) 花見したいなぁ
うさぎが急にトイレを使わなくなりました。うさぎってきれい好きだから、一ヶ所に用をたすのですが、わざわざトイレさけやがる。
掃除が大変ですー。最近忙しくてあんまり遊んでないからかなぁ。ごめんねイチカクにチェリー。

うららかな日曜だとゆーのに昼練習。こんな日は洗濯でもして散歩したいのになー。
バスをやめて駅までぽてぽて歩こっと。
お!!フリーマーケットやってる!らっきぃ♪
スカート500円、エスニックサンダル300円。のんびりぶらぶらしたいけど時間がないのですばやくお買物。
1番の収穫はフロッグスタイルのでかいぬいぐるみ。なんとイチゴバージョンです。
だっこして寝よう!

昼練習の後、道場の仲間とランチ!カレー屋に入ってオムライスを頼み(?)、パスタの話になった(?)。
「やっぱクリーム系が好きだなぁ」
「ミートソースでしょ」
「ミートなんかどこでも食べれるし!」
「スープパスタよくないですかー?」
「ペスカトーレ!」
「何それ?」
「魚貝のトマトソースですよ。イカ、エビ、ムール貝とか」
「そーゆーの食べないなぁ」
「嫌いなんすか?」
「不完全なアミノ酸だから」

さて、イチゴの発言が二ヶ所あります。どこでしょう。最後のじゃないです。

2005/03/26(土) わぁ〜ふてぶてしいぃ
タワゴトをぬかす人

毎週土曜はバトラーツ!電車を間違えて快速に乗ってしまい、春日部までつれてかれてる。で、車内でボーッとしてたら(また?)ボックスに相席した3人組に喧嘩勃発。
どーやら三人でダンスチームを結成しているらしい。喧嘩の構図は2対1で、結束してワガママワンマンリーダーにモノ申す!って感じ?
リーダーはダンス技術と理想が反比例してるばかりか、文句と自己主張は一人前。つまりは、自己愛オンリーのキングオブ自己中ってことらしい。
なんでチームなのかおおいに疑問ですが、ま、なんとなくなんでしょう。
リーダー、最初は反抗期の娘を見るように寛大なそぶりでしたが、やっぱキレた。
恐っ!四人がけのボックス席で固まる私。気まずいぃ
そして一言。「謝れば満足!?」
……たぶん二人は謝罪じゃなくて態度の改善を求めてたと思うのですが
話半分に聞いてもリーダーの行動は素敵なくらいゴーイングマイウェイなのに、これっっっぽっちも自分が悪いと思ってないようで、思わず心の中で二人を応援してしまった。
ガンバレー!気長にね……。
越谷についたので最終的にどーなったかわかりませんが気になります〜。


日記を見てくれていたようで、カディオの会員さんからスパッツをいただいてしまった。
洗濯サイクルが楽になります〜ありがとうございます。

2005/03/25(金) できたぁ
部屋のかたづけをしていたら携帯の請求書を発見してしまい、昨日買ったカーディガンを返品したくなる。
先々月と先月の請求書……。どうしましょ?


イベントの件で某ファミレス(デニーズ)に集まる。某アイドルオタク(コーチ)の提案により企画が決定しました。もうすぐですねぇ。近くなったのでもう一度宣伝しときまーす!

イチゴ初イベント
『新春イチゴ摘み』
日時:四月二日土曜七時半より二時間
場所:新宿個室居酒屋忍者、歌舞伎町1-12-3MONビル3〜4階、03-3207-6277
締切:三月二十五日
参加費:5000円
料理あり飲み放題!
・試合解説つき鑑賞
・イチゴ出演HAVプロモーションビデオ鑑賞
・カラオケ
・フォトセッション(コスチューム、ビキニを予定)
・2ショット撮影(カメラをご持参ください)
・スマック沼津大会・下北大会チケット発売
・NEWグッズ販売(応援用マスク追加生産できました)
☆イチゴDVD-R(中身は内緒)のおみやげつきです!☆
参加ご希望の方はichigo_15_1@hotmail.comまでメールをください!
定員残りわずか!!
マスクはメキシコ1の応援用マスク職人、アントニオ・バルガスさんに作っていただきました!

2005/03/24(木) 塩味
一度やってみたかったコト
シェーカーを忘れちゃってプロテインが飲めないぃ。せっかくなのでこれを機会に前からしてみたかった「プロテイン直飲み」に挑戦!
国産じゃぁできない芸当です(味薄いから)。
パクッと粉を口にほうりこむ。ん〜、まずくはないなぁ。歯にすごいくっつく!甘い、そしてしょっぱい!?
なんで溶かすとやたら甘いのに塩っからいの?不思議だぁ
ま、シェーカーいらないし、水に溶かすの面倒だし、結構いいかもなぁ

マウスピースが行方不明になりました。どっかに置きっぱなしにしたらしい
膝パットやテーピングと違って持ってかれるようなもんでもないし。
道場には忘れ物のマウスピース、もう一回熱湯に入れて自分用に作り直した豪傑もいるらしいですが、私の子供用だし、その被害には遭ってないハズ……

2005/03/23(水) サンクス包囲網
あ〜、雨うざいなぁ。せっかくあったかくなったと思ったのに……。
雨ごときですぐ練習さぼりたくなってしまうので、いつもいろんな人と約束するようにしてます。
「明日練習くる?」
「いきますよー!!」
って。約束というか、ただの会話なんですけど、面倒になったとき、「行くって言っちゃったもんなぁ」と、重い腰をあげられます。

道場の近くのサンクスでお茶を買う。
好きなコンビニエンスストアランキングではかなり下だけど、自宅近くにもなぜかサンクスだらけ。
ちなみに
1位セブンイレブン、2位ミニストップ、3位ローソン、ファミマ同着、5位ampmです。
サンクスはいってないねぇ。セブンはパンもおにぎりも商品セレクトも気合い入ってます。ミニストップは近くにないのでほとんどいきませんが、パフェとかハンバーガーとかあるんでしょ?憧れ入賞。
ファミマは無印良品あるから、ローソンは看板かわいいから、エーピーは焼肉お米サンドがあるからです。
昨日の写メではまつげのふさふさ感わからないようでしたのでもう一枚!

2005/03/22(火) 美容整形
だいたいにおいて私の人生の失敗というのは不注意でおきてきた。
つまりは通常時にぼーっとしすぎているということと、一つのことに集中すると周囲をシャットアウトしてしまうということだ。

前振りが長い?あのね、終点乗り換えなのに、気付かずにそのまま往復して練習遅刻したの。
少年ジャンプに没頭しすぎ!
短時間に同じ駅を二回通るなんておかしいと思った。ショートデジャヴ?

そ〜っとジムに入って速攻着替えて、さもさっきからいましたみたいな顔でテーピングしたりしましたが、バレバレでしたねぇ

髪をちょきちょきしたいなぁ。切るタイミングとしては、「スパーリングでよく踏まれる」ようになったらです。
ちょっと住んでみたい街、下総中山MIYAKEにいきましょー。
今回は縮毛矯正だけじゃなく、まつげ増やしてみました。特殊なボンドでまつげを長ーく♪
わっさわさのまつげになりました。マスカラいらずでますます化粧の時間が短くなります(正味5分)。
どうですかー!?

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.