いちご日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 続きはこちら
2005/11/11 パソコンの人はこちら
2005/11/04 移動しまーす!
2005/11/03 ホットなのに?
2005/11/02 白かったの

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/30(木) 歯医者さんみたいに
指を怪我して練習はお休み。山田さんに休む時はしっかり休めって言われてるし。
暇だな……。

試合の日の夜、山田さんからたくさんの謝罪メールがきてせつないです。
「俺の作戦ミスだ」って。
そんなことないです。私が動けなかったから。

山田さんに報いるためにもがんばらなきゃ。

くよくよしててもしょうがない……って何回も自分を奮い立たせる。
切り替えはうまくいきません。だけど引きずりながらも努力すればいっか。


マウスピースを作った。試合には間に合いませんでしたが対応がすばらしかった。みなさん、作る時はここで作りましょう!サンテックという会社です。

2005/06/29(水) 応援してくれたみんな、ありがとう
負けたときってちゃんと向き合わなきゃいけないんだろうな。
ながしたり、見なかったことにしたり、傷ついてないふりをしたり、しないほうがいいんだろう。
私は好きなことをやってます。格闘技が大好きです。
だからリングに上がるだけじゃ満足できません。努力した分、結果がほしい。

でも負けた。そういうときはとてもつらい。
期待された分、期待はずれになった時の申し訳なさ。
次頑張りますだけじゃ、自分を納得させられない。
試合のことだけ考えてしまう。なんであそこでああできなかったのか。なんで、なんでって……。どうしようもないことをずっと考えてます。

格闘技をやる以上どんどん強くならなきゃいけない。やる事、いっぱいあるよね。
強く、なりたいです。


激励賞、サプリ、グローブ(ピンク!)、おみやげ、ウサギの餌、カロリー0の砂糖、お菓子、Tシャツ、お茶、写真、etc……ありがとうございました。

2005/06/28(火) スマックガール準決勝
何度か起きたけれど結構寝れました。今回は減量が楽だったので助かりました。
山田武士トレーナーは4時くらいって言ってたのでメールすると今病院だという(病院で携帯をいじってはいけません)。
「なんで病院にいるんですか?」
「手首が折れた」
「!?いつですか?」
「イチゴが最後に練習にきた3日前」
「だって普通にスパーもミットもしてたじゃないですか!?」
「だって言ったらイチゴ打ち込めないだろ?試合前最後の練習なのに」
・・・ぜんぜん気づきませんでした。すごい精神力です。私は突き指しただけでミット打てないのに。

試合ですが、対おっさん選手。2−1で判定負けです。
課題の多い試合内容でした。ひとつずつつぶしていきたいと思います。

バックステージでは声がでなかった。
「プロなら勝って泣け。今日は絶対負けてなかった。1Rテイクダウンは多かったけど寝技は危ない場面はなかったし、イチゴも寝技せめてただろ?打撃もあたってたし。2Rは打撃すごいあたってたしイチゴ獲っただろ?判定がおかしいよ」
山田さんがそう言ってくれた。でも負けと判断されたらやっぱり負けなんだってことは山田さんが一番わかってるとおもう。励ますために言ってくれた。

もうすぐ休憩だ。売店にいかなくちゃ。私はイチゴなんだ。
チケット買って遠くからきてくれてる人もいるんだ。

夜中に掲示板のみなさんのコメントを見て自分が情けなくて涙がでた。
すごい練習したから、強くなったと思ってたから、自信があったから、勝ったと思ってたから、「残念、次がんばります!」とはすぐには言えません。
今まで乗り越えられなかったことなんてなかった。
今回も大丈夫です。

でもやっぱり勝ちたかった。みんなと喜びたかった。
すいませんでした。

2005/06/27(月) 前日
おはようございます!
起きた瞬間か緊張してました。
でもね、試合には緊張してますが、相手には緊張していません。

11月の試合前は不安いっぱいで
「勝てる。勝てる。大丈夫」
って自信なんかこれっぽちもないのに思い込もうとしてた。
1月の試合前は練習たくさんして若干の自信はあったけど、自分が勝てるっていうことがどうしても信じられなくてびくびくしていました。
4月は打撃とウエイトで強くなった実感があり、初めて試合前に勝てると思った。つきっきりで指導してくれた山田さんに酬いるためにも「勝たなきゃいけない」って勝つプレッシャーというものを感じた日でもありました。
今回6月。負ける気がしないです。
明日は必ず優勝します。
安心して見ていてください。

2005/06/26(日) 毎日、暑いね
とある取材で(まだ載るかわかんないけど)昔話をした。
意外と覚えていないもんだと思った。
今でも思い出すと泣きそうになるのは全女を辞める挨拶を先輩方にしたと時と、カイエンタイで泣きながらブリッジテストをした時。
私は常に前を見てなきゃって、つらかったことも楽しかったことも忘れようとしてきたような気がする。
つらいことはひきずっちゃ前に進めないし、楽しかったことを大事にしてたら甘えちゃうと思ったから。

でも、記憶してなきゃいけないこともあるか・・・
1月の試合の夜、「人生でむくわれることがあるんだな」ってしみじみと思ったこと。
くぎりをつけるために同期のデビュー戦を観にいったこと。

