いちご日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 続きはこちら
2005/11/11 パソコンの人はこちら
2005/11/04 移動しまーす!
2005/11/03 ホットなのに?
2005/11/02 白かったの

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/10(日) ピンク代表
友達は、うつぶせと仰向けがわかんなくなるそうです。
マッサージとかで「はい、うつぶせになってください」って言われると一瞬とまる。
あと、金と銀が混同する友人もいたなぁ。

私はエレベーターかエスカレーターがわかんなくなります。いつもエレガ(エレベーターガール)という言葉を思い出してからじゃないと、どっちがどっちがわかりません。
これはもうクセの一種だと思います。
中学のとき、5W1Hの覚え方で「WHICHどっち」ってのがあった。なんとなく思い出しました。

世間の波に遅れること二日、練習後に夜桜を眺めにいきました。幹がこげ茶色ってのがいーですよね。
茄子紺の夜空と薄ピンクのコントラストがかわいいです。
あ〜桜、いいねぇ……
またぼけーっとしてしまいました。夜風もあたたかいしのどか〜。
また葉桜の頃眺めにいきませう。

2005/04/09(土) バスガス爆発
実況中継。バスです。タイヤの上あたりに座ってます。後ろの黒人に席をガスガス蹴られてます。私の背もたれに両ヒジをついてるので、席に背中を預けることができず、つらい態勢です。
寝てるっぽいのですが変な夢でもみてるの?恐いよぅ
私も今日は相当頭のおかしな夢(灰色の服を着た女性が黄色いタオルを振り回している夢)をみたのであんまり人様のことはどうこういえませんが……

駅到着。電車でも座れました。ラッキー!
寝てたら「カシャ!」と写メの機械音がして飛び起きる。盗撮かと思ったら自分の携帯だった(横のボタンで誤作動)。
真っ黒な撮影画面を消去!
ななめ前に座ってる若者が真っ白なシューズはいてて、よっぽど綺麗好きか、潔癖症か、お気に入りの靴なのか、消しゴムで汚れをゴシゴシしてる。足元には消しゴムのかすだらけ。
SPXってかいてる。高いシューズなのかしら?
まだやってるよ。頭に血ぃのぼんないのかなぁ?
消しゴムなんて久しく使ってないのでなんか懐かしい。そんな用途もあったのかぁ

格闘技通信にちょぴっと載ってると教えてもらったので立ち読み。
沼津大会の告知だ。ちょっと心が踊った♪

2005/04/08(金) 十字架
ペプシのおまけを集めていると前の日記にかきましたが、とうとう「ファイヤーボールにやられるルイージ」が四つになりました。
なんで?火難の相でもでてんの?
雲+コインは三つになったし。100個集めて1UPできそうです。

バックの中からフローラルな香りが漂うなと思ったらシャンプーのフタが半分開いてました。タオルに吸収されててバックは無事でしたが洗面所で洗ったら泡がもわもわもわもわ出ました。どちらかというと水難です。


誰かに丑の刻参りされてるらしく、夜中になると頭がガンガンします。人を呪わば穴二つ。農耕民族の私は呪われるいわれはないので、逆恨みか偏頭痛です。
たぶん後者です。

本日の懸垂11回。

2005/04/07(木) ドジっ娘
私はドジです。漫画やアニメではドジがもてはやされますが、近くにいるとすこぶるうざいらしいです。
注意力散漫で、すぐなにかにのめりこみ周囲の声が聞こえなくなり、よくボーッとしてしまいます。
だから、すぐこけるし、立ち読みしたら話かけられても気付かないし、起きてても電車乗り過ごす。
度重なると、自称・女の子には優しいコーチを怒らせます。
「平気か?」
「いいよいいよ。しょうがないよ」
「ドジだなぁ」
このへんまでは目が優しい。
「マジ気をつけなよ」
「気ぃ抜くな!」
「注意力がねぇ!」
この辺りで笑顔が消えます。
「……」
もう話をしてもくれません。
ちなみに二人称が、イチゴちゃん→イチゴ→おい→貴様になります。

最近やらかしたのは、バスに乗ったら財布がない、駅構内で迷って地上にたどりつけない、特急に乗ったら目的駅通過、練習いったのに練習着がない、等です。
今までよく生きてこれたと思います。


日記に書いたっけ?
イベントにこられなかった人限定で、おみやげDVDと記念写真を抽選で1名様にプレゼント!
住所、氏名、ハンドルネーム、イベントでやりたいこと、ホムペへのご意見等をお書きのうえ、メールくださーい。
締切は今月20日です。
ムーミン(弟)にあみだをやらせます。どしどしご応募を〜。

2005/04/06(水) 等価交換
題名はパチンコ屋換金率のことじゃぁありません。
「人は何かを得るためには同等の代価を払わなければならない」とはアニメ、『鋼の錬金術士』の言葉です(今アニマックスでやってるの)。
アニメだからってひかない!設定も凝ってるしおもしろいですよ。USJのアトラクションにするのはどーかと思いますが。
おすすめ漫画の話をしたらきりないので、本題に戻ります。

苦労したからって必ずむくわれるわけじゃないです。「いつか」むくわれるわけでもないです。いやぁ、悲しいですね。
等価交換じゃないんですよ。だからいつも疑ってました。「こんなことしても無駄じゃない?才能ある人にはかなわないんじゃない?また怪我とかでフイになっちゃうんじゃない?」

でも、私の尊敬する人は、何気なく言ってくれました。
「努力はかならずむくわれるわけじゃないけど、成功した奴はすべて努力した奴だよ」

目から鱗〜!なるほど!!がんばる事は当たり前で、ただのスタートラインなんですね。もしくは夢を語る資格!大げさかな?

