いちご日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 続きはこちら
2005/11/11 パソコンの人はこちら
2005/11/04 移動しまーす!
2005/11/03 ホットなのに?
2005/11/02 白かったの

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/30(土) 明日は感動編
試合の話は5月1日に回して、いちごの丸一日をお伝えします。
二時会場入りのハズが切符買うのに手間取ったり、どこから乗るのかわかんなかったりで遅刻。とがめられずほっとする。
体重は余裕の700グラムアンダー!下着姿を披露することなくクリアしてよかったです。
あっテーピング忘れた……クーネンさんに借りた。スイマセン。
入場式。配布されたスマックTシャツじゃなくて、とがめられるまで自分のTシャツ着てようと思ったけど、誰もつっこんでくれなくて、しぶしぶ羽織る。
寝業の吉田選手に合わせて柔術着きたのに、吉田選手着てないし!重かったのに!
なんと今日はニュウコスチュームです。白の上下でキック風。中のピンクのアンダーが透けるように作ってます。
紙テープたくさんたくさんありがとうございます!すごくうれしいです!
試合は判定勝ちでした。(明日詳しく書きますね)
勝利者賞、激励賞、差し入れ、おみやげ本当にありがとうございます。
そして応援してくれたみなさん、ありがとうございました。

自信満々に先導した帰りの電車間違えて(地元なのに)セコンドの方にこっぴどくしかられました。
やっとついて風呂はいって鏡みたら、ノォ〜!何この顔!マスク型のアザが!?
そして指が一本動かないぃ。腰に打撲(これはたいしたことない)!痛いよぅ。ま、すぐ治るか
次につなげることができました後楽園ホールの準決勝、がんばります。


近藤選手のマイクすばらしかったです。本当におつかれさまでした。

2005/04/29(金) いよいよ
明日ですねぇ どきどき
今日はぐっすり寝れるかな?

さて、試合前日はすることがたくさんあるのです。
東京0グラムさんとのコラボTシャツができあがったので、都内までとりに行きました。
「あれ?シンプルだな?」と思いきや着るとすっごいかっこいいです。
明日先行(なんの?)発売です。街中で着てくださいね!

さてさて、後は、マニキュア、ペディキュア、ムダ毛処理、マウスピース作り・・・なんかわすれてる?
いつもかならず忘れ物するから今回はないようにしなきゃなぁ
最悪、マスクとコスチュームあればいいやと思ったら、テーピング・マウスピース・セコンドタオル忘れてたときがあったし

試合直前だからか掲示板の書き込みが多くてうれしいです。
「プレッシャーになるかな?でもがんばってほしいな。応援メセージつたえたいな。緊張といてあげたいな」っていうみんなの気持ちが伝わります。私の勘違いじゃないですよね?
みんなも緊張してますか?
明日は「1試合にかける重み」をみてくださいね
いちご、がんばります。

2005/04/28(木) 完全包囲網
試合前で練習がないのでひま。
コーチから絶対にジョギングとか筋トレとかすんなよ!って釘さされてるのでおとなしくしてなきゃ。

散歩にいこう散歩。歩きたいからウサギ達はお留守番です。
あっ・・・やき鳥屋。あっ・・・ワゴンのメロンパン屋。あっ・・・コロッケころちゃん。
なんなの今日!?
スーパーに水買いにいったら、エリーゼ安いし、甘エビも大学イモも半額になってるし。
レジ前に売ってるチョコが気になってしょうがないっす。

で、家帰ったら「どっちの料理ショー」放送かよ!!いやがらせかコノヤロー!
「どっちでもいいわボケ!・・でもどっちかというと豚の生姜焼きかな?(のってるし)」
TV「今夜のご注文はアジフライ!」
「結局食べれないじゃん!?(最初から食べれないんですけどね)」
という不毛な争いをテレビと行ってました。暗いなぁ。

