いちご日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 続きはこちら
2005/11/11 パソコンの人はこちら
2005/11/04 移動しまーす!
2005/11/03 ホットなのに?
2005/11/02 白かったの

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/21(土) くらっちゅ
前の日記に書いたクラッシャー。クラッシャーとはついつい人を怪我させてしまう道場の名物。
タイプは二つに別れ、熱くなりやすくムキになっちゃう人と、穏やかでのんびりスパーするのに悪い偶然に助けられパキッとやっちゃう人。
さて、昨日の練習でクラッシャーにクラッシュされました。あら、大変。
女の子をクラッシュすると、「クラッシャー○○」と呼ばれるほか、「非道、外道」とレスラーのリングネームようにののしられます。
クラッシャーレベルがあがりクラッシャーオブクラッシャーに昇格すると、名声は近隣道場にまで広がり、出稽古なのにスパーリングを断られる実力派に成長します。
今回イチゴクラッシュ(技の名前みたい)したのは温厚な人。私が腕ひしぎを変な方向にねじって逃げようとして 自爆。
うーむ、全治二週間。もうちょい後じゃなくてよかった。六月には治ってるもんね。プラス思考!
実は「この大事な時に……」ってこっそりへこんでましたが、「できることたくさんあるだろ?やれることやりな」とのアドバイスをいただき復活。12時間くらいへこんでた(短っ)。
つーわけでしばらくは下半身の強化です。今まで、嫌ってた+膝が痛いで敬遠してた走り込みしましょ。
体力には自信アリ!ですが、ますます磨きをかけましょう!
バトラーツのボクササイズコーチ、お休みしちゃって申し訳ないです。治るまで待ってくださいね

2005/05/20(金) 音楽と遠距離恋愛中
先日の大掃除で気付きましたが、CDが5枚しかなかった。 MD派だということを差し引いてもひどいなこりゃ。
音楽聞かなすぎ!
大きい音が苦手でボリュームはいつも深夜レベル。車で爆音で聞く人いますが、よくうるさくないなぁと思う。
本読んでると集中しちゃって周囲をシャットアウトしちゃうから音楽かけても意味ないし。音楽かけてただ聞くだけとか、ごろごろはできないし、テレビ見てたら音楽聞こえないし、みんなどーやって音楽聞いてんだ?不思議。
電車でウォークマン使ってたけど、今度は音楽に集中しすぎて駅乗り過ごしまくったので自粛。二つのことは同時にできない性分です。

音楽になじめないなんてなんかかわいそうな子……ノンノのiPodプレゼントに応募しよっと

2005/05/19(木) スポーツヤァ!
根に持つほうです。へへへ。何気なく言われた一言にくやしがり、もっともだと思い、いつか言ってやれるだけの自分になるんだ!って活力源にしてます。

イチゴになったすぐの頃、取材で「プロはコスチューム、パフォーマンスも必要」と言う私にカメラマンさんが一言!
「格闘技には強さが絶対的に必要だよ」
わかってるもん……。
ただ、リングにあがるのがうれしくて、それだけだった私。あのまま、変なマスクマンで終わっててもおかしくなかったキャラ。勝ちを期待されてなかったイチゴ。
沼津でひさしぶりにそのカメラマンさんに出会い「私、あの一言、ずっとおぼえてましたよ」と。

激弱な私がプロを語り、それが至極まともなコスチュームの話でもやっぱり声高に言うべきではなかったと今は思う。

格闘家は強くなきゃ言えないことがたくさんあります。強い人が言うことは格闘技に関してはどんな意見も正しくて(意見の相違はありますが)、だから強くなったら言いたいことが山ほどあるんだ。
一つ勝利するたびに発言の許可がおりる。場をあたえられる。そんな気がします。
『スポーツヤァ!』発売です。深夜コンビニにいってきちゃいました。夜風もあたたかくなってきたな。
3軒回ったのにないっ!あきらめてお昼に小さな本屋に。ミキティ表紙です。
スポーツ雑誌はもしかして初かな?
あぁ、腹が……試合直前だったらこのぽっこりないのにぃ

2005/05/18(水) オレッ♪
朝っぱらから大掃除。服をかたづけ、本を紐でくくって、ゴミだして、なにやら細々したものを閉まって……
ちらかし魔の私がめずらしくがんばってる理由は、ヨミウリウィークリーで連載された「親不孝な娘たち」が書籍になるらしーので、追加して写真を撮りにカメラマンさん&ライターさんがいらっしゃるのです。

あーもう、なんでこんなにストローあるの!?本が多いぃ。持ってけブックオフ!
テーマが休日なのでラフな格好に。公園でぴょん吉達(うさぎ)と写真撮影。
ライターさんから逃げ回るチェリーと、知らない人に触られて固まるイチカク。
公園の後は六時間かけて掃除した我が家へ。
ムーミン(弟)は昨日朝方までバイトだったので爆睡こいてます。隣歩いてるのに起きやしねぇ。
不自然なほどかたづけられたお部屋。ネタになりそうなもの(プロテイン、サプリ、コスチューム、ツナ缶等)は前面配置。
黒白青で統一された寒々しい部屋にぬいぐるみがごろごろ。多すぎで恥ずかしかったので半分隠しました。
本になるなんてすごいことだなぁ。発売が楽しみですねぇ

寝てないから眠いです〜。家の前の小学校がもう運動会の練習してる。曲はマツケンサンバ。「はいっ!回って〜マ・ツ・ケ・ン、手をあげてぇサ・ン・バ♪」私、何踊ったっけな?

