いちご日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 続きはこちら
2005/11/11 パソコンの人はこちら
2005/11/04 移動しまーす!
2005/11/03 ホットなのに?
2005/11/02 白かったの

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/31(火) 鮮血
カレンダーに関係ない生活をしているので曜日はともかく日付がわからなくなります。
今日が31日だと気付いたのはサーティーワンアイスクリームに行列ができてたから。
31パーセントオフですと。食いて〜!!さっ、練習。練習。
順調なスパーリング。調子いいなぁ♪
タックル倒したら、他のスパーしてる人の歯にぶつかって流血〜。ザックリやっちゃいました。血ぃダメなんです。鉄分とらなきゃ。
テーピングでぐるぐるにしてその場をしのぎ、練習後「バンドエイドくださーい」と事務室をあけると半ケツのプロの方が……
バンドエイドを探してる間もハーフパン直してくれなくてずっと半ケツ……。それってどうよ?
そういえば全女時代、未来ちゃんは北海道出身なので、バンドエイドのことをずっとサビオって言っててみんなきょとんとしてた。
懐かしいなぁ

2005/05/30(月) イチゴのかわいい所
イチゴの打撃トレーナー山田さんの手記がボクシングのホームページに載ってることは以前にも書きました。
山田さんが「俺が教えてる格闘家の名前あがってるけどイチゴが載ってないのは試合前イチゴがボクシング通ってるの内緒にしてたからだぞ」って言ってて、そのときは「そうなんですか〜」とお返事しましたが、よくよく読んでみたら私なんかが入る隙ないしっ!
さまざまな格闘家に打撃を教える過程で自分もいろいろな技術を学んだというお話なんですが、その内容がすごすぎ。
立嶋篤史さんに首相撲、石毛慎也さんにヒジ打ち、入沢群さんにボディ打ち、野地竜太さんにハンドスピード、植松直哉さんに足関節、大月清明さんに首相撲の対応、門馬秀貴さんに脇の差し合い。これらを集大成して自分のトレーナーとしての力量があがったと。
道場の先輩はこれ読んで「すげぇメンバーだなぁ。つーか、山田さんがイチゴちゃんに学ぶとこないだろ!?」確かに。
んで、山田さんにこの質問をぶつけると……
「……文なんて書き方だから大丈夫だイチゴ!!なにかしら書ける!」
ないんかいっ!!
結局、マスク?とか愛敬?なんてことで落ち着く。格闘技関係ないじゃーん。
ちょっとフォローしなきゃと思ったのか「ほら、なっ!イチゴは膝がかわいいから。膝の皿がかわいいよ。コロンと小さくて」
微妙……。他にほめるとこがないみたいなほめかたしないでくださ〜い

2005/05/29(日) マッスルちゃん
なんとかウエイトに親しみが持てるようにイタイのは承知で筋肉に名前をつけてます。
昨日は長々とウエイトをしたのでハムちゃん(ハムストリングス)とサントウくん(上腕三等筋)が筋肉痛でつらい……。
アブくん(腹筋)はなかなかあらわれてくれないし、おっぱいちゃん(胸筋)つけるとホントのおっぱいちゃんはいなくなるし、みんな反抗期真っ只中です。
良い子なのはカーフくん(ヒフク筋、ひらめ筋)ぐらいです。

ムーミンと父のお見舞いにいく。シュークリームを御所望のパパでしたがケーキ屋になかったのでアップルパイとアイス持ってく。
同室に糖尿病の人がいるので屋上でのんびり。
ついでに病院の近くのフィットネスショップに寄るとそこにはロニーコールマン(ボディビルのチャンピオン)の等身大パネルが!!でかっ!!すげぇ!
写メとりたかったけど店内だったのでやめました。うーん、残念。代わりにムーミンとムーミンパパ。

2005/05/28(土) 素顔でこっそり『辻ちゃん、おっさんタックルセミナー』に行くの巻(嘘)
「あはは〜何それ?どしたのイチゴちゃん」
私のふともものアザを見てみんなが笑う。笑うだけならいいけどツンツンするのはやめてくださいぃ。
「インロー蹴られました。」
「色白いから目立つなぁ。スカートはけねぇじゃん」
「はけないですよ。DVみたいですもん」
「俺ははけるぞっ」
「いや、はけちゃダメですから!」
とまぁ、いつもの会話をしまして練習。パスガードされるときグリッてヒジでおされるから痛いよぅ。
そうそう、怪我はほとんど治りました。スパーリングもばっちりです。明日からまた懸垂しましょっと。

マウスピースがほしくなった。今度DOGに出場するプロの方が赤と黒のジグザクのオーダーマウスピースしててかっちょよかった。
市販のにくらべて、違和感ないし、したまましゃべれるし水も飲めるそうです。
市販の普通サイズはでかすぎなので子供用つかってますがイマイチなんですよね。
7500円か……うーん。必要経費かな?