2005/04/27(水) 台風すぎる
深緑豊かな今日この頃、みなさんいかがおすごしですか?
試合三日前いっちょまえに緊張している私は日記があきらかに手抜き。起承転結ナシ、オチなしです。頭が働かないの〜
すごい短気になってるし。バスがちょっと遅れただけでキレそうになったり、人とぶつかって舌打ちされただけで血が沸騰しそうになったり。
人間追い詰められると嫌ですねぇ。いつもは気にならないことも気になっちゃってムーミン(弟)に対しても優しくなれず。
人間小さっ。度量狭っ。

ところが〜なぜか今日起きたらイライラがなくなりすっきりしてます。晴れやかな気分。
いつもの自分に戻ってなによりです。


さて長らくおまたせしました。イチゴおまけDVDの当選者発表!
応募総数20人強!
あみだクジをつくって寝てるムーミンを起こして選ばせる。
「あみだクジ♪あみだクジ〜♪」寝呆けたムーミンが選んだのは………ここで言っていいのかな?
当選者にはメールでお知らせしますので「当たったのは俺だぜぃ」と掲示板に書き込みしてくださぁい

2005/04/26(火) ごっくん
減量苦。っていってもボクシングほどつらくないですけどぷにょぷにょボディーには効きます。
お腹すいたぁ〜。
お腹と背中がくっつくぞ♪むしろそうなりたいですけど

テレビってなんでこんなに料理番組多いのかな。食事情報はいらねぇから!ララポートのパン屋ストリート、自由が丘のスイーツフォレストいきたいなぁ
とりあえず、試合終わったら、天や・ミスタードーナツ・らぽっぽにいこっと。
食べたいお菓子もいっぱいあるんです。
キャラメルコーン・麦チョコ・ハーゲンダッツの新作・たけのこの里・エリーゼ……チョコチョコチョコォ。
ハミガキしてたら、電話かかってきてびっくりしてハミガキ粉飲んじゃった。君は何キロカロリーだい?

2005/04/25(月) 誘拐
ヒョードルと練習しているという(すんごい嘘)今日もいっちゃってる道場のYさん。スパーリングの時間にやや遅れてあらわれた。
柔軟を念入りに行なった後、
「さて、帰るか」
「何しにきたんですか!?」
「柔軟ですよ」
ちゃんと人が聞いてるのわかっててボケる確信犯です。
きっちりスパーしていきましたけどね

バイト休みまくって練習したら金がおそろしくない!30日に怪我したら暮らせないので誰かお嫁にもらってね。
料理洗濯は得意ですけど掃除苦手です。よろしくお願いします。
性格は大和撫子です。たぶん。
3Kでいうと「謙虚・堅実・肩幅広い」。すぐへこむくせにプラス思考、ボーッとするのとペンギンが好きです。
重心が下にあるのがすきなのか。オオサンショウウオやスライムとか。今気付きました。

練習帰りこれまたボーッと駅まであるいてたB系ファッションの兄ちゃんに通せんぼされた。
かなりびびったのに他の支部の指導帰りのプロの人だった。
前みて歩かないから直前までわかりませんでした。おどろかさないでください。
ただでさえごついんだからさらわれるかと思っちゃいました。

2005/04/24(日) モヒカン
精神が安定しているせいか、環境がいいせいか、追込み練習で疲れてるハズなのに試合っていう気がしません。調子がいい証拠かな?
イメージトレーニングで勝った自分を想像するといいと聞いたのでUFC(アメリカの金網の中で戦う総合格闘技)を見てみる。
KOシーンの多くはパウンド、ヒジ、頭にヒザ!!ってスマックで反則ですし。
勝った時の観客アピールはチャックリデルを参考にしようかな。

あぁ!!大変なことを思い出した!
我が家のパソコン壊れてるのでポートレートとフォトが印刷できないぃ!
ムーミン(弟)は秋葉原でなにやらいろいろ買ってきましたが、マザーボード(?)がいかれてたので、またなんか買ってこないといけないみたいです。
うーん、ピンク柔術着のポートレートつくろうと思ったのにな。もうちょい早く気付けばよかったです。