2005/05/17(火) カチカチの次はバキバキ
おはよぉ〜!あれっ?体動かねぇ!お尻が、裏ももが、背筋が、腕が、ふくらはぎがぁ〜〜
疲労と筋肉痛がすごいきてます。負荷かけるのはしょうがないとして、ちょっと長い時間ウエイトやりすぎたなぁ。
今日は勇気をもって休みにしてだらだらしましょう!
スーパー行って100グラム33円の鳥胸肉と67円の豚コマ肉を合わせて3キロお買い上げ。ささ身がほしかったけど高いし。
安いときにまとめ買いして冷凍保存。
鳥は脂肪とってミンチにしてハンバーグとつくねに。売ってるミンチは脂肪がすごく多いので、ダイエットしてる方はぜひやってみてください。包丁でたたけばすぐできますよ。
豚の脂肪とりには一時間かかりました。めんどくさいけど練習休みだからのんびりやりましょ〜。
あら?今日はなんだか家庭的な私。好感度あがったかな?

写メは左がとりのぞいた脂肪、右が赤身です。ふぅつかれた。

2005/05/16(月) わぁ楽しい
楽しい楽しいウエイトの日!!
……楽しいわきゃないですが、必要不可欠ならやるしかない。あ〜やりたくねぇ。
週に二回もあきもせずこんなに憂欝になってるなんて、自分でもいーかげん慣れろよっ!って思います。
愚痴はダメだなぁ。あたり前のことだとおもわなければぁ
泣きながらウエイトしてたら、親戚からメール。良い牛肉が手に入ったので送ってくれるとのこと。やったぁ!脂っこいから次のウエイトの後に食べよっと!がんばってればイイコトあるな(とでも思わなきゃやってられーん)
牛肉パワーで結局8時間もウエイトしてました。
体は日に日に仕上がってます。ベンチブレス自己新記録達成!やりぃ!

本日の懸垂15回

2005/05/15(日) カチカチ
現在の待ち受け画面は満面の笑みのハリトーノフです。携帯開けるたびに複雑な気持ちになります。

裸足でずっと練習してると足の裏がどんどん固くなる。
親指の付け根、かかと、中足。
努力家の先輩の足をみせてもらったら、同じ所が固くなっていて(私より数倍かたいですが。石膏みたい)ちょっとうれしかった。
がっ!!女の子としてはあきらかにマイナスじゃん!サンダルの季節だというのにカカトカチカチってどーよ!?
軽石でこすっちゃってもいーのですが、必要だから固くなってるわけですよねぇ?どうしましょう?
せめてかわいくペディキュアしとこう……

2005/05/14(土) 泡立つコンディショナー
練習帰りで〜す。日付が変わってしまいましたが今日の会話。柔軟しながら井戸端会議。

「イチゴさん!知ってましたか今日は13日の金曜ですよ!」
「ホントだぁ。すっかり忘れてた。嫌なこと思いださせないでよ〜」
「僕、ここ来るまでに玉突き事故2件みちゃいましたよ」
「どんな確率だよっ」
キリスト教じゃないけどなんか怖い〜。その後、ジェイソンとJフォンを聞き間違え、噛み合わない会話が続く。

道場のトイレの電気が消えてて怖い。指導員にHFLPしたら「新しい電灯つけてますよ」って確認したら、100円ショップの電灯がぶらさがってる。コレかい!!小技はいいから電球かえてくれっ
水回りは故障がいっぱい。シャワー室の鍵は時々はずれるし、トイレのドアには『鍵をかけたら閉じ込められます』って貼り紙あるし(実際二人閉じ込められて、みんな気付かなくて30分後自力脱出)、お湯たまに出なくなるし、コンディショナーのボトルにシャンプー入ってるし。
シャワーのない道場もあるんだからまだ贅沢な悩みかな
なんとパレストラ松戸には湯ぶねまであります。さすがにつかった事ないですけど……

2005/05/13(金) うさぎ人間
初夏になり、透けてる素材のバックにしました。
タオルやTシャツやバームが透けてるのはともかく、気を抜くとブラ紐やバンテージが見えちゃうので気をつけましょ〜
と、めずらしく前処方してるっぽいですが、実のところグローブすけすけだったのに気付いてませんでした。やっぱり後手後手です。
ちょっと気温が低いですがスパーリングには適温。
体はあったまりやすくて汗ひきやすいから、ちょうどいいなぁ。マットが汗ですべったりしないし。
夏になるとみんなあちこちでツルツルすべってます。タックルでツルッ!打撃で踏み込んでツルッ!危ないったらない。
私も去年豪快にすべってお尻を強打しました。蒙古斑ができました。
実は少ししっぽがあるので(ビテイ骨が長いらしい)お尻ぶつけると痛いんです。床とか固い所ではゴリゴリと痛くて腹筋ができません。
私って動物ヨリなのか……その割には運動神経ないなぁ

2005/05/12(木) 華奢なツメ
変な体だなぁーと我ながら思う。タンパク質はたっぷり摂ってるのにツメがいつまでたってもふにゃふにゃ。
マニキュアは休み休みやらないとツメがパキパキ割れるし、弱すぎでサバイバルナイフの刃が取り出せません。
スパーリングでツメを切るのは相手をひっかいて危ないっていう理由ですが、私の場合、体にひっかかるとツメがもっていかれちゃうのでなるべく深爪してます。パチッパチッ

あ……また今日も寒い……家でたくねぇ!
しぶしぶ準備してたらなくしたと思ってたテーピング入れとサプリメントケースがみつかってゴキゲンに。
小さなことで喜びをかみしめるのが幸せの第一歩♪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.