いちご日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 続きはこちら
2005/11/11 パソコンの人はこちら
2005/11/04 移動しまーす!
2005/11/03 ホットなのに?
2005/11/02 白かったの

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/21(月) 見逃して
言われてちょっとショックだったこと『練習着がださい』
そんなこと言われても〜。Tシャツとハーフパンじゃいけませんかー?ラッシュガードもスパッツも高いんだもん。
練習着は全女時代に先輩方にいただいたおさがりが多いです。
先輩の荷物整理手伝ってたらTシャツが200枚、ジャージが50着ぐらいでてきた……。使ってないのがその枚数ですからね。全部あわせたらいったいどのくらいになるのやら
で、結構いただいたと。
だからださくてもいーのです。思い出思い出!
…本音は練習着に金かける余裕ってないからです〜。

ウエイトで少し元気になってきた腕の筋肉君達です。サントウキン君は引っ込み思案でなかなかでてきません。
ちなみに場所はバトラーツ更衣室にて

2005/03/20(日) ホイミ!
1.5ヵ月に一度のイライラ周期。
下っ腹痛ーい!!動けん!
金的の痛みは女には絶対わかんないって言いますが、男にわかんない痛みのほーが多くないですか?生理痛、つわり、出産とか。
後ろの二つはまだ経験してませんが……。

下っ腹に鉄球ずーっと置いてる感じ。そんで時々ズキッて。
微妙に我慢できる感がまたイライラマックスにさせます。薬嫌いだけど飲んでます。効きゃしねぇ!
痛いよぅー。たーすーけーてー

来月のスマックは周期はずれることがわかって一安心。と、ゆーことにしとこう
顔がすこぶる白くなってるイチゴでした。

2005/03/19(土) くるっくー♪
のんびりウエイトしてたら予定時刻過ぎてた。バトラーツに遅れてまう〜!
蒸しパン(大好き)を駅のホームでモチモチ食べてたら鳩が集まってきた。
「君たち今めっちゃ増えてんだってねぇ」テレビでみた鳩被害を思い出し、パンはわけてあげない。あっちにいきたまえ
その昔、駒沢公園で一匹にえびせんあげたら、四方から飛んできてみるみるうちに100羽こえた。なんで餌もらってるってわかるんだろ?
『平和の象徴』である鳩。中国でなんかの平和記念に鳩いっぱい放したら三日でいなくなったって。食っちゃった!パワフルだねぇ中国人。


「都内の車窓から」をやっていたら(電車でぼーっと風景みる)あることに気付いた。
イヤホンのコードってかたっぽって首の後ろから通すの?(風景関係ないけど)
みんな後ろにまわしてる。私今までずっと前なんだけど……
常識なのかなー?


カディオコースも無事終わり、帰りの電車。西日直であびまくって暑い、まぶしい、携帯乱反射。
向かいに移れば快適なのに、なんかくやしくて席移動をためらう。こんなことってありません?

2005/03/18(金) 青田買いのススメ
「俺はミスチルをライブハウスの頃から応援している」というのが口グセの先輩がいた。
下積みの頃からなんてお目が高いですが、口グセってのがかっちょわるい。

下積み時代、苦悩期、停滞時、下降期、バッシング時、こんなときにも信じて応援することはのちのち密かな自慢になります。
流行り物も流行る前に買うのがかっちょいいのです。「ふふん、今更かよ」ってな感じで一人優越感にひたるわけです。


道場で(ここポイント)、ポラをみて「イチゴって何?誰?」とつぶやいてた人がいたので書いてみました。隣に中身がいるわっ!!
まだ青い苺。熟れてません。すっぱいです。甘く熟れるかどうかはマメ柴レベル。(マメなのに時々でかくなる)

2005/03/17(木) チョコがけドーナツ
プロテインの袋があいてました……。
バックの中がすんごいことになってます。お気に入りの苺模様の手帳、唯一のブランド品であるヴィトンの小銭入れ、長期ローンのデジカメ、マウスピース、ビクトリノックスのアーミーナイフ、みんな真っ茶色に(チョコレート味だから)なっとります。
若干ぺたぺたしてるし。髪ゴムなんてドーナツみたいにトッピングされてる。

上には上がいるもので(下かもしれん)、プロレスの先輩は海外から帰ってきて3ヵ月分の荷物がはいったスーツケースを開けるとプロテインが2.2キロ分爆発してたそうです。
こちらはバニラ味。とってもスウィートな香りがただよったと本人談。

2005/03/16(水) 笑顔に弱い
パレストラ松戸には指導者の方が何人かいます。
今日は小山さんという、のんび〜りしたナイスガイです。練習後「今日は一人一枚ポラを撮ってもらいます。道場にはります。スパーリングしてるのに名前知らない人とかいるとおもうので。えっと、撮られたくないって人もいると思います・・・が、これは強制です。」
「撮りたくない人は無理しないでいいです」って言いそうなキャラだったので思わず笑っちゃいました。
あれ?通じてますか?内輪ウケ?面白かったんだけどなぁ。

マスクで顔を半分かくして撮ろうとしたら
「え?かぶらないんですか?」
15「みんないるのにはずかしいじゃないですか〜」
「いやいやいや」
15「いやいやいや」
「ダメですよ〜」
15「マジですか?」
「かぶらなきゃダメです!!」
しぶしぶ・・・
笑顔で主張を通す男。営業に向いてそうだ。