2005/05/27(金) 入院
父が目の手術で入院してるので御茶ノ水にお見舞いにいく。
眼帯したまま駅で待ち伏せしてた。暇だから病院抜け出してきたらしい。
父はマラソン大好きで毎日一時間走るファイテンラブのオヤジです。
エレベーター前にて
「階段でいく?お父さん、いつも階段なんだ」
「二階か三階なの?」
「ん?六階。」
階段使う高低差じゃないから!
眼科のベットがたりなくて糖尿病の人たちの大部屋に入院。だからジュースの自販機がない。みんなインシュリン注射大変そうです。ケーキ持ってこなくてよかった。
なんか弱気になってて「チェロ(犬)もエル(犬)もマック(犬)も目を怪我してるからお父さんもだ……」って、ハイハイ関係ないですよ〜ってなだめるのが大変でした。
昨日お母さんがきて本を一冊置いてったけど目が疲れて読んでないから持ってけと渡された本は……『山本五十六』私の本じゃん!!
ムーミン(下の弟)はバイトが休みなので明日行くそうだ。
ドラ息子だったカメレオン(上の弟)は近いから心配して通ってるらしい。
ひさしぶりにカメレオンに会いたかったけど練習があるので時間がないや。
パパ、また来るねぇ

2005/05/26(木) 熱戦
本人いわく、「ヤローにだけもてもて」の山田さん。いろんな人に打撃教えてます。
私の知るかぎりでは、パンクラスの野地竜太さん、WKの門馬秀貴さん、修斗の植松直哉さん。
他にもいらっしゃるらしいのですが、山田さんは基本的にマンツーマンなので私が選手と会うことはありません。
山田さんとの会話にはよく選手がでてきて、特に門馬さんはびっくりするほどネタの宝庫でいつか日記に書きたいと思っているのですが、いかんせん面識ゼロでは失礼すぎるかと自粛中。
しかーし、今回はあまりにも私と同じ行動をしてらしたようなのでおかしくなっちゃいました。

試合後、怪我が治りいそいそと山田さんにメールするも「福島の世界戦でいそがしいからあいたら連絡するな」と放置される。
自分の試合は不安でいっぱいですが、世界戦へかける思いは痛いほど伝わってくるので打撃は自主練。(門馬さんも同じ行動してたらしい)
世界戦がチャンピオンの怪我で延期との情報が入るが、落ち込んでいるであろう中ここぞとばかりに連絡はとりづらい(門馬さんもそう考えたらしい)。
延期発表から三日ぐらい過ぎて、私が格闘技通信に載ったのをいいことに何気なく別の話題でメールしてみる(門馬さんも「いかがおすごしですか」と同じタイミングでメールしたらしい)。
めでたく練習再開が決まった私と門馬さん。しばらくは手があいた山田さんの奪い合いです。

2005/05/25(水) 山田さん
ボクシングの日!毎回いつもとは違う緊張感をもって望みます。
私の怪我+福島選手の世界戦(チャンピオンの怪我で延期)で実に一ヵ月ぶりです。
私の打撃師匠、山田武士トレーナー登場。
「イチゴ!やせたな(怒)」
「減量つらかったので、ふだんから減らしておこうと…今53キロなんですケド」
「増やしてパワーあげて直前におとさなきゃダメだろ!54だ!」
うぅ、摂生したのに怒られた。格闘技の利点とは別に山田トレーナーの好みがぽっちゃりなので体にカットがでると叱責をうけます。なんてトレーナーだぁ
フットワークの練習しまくったのでほめてもらえると思ってワクワクしてたのにパンチが雑になってる!ってまた怒られた。
片手使えないので片方だけミット!覚えが悪い生徒なので反復反復。

練習後はいつもくだらない会話をだらだらとするのが日課です。
「こないだまで福島のフィリピンのスパーリングパートナー来てたんだよ」
「フィリピンってタガログ語ですよね?言葉、大変でしたね」
「日本語と英語とタガログ語ごちゃまぜ。フィリピンの避妊法すごいぞ!!××××××××……」
「なんでそんな会話が通じるんですか!?くだらないタガログ語覚えないでくださいっ!」
「意志の疎通はバッチリだっ!」
素敵な人です……えぇ。
写真は山田さん。ボクシングのホームページ「TALK IS CHEAP」に手記を載せてます。

2005/05/24(火) 水もしたたる……
フットワークと片手のシャドウしかできないけど、ちょっと不安なので道場に練習にいく。
駅ついたらザー!!大雨の中徒歩7分の距離をスカートたくしあげてダッシュ!
こんな日に白いふわふわのロングスカートはいてる私はバカ丸出し。すけすけだし。
ぽたぽた水滴たらしなが到着。更衣室に入ると「もっとひどいのが来たぁ〜」と数人の濡れねずみに言われる。
みんなカサ持ってなかったらしい。頭のウェット感はすでに練習後を彷彿させます。
トレーニング後、まだすけすけの服を相手にドライヤーで奮闘すること20分。風邪ひかないようにしなくちゃねん

写メは道場に貼ってある全員の自己紹介です。イチゴがどこにいるかわかるかなぁ?