明後日はずっとずっと記憶される一日になるんだろうな。

2005/06/25(土) 一歩とシュリンプちゃん面白すぎ
最近興奮してなかなか寝れないのです。早く起きすぎた。
漫画喫茶で「はじめの一歩」読もう。やっと2度目のセンドウ戦です。
JBスポーツにはなぜか一歩の画がたくさん飾られていて最初は会長さんがファンなのかなぁと思っていましたが、作者の森川先生が経営(?)しているジムなんですねぇ

バトラーツに早めにいくとランジェリー武藤の変身前、澤さんが日光浴していた。
「あれ〜!澤さん!なにしてるんですかぁ?」
「???あぁ!イチゴちゃん!?練習に来たんだよ」
試合前じゃなかったらスパーリングお願いするのになぁ。残念。

バトラーツの後はパレストラで最終調整。
いい仕上がりだぁ。
セコンドパスがあまっていたので仲の良いシュリンプちゃん(軽量級だし、力技しないのでよくスパーしてもらう)を呼んだ。
「どこでやるんスか?」
「ホールだよ」
「あぁ、メインが辻ちゃんと・・・加護ちゃんの?」
「・・・ひさえちゃんだよ!!」
素でした。狙ってなかったので相当恥ずかしそうにしていた。
ちなみに私はいまだにどっちがどっちかわかりません。

2005/06/24(金) な!?俺が言った通りだ!
ひさしぶりの山田さん。
御自身が黒いせいか、肌の色に気づいてもらえず。やっぱり「言われてみれば」レベルか・・。

「次の試合いつだっけ?」
わかってるくせにぃ
「イチゴ、今回は残念だったな」
そうなりかけましたから〜

試合を想定した練習はばっちりです。スパーリングを6R、ミットを3R、スタミナも問題なさそうです。ヒザは痛いのだけがまんすれば平気です。ずいぶん動けました。よかった。

ヒザの皿が厚くて珍しいと医者に言われたことを話したら鬼の首とったように喜んでいました。
レントゲンを超えた男。それが山田トレーナー。

2005/06/23(木) 愛媛生まれだから
迷惑かけまくったまわりのみなさまに謝罪。私以上にホッとしていたのはスマックのスタッフ。
「よ、よかったぁ(涙)」
そうですよねぇ。今一人減ったら大変なことになりますもんね。すいませんでした。
ちょっぴりしぶる山田さんをなしくずしに説得し練習を予約。怪我は試合までに完治とはいっても一番大事な追い込み期間に10日も休んでしまったんだからあわてて調整せなね。

「色白だと弱そう」ということでソニープラザでセルフタンニング(焼かなくても黒くなり一週間で元に戻る)を購入し体にぬりぬりすること4回。
自分でも驚くほど黒い・・・。とはいってももともと肌白いからやっと海一回いきました程度ですが。
明日ボクシングなのに、怪我で休んで久しぶりに会ったら真っ黒って、さぼってバカンスかよって誤解されそうです。
ツメまで染まってしまった。みかん食べすぎた人みたいになってます。
会場で黒くなったイチゴに驚いてもらえるかなぁ

2005/06/22(水) 見抜いちゃう目
ドキドキのMRI(レントゲンではうつらない靭帯が写る)。怪我ひどかったら山田さんの許可おりないもんなぁ。
「山田さんの許可がなくったって」とは思いません。全幅の信頼を寄せているからこそしぶしぶでもいいからセコンドについてもらいたいのです。
MRI。この機械にいままでいくら払ったことか。一回五千円って高すぎぃ。
診断。ヒザの権威だというこの先生。めちゃめちゃ明るい。まずは触診。
「おっ!ヒザすごいしっかりしてるなぁ。周りの筋肉もずいぶん鍛えたんだね。大丈夫だよ。」
MRIのフィルムを見ながらお話。術後の経過もよく心配していた靭帯の損傷もゼロ!
「あの〜、歩けないくらい痛かったんですけど、結局どういう怪我なんですか?」
「ん?捻挫。」あんだけ騒いで捻挫!?
「え?捻挫って歩けなかったんですけど(しつこい)」
「ひどい捻挫は歩けないよ」
「試合はできますか?」
「痛みがどれだけとれるかだね。個人差あるし。ただ今調整期間でしょ?練習は直前までできないよ」
大丈夫!試合の許可さえでれば問題ナシです!

・・・それにしても捻挫かぁ・・・。いや、そりゃうれしいですよ。トーナメント欠場かってくらいだったんですから。
でも、ここ何日かのシリアスシーンが水の泡。メロドラマの主人公のようにトレーナーの制止を振り切り涙ながらに「試合にでたいんです!」って・・・。
キャ〜!恥ずかしいぃ。やっぱね、淡々としてなきゃいかんね。

最後に言われたこと
「ヒザの皿、分厚いね。めずらしなぁ。でかいって他の医者に言われなかった?」
その昔、山田さんに「イチゴはヒザがかわいい」と絶妙な誉められ方はされましたが・・・

2005/06/21(火) できるよね?
すやすや寝ていると激痛で何度も飛び起きる。寝返りうったり、伸びしたりしてグキッと・・・。
おちおち寝てられねぇ!相変わらず気味の悪い夢ばっかりだし。
やっぱり気持ちは焦る。泣きそうにもなる。階段も昇り降りできないのに試合ができるのか?
考えてもしょうがないからできることをしなきゃ。上半身を鍛える。アームカール、ハンマーカール、サイドレイズ・・・鉄アレイ当選してよかった。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.