2005/04/05(火) 絶叫系
スカイパーフェクトTVのパーティーにお呼ばれしていそいそと浅草におでかけ。
遊園地「花やしき」を貸し切り!金あんなぁ
イチゴ、内にも外にも弁慶じゃないんです。これが。
試合の日は自分が主役!多少ハイテンショーン!ですが、こーゆー所にほうりこまれると借りてきた両生類の卵になります(孵化さえせずただよう)。
一通り挨拶して、写真撮って、焼き鳥とウーロン茶とホタテサラダ食べたらすることないや。
遊園地貸し切りだからもちろん乗り放題なんですが……。
まだ早いしこっそり練習いこっと。コソコソ帰ろうとしたら……「イチゴちゃん!おいで!お化け屋敷いこう!」
やや酔っ払った男性が。シュートボクシングのオガタさん御一行です。
その後はみんなでジェットコースターに。
日本一遅いハズなのに恐っ!!「キャ〜〜〜!」叫びすぎで喉が痛いですよ〜(あら?女の子らしい)。おかしいなフジヤマ乗ったことあるのにすげぇ怖い。
オガタさんの他にも山口元気さんやウィンディーさんやピンクタイガーさんもいらしたのに、勇気がなくて誰一人写メを頼めませんでした。ここでもチキンです。
浜島さん(嫁)が浜島さん(夫)の代わりにきていてお友達になりました!わーい!
意外や意外、すげぇ濃いキャラでした。びっくりです。発言が全部オヤジなんですもん。
スカートの中や胸元のぞこうとしたりします。女の子にセクハラしすぎて最近会社で嫌われ気味だそうです。ウケる!すごい!すばらしい!
いや〜半端なかったなぁ

2005/04/04(月) ハンターイチゴ
買い物をしようと松戸に早く行きすぎて時間あまってしまいました。一人でプリクラでも撮ろうとゲーセンにいったら女子高生がわんさかありあまっていたので退散。
UFOキャッチャーをふとみると「なごみまくり(オオサンショウウオのキャラクター)」が落ちそうに!
爬虫類、両生類ラブの私がほうっておけるハズもなく捕獲。
その後も店員にスマイルと声色を使い、ぬいぐるみを移動させまくって乱獲。沼を荒らしてきました。
まだ絶滅させることはできませんでした。ちょっと悔しい。

2005/04/03(日) やっぱりしぶしぶ
ウエイトは大大大嫌いです。始めるまでが憂欝極まりない!
しぶしぶしぶしぶ……。でもしぶしぶすると怪我をするので「勝つ!クソッ!コノヤロ!」と気合いを入れてやります。
ベンチプレスの記録がだんだんあがるのが楽しいといえば楽しいですが、やっぱらそんなに楽しくありません。
ウエイトやっててよかったーと思うのはスパーリングの時。やっぱり大切なのかぁ。やんなきゃなぁ。
これで成果あがってなきゃさぼる口実もできるのに、確実によくなってるから、やっぱりしぶしぶしぶしぶ……。
ウエイト器具ってかわいくない!黒てか灰色とかシルバーとかさぁ。重りがピンクだったらもうちょっと張り切るのに。同じ10キロでも軽そうに感じませんか?
最近ウエイトネタ多いでしょ?本当に嫌なんですよ!!励ましてぇ。
ほめられて伸びるタイプです。たぶん。でもけなされても伸びます。
やっぱり「くやしさ」からよりも「うれしさ」からがんばりたいですね。
原動力は鬱々としてないほーが健康的ですよね。
そーいや、暗い街道歩きたくないからイチゴになったんだわ〜。初心忘れるべからず!

2005/04/02(土) イチゴ初イベント開催
うぅ。のっけから謝罪です。遅刻してすいませんでした。絶対場所わかる!って思ってたのにおもいきし迷いました。だからオリエンテーリングで誰も私に地図わたしてくれないんですね。

全女の頃から先輩のイベントのお手伝いをしていて、会を開くことにずっと憧れていました。来ていただいた方、本当にありがとうございました。
イチゴは幸せ者だと思います。
ホスト役にならなきゃいけないのに私が一番楽しんでいたかもしれないです。
反省点もたくさんありました。次回にいかしたいと思います。

スマックガール沼津大会の対戦相手が吉田正子選手に決定しました。
今日、みなさんに元気をもらいました。こんなに応援してもらってるのに負けるわけにはいかないです!
沼津大会のでの勝利をここに約束したいと思います。今日は本当にありがとうございました。

2005/04/01(金) 夢のあと……
四月一日。元旦よりも「始まり」を感じますねぇ。こんな大事な時期にエイプリルフールってそれこそどこのバカが発明したのやら。
早く対戦相手決まらないかな(二回目)。
漫画みたいなことしてみたいな。サンドバックに相手の写真貼ったりさ(迷惑だからやめよう)
親の仇でも、子供誘拐されたわけでも、恋人奪われたわけでも、金だまし取られたわけでもないのに、どーやってみんな相手に憎しみ持つんだろ?
相手憎めればいーのにな。怒りのパワーってすごくって、友達と喧嘩したあと(ささいだな……)マラソンしたら疲れなかったのに。
と、ゆーわけで相手に対してどんな心境になるのかツワモノ共に聞いてみました。
「?試合まではそうでもないけど、ゴング鳴ったらキレちゃう。死ね!死ね!って」
「インタビューで俺をKOするって言ってたから殺してやる」
「ヒザとパンチがめりこむ感触が好きだから相手に憎しみはないなぁ」
「相手より試合が恐い。」
…とりあえず理解の範疇で安心しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.