2005/05/23(月) いろいろうれしい
4月30日の沼津大会、衛星・ケーブルのJスポーツにて放送!
私には二日前に一足早くビデオで届きました。
視聴者プレゼントでイチゴマスクを提供したのでJスポーツさんが送ってくれたのです。
いつもビデオ録画失敗するのでとてもうれしいです。(日時ミス、チャンネルミス、忘れてた等)
試合が半分カットされてる……。全部見たかったな。ま、クエストさんからDVDでるからそれを待つかぁ。
マスクが小さすぎて顔に皺が寄るのがせつない……。だってね、ぴったりにつくらないと回っちゃうんですよ。顔小さいのに、なんか太ってるみたいだなぁ。
一番最後に視聴者プレゼントコーナーあるのでぜひ見て応募してくださいね!
23日発売の格闘技通信でもイチゴマスクのプレゼントがあります。こちらもどうぞん。
格闘技通信、GWで試合たくさんあったにもかかわらずジョシカク祭りです。すごくうれしいですけどカラー4ページっていったい何があったのかしら。
あっ!!イチゴは予想よりめちゃめちゃでかい扱いです。ちょっと記事を抜粋しときましょう。

ライト級一回戦3試合のうちもっとも印象に残ったのが15の自信あふれる闘いぶりだった。極めの強さに定評のある吉田正子に対し、グラウンドで互角以上の動きを見せたが、驚くべきはスタンドでの打撃だ。体重をしっかりと乗せたフォームは、これまど明らかに違っている。聞けば年明けから、野地竜太や門馬秀貴らに打撃を教えるボクシングトレーナーの下へ週三回通い、肉体改造にも取り組んでいるという。「リングに上がるだけで満足していた自分が恥ずかしくなった」という15は今後も試合のたびに進化した姿を見せるに違いない。体とともに闘いに向かう姿勢でも自己改革決断した15が、ダークホースどころか最重要人物になることは間違いない。


記事が大きく載って好意的な時は二冊買ってフセンして保存。たたかれてたり、試合結果が名前だけの時は見なかったことにして本屋の棚にそっと戻す。そんで「チッ」て舌打ちして上からターザン置く(嘘)。
冗談はさておき、格闘技雑誌に載るのが一番うれしいです。試合結果の記事は良いリトマス紙です。興行の中でどのくらい自分の試合のインパクトがあったのかは気になります。
次もがんばらなきゃぁ〜

2005/05/22(日) チケット目指せ30枚!
思い立ったらすぐ行動!は簡単だけど、持続するのは一苦労。三日坊主にならないようにコマメに日記に書き付けましょう。
朝10時にマラソン開始。うわっ!暑っ!日焼け止めぬってないや。そばかすになっちゃうかな。
近くのグランドいったら少年野球真っ最中。足痛めるからコンクリート走りたくないんだけどしょうがないか。
小さくワンツーしながら小一時間テケテケ。膝がやっぱりおかしいなぁ。
シャドウできる場所を求めて公園へ。ダメだ。幼稚園児が遊んでる。
いろんな公園を見たけれど、みなさんおだやかな土曜を過ごしていらっしゃる。
やっぱもっと早朝か夕方じゃなきゃダメだなぁ。
夕方シャドウしながらフードつきのウインドブレーカー着て走りたい。マラソンだけなのに無意味なバンテージ巻いたりして。やる気はカタチから〜♪
ウエイトは足と腹筋を!ダンベルスクワットは死ぬほどキライです!!ちくしょー!やらいでか!


さて、チケット予約販売します!
■大会名称:SMACKGIRL2005 〜Road to Dynamic!!〜
■開催日時:2005年6月28日(火)  開始時間未定
■開催場所:後楽園ホール(東京都文京区)
■主催/お問合せ:スマックガール実行委員会(Tel : 03-3324-8790)
■チケット料金:SRS指定 10,000円 RS指定 7,000円 A席 5,000円 B席 3,000円
当日現金引換えです。チケットブースで「イチゴに頼んだ○○です」といってください。 
住所、名前、ハンドルネーム、席、人数をお書きのうえメールください
ichigo_15_1@hotmail.com
チケット購入者にはスペシャルフォトをプレゼント
応援にきてください☆

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.