なにかを始める時期だからか、道場には結構見学の人がきています。
軽い人たくさん入るといいなぁ。

写真は六月に結婚するお姉ちゃん。もっとガッと胸だせとアドバイスしましたが聞き入れてもらえませんでした。

2005/04/23(土) 恩返し
女の子+プロの自分。
男子格闘家の人達のピラミッドの底辺の広さ、限られるチャンス、才能の話になっちゃう世界を端で見ているとプロだと名乗ることに引け目を感じてしまう。
でもそこは言ってもしょうがない所なのでまだ努力でなんとかなるジョシカクでがんばらなきゃ。
日頃はみんなにまじって練習してますが、試合前はプロ用の練習が必要になります。
通常のコースで延々とやってるスパーリングに参加することはもちろん、追加して追込みのミットやタックルの打ち込み、ルール・相手に対応した総合のスパーとかですかね?
男のプロの人より体重軽いし力ないし技術ないしスパーしても時間さいてもらっちゃうだけだし。
それでも、自分の練習あるのに私の練習ために時間を割いてくれる人達がいて、「がんばれ」って言ってくれる。
恩返しがしたいなと思います。やっぱり勝つ事ですよね。「俺のおかげで強くなった」「僕も勝利に貢献した」「私が勝たせてやった」ってぜひ思ってもらいたいです。

私のエネルギーの源はそういうことからもきています。
もちろん声援の力もあります。
「勝ってください!」って言われて「必ず勝ちます!」ってもちろん返します。
「格闘技なんで勝てるかどうかわかりませんが精一杯やります」って言う人を、少なくとも私は応援しにくい。
自分の勝利を信じられるような練習して、技術体力を向上し、ラッキーを増やしアンラッキーをふせぎ、勝利が必然になるように日々是精進。であります。

負けず嫌い……どーもカラッとしたものを感じにくいので苦手。負の力は所詮マイナスからでるもんですからね、ストイックとはまた違うし。
もちろん「負けたくないっ」とは思いますが、それより「勝ちたい」なと。
マイナスから出たパワーって結局、自分がはい上がるよりも相手を蹴落とすために使われそうな気がします。
全女でドクターストップになって実家帰った時は、毎日「巡業の車事故って同期みんな死んじゃったら私にもう一回やらないかって話でないかな?」って真剣に思ってました。
「私ができない分、みんなガンバレ!」なんて絶対思えなかった。
あの時の気持ちは嫌ですね。真っ暗でどろどろしてて。
その後、「同期に笑って会うために頑張れる人になりたい」って行動できてよかったです。
悔しさはバネにできる。嫉み恨みは自分を不幸にする。それがわかったいい経験でした。

本日の懸垂13回。

2005/04/22(金) 金持ってるでしょ!
私の金持ちの判断基準。

手首が弱いので、練習の時は手首にテーピングを巻きます。
ウエイト(ジム)→道場のとき、もったいないのでテーピングはそのまま。
あたたかい季節になってきたので半そでだとまるでリストカット。
周囲の痛々しい視線にこそこそしてます。

んで、本題に戻ると、金持ちはテーピングをケチらないんです!!シューと長くだしてくるくるくる〜。練習途中に捨てて巻きなおしたりしますからね!
足首とかにぐるぐる巻いてる人みると「あ〜400円分・・・」ってもったいない反面、気にしなくていい経済状況に羨望のマナザシ。

あと、おにぎりで迷わない人。うらやましぃ
私はなんで20円くらいで延々と悩んでしまうんでしょう。
「じか巻き・・・明太高い・・うなぎおいしそう・・でもなぁ・・高菜は好きだけどシャケと同じ値段かぁ」
他に悩むことあるだろ!?

2005/04/21(木) ヒョードルと
道場にとってもナイスな人がいます。
「今日はスパーしないんですか?」と聞いたら足の小指をみせてくれた。真紫に腫れあがってて痛そう。
「どーしたんですかこれ!?」
「いやぁ、昨日ヒョードルとスパーしてちょっとね……」
「そんなわけないじゃないですか」
「コキュッっていいましたよ。コキュッって」

その後も、
「あの人いくつくらいに見えますか?」
「うーん、24くらい?」
「六月で30で、子供三人いて今離婚調停中なんですよ」
「へぇ〜大変なんだぁ」
……後で本人に聞いたら22で、かわいい彼女がいるそうです。嘘つきすぎ!!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.