2005/03/15(火) 宣戦布告
なんだか最近好調だ。ウエイトもあげられる重量確実に増えてるし、一本とられまくってた人をしのげたり、体がとっても従順です。
寝技も打撃もハテナマークだらけだったけどきちんと教えてくれる方々がいて疑問も少なくなってきました。
追い込む練習をするようになって、1番大切なのはハートだなと再確認。
環境も指導者ももちろんすごく大事ですが、ギリギリになった時に最初に折れるのは自分のハートですからね。
鍛えなきゃぁってスパーリングしてたら、寝技でシウバばりのヒザ蹴りを頭にもらいました(反則)。星がいっぱいでて心がぽっきり折られました。まだまだだなぁ 試合までには強靱な精神つくっときま〜す。イチゴ、順調です。

2005/03/14(月) 湿度90パーセント
こないだの『嵐におまかせ』でミラクルがおきた(勝ちぃ)のでお買物をしました。
やったー!やっと春物だぁ!ふわふわしたワンピや小花模様のカーディガンとかみるて癒される〜。
『大中』っていう雑貨屋で趣味のイチゴシール集め(暗っ)を実行してたら、かわいいイニシャルキーホルダー発見。
イチゴの「I」がないぃ!数字もない!妥協してストロベリーの「S」にしとく。たしかに「い」からはじまる名前って少ないかも

電車で睡眠をむさぼる必要がないときはカラオケイベントのためにCD聞いてます。耳に引っ掛けるタイプのヘッドフォンなくしちゃったので、今は普通の(耳穴に入れるやつ)使ってます。
がっ!!かたっぽわいてるから耳に入らない。手や帽子でおさえてます。
「わいてる」ってわかりますか?マットに耳こすりつけると血がたまってパンパンになってそのまま固まっちゃうんです。
レスリングや柔道の人がよくなります。いわゆる餃子耳ってやつです。
やわらかいうちに注射器で血を抜いちゃえば元にもどるのですが、治る前に練習しちゃうから、結局また血がたまって固まっちゃう。女の子なのにぃ
そんななんで音モレしてないか気にしつつ歌セレクト中。


練習後、パンツの代えを忘れたことに気付く……。
そのまま汗で湿って気持ち悪いのはくか、ノーパンか?ズボンだから別にはかなくってもいいかなぁ?
いや、今事故って病院運ばれて「はいてないじゃん!?」ってなったらやだなぁ
無難にはいてこう…早くかえろ〜

土曜のディファであった金網の試合でバトラーツの井口コーチが勝利をおさめました!!おめでとうございます。
「次はブロッコリーとやらせろ!」といつも以上にいろんな人をいろんな意味でひきつけるマイクをされたそうで・・・
毒舌ヒール王道つっぱしってます。素敵・・・

2005/03/13(日) お願いします
選手を応援するということ

どういうきっかけでその選手のファンになりましたか?
試合を見て・容姿・キャラクター・強さ、いろいろあると思います。

私の考えなんですが、団体、興行はデパートで、選手は商品、会場に来てくれている方(ファン)はお客様。というのがあります。
選ぶのはお客様。ただ、デパートは客にこびても、商品は客にこびない。
選んでくれたことに感謝と誇りを持って、商品価値以上のものを還元したいと思うのです。
「選んでくれた(応援してくれている)」ことは心地よいプレッシャーと、辛い時の元気の素と、逃げたいときのストッパーになってくれます。
「あなたの試合をみて元気がでました。感動しました」って言ってもらえると、「こちらそあなたの存在で勇気づけられたます」って思う。
別にいい子ちゃんしようってんじゃなくて、リングにあがる人は支えられてない人なんていないと思う。



AtoZの未来ちゃんが、退団しました。
私から多くは語れません。彼女の判断が正しかったのかどうかなんて私には興味はないです。
ただ、未来ちゃんは常々、「努力をしつづけていられる環境にいたい」と言っていました。今回のことはそれが焦点です。
そして、あの子ほどファンの存在に支えられている子はいなかった。

商品を選ぶ立場にいるみなさん、「選んでくれ」とは言えません。言えませんが、もう一度目を向けてみてくれませんか?
苦労したからじゃない、努力したからじゃない、辛かったからじゃない、決してメッキじゃない未来ちゃんが見えると思います。

2005/03/12(土) 全国平均姉妹
ムーミン(下の弟)、カメレオン(上の弟)、ときたら次はシロタン(姉)の番です。

シロタンは昔っから自由奔放。幼い頃からそういう姉を見てきたため、私は逆に真面目ちゃんになってしまいました。なんてことだ!
特にすごい美人ってわけでもないのに、なんか男好きする顔といいますか、モテモテで男がきれない。
色白(ピンク系。私は黄色系の白)で華奢、なくせに無鉄砲。極めつけは、京都弁だとよんでいる。博多弁、大分弁、大阪弁、標準語も装備。スペツナズも真っ青のフルスペック女性。
美容大好きで試しまくるから、ときどき「一回だけつかってお肌にあわない」「匂いがきつくて嫌な」化粧品をくれる。
洗濯物庭にほすだけなのに日焼け止めつけてたし。
昔一人暮らししてた私のとこに、ふらりとあらわれてそのまま移住。二ヵ月後、連絡なしに消えたりする女スパイのような姉。
ネタには事欠かないですが、結婚式まで暴露しないとこ。

そんなわけでウチは四人兄弟なんです。にぎやかこの上ない。
写真は「結婚式場下見にいって買った犬」だそうです。意味わからん

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.