いちご日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 続きはこちら
2005/11/11 パソコンの人はこちら
2005/11/04 移動しまーす!
2005/11/03 ホットなのに?
2005/11/02 白かったの

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/20(月) 最近登場回数の多い「あの人」
ダブル山田さんの白い方、山田崇太郎さん。イチゴはウエイトと食事、減量のやり方を教わっています。
一日の内16時間ぐらい格闘技の事を考えているらしい。世界の格闘技に詳しいのはもちろん、その歴史まで知ってるらしい。本屋にある格闘技関係の本はほぼもってるらしい。ほとんどの食品の成分やカロリーを言えるらしい。すごい「らしい」だなぁ。
立派な奇人変人なのに本人には自覚がない。世間一般の人はアミノ酸20種類知らないと思いますよ・・・

で、聞いたら間接と靭帯に効くサプリメントを数種類、摂る時間とメーカー別含有量まで教えてくれた。
病院代が全部で1万五千!!サプリメントが全部で五千!ヒザより痛いっす。

2005/06/19(日) お姉ちゃん結婚おめでとう(遠隔地より)
痛いのはヒザだけのはずなのに体のどこに力を入れてもヒザに痛みが走る。筋肉ってつながってるんだなぁ。
片足で立ってるだけでも痛くて、ヒザは伸びないし曲がらないから座れない。
姉の結婚式で大阪に行く予定だったけどあきらめる。たった一度の晴れの日を祝ってあげられない。
それなのに姉は私の体の心配ばかりしてくれた。申し訳ないなぁ。
医者は冷やしても意味ないっていうし痛み止めはのまないほうがいいっていうし、あの人に相談してみるか・・・

2005/06/18(土) 再検査
山田さんと約束したので、プロスポーツ選手が遠隔地から通う有名な整形外科病院にいく。もしかしたら違う結果が出るかもしれない。

バス停までの距離がやけに遠く感じる。駅につき階段は昇れないのでおばあちゃんたちと一緒にホームまでエレベーターを使う。
「あら、この娘さん、○○さんにそっくりだわぁ」
「あら、本当〜」
足引きずってるのになごみすぎです。
足の診察だからスカート。ミニもタイトもだめだからふわふわのロングスカート。白いスカートをはいた足の不自由な色白の私。
これでもかってくらい病弱にみえるらしく(ふとい腕かくしてるし)周囲がすごーくやさしい。
席は譲ってくれるし荷物は持ってくれるし手は貸してくれるし、世の中いい人ばかりですねぇ。

病院には松葉杖をついた野球少年、サッカージャージを着た青年、筋肉隆々の腕を包帯で吊ったいかつい人、それらしい人(プロ)がたくさんいてその評判に納得。
2時間待ちで診断、30分待ちでレントゲン。
「これ痛い?こうしたら痛い?」
痛いけど痛くないフリ。が、痛いと力がはいるらしくバレバレ。医者はだませないもんだ。ちっ。
「うーん、微妙だな・・・」
全治○日とは正確にしてくれない。せめて2週間だったら山田さんを説得できるのに。
試合が近いということで無理矢理MRIとヒザ専門の医師の予約を取り付けてもらった。
先生、頼みますぜぃ!

2005/06/17(金) 「拒否」ということ
どのくらいの怪我かは一夜明けるとだいたいわかる。
起きた瞬間、あっやばいなこりゃ・・・
朝イチで足を引きずりながら近所の整形外科に。
診断は全治3週間。試合は絶対無理だという。
処置を待つ間半泣きになる。また怪我で阻まれちゃうのかなって。時間割いて指導してくれた山田さんや道場のみんな、応援してくれるファンのみんなの顔が浮かぶ。
松本さんが抜けてしまったのに私までトーナメント抜けたらどうなってしまうんだろう?
病院でずっと考えた。
出るのか出ないのか。
出なきゃいけないと思った。決めたら、へこんでる場合じゃない今すべきことをしようって少しだけ落ち着いた。
処置であるギブス・両松葉杖を断る。
松葉杖なんかついたら気持ちが折れて絶対治らないと思った。医者が半ギレしてて従わないならカルテにサインしてほしいという。
ギブス・両松葉とかかれた横に「拒否」とかいてサインする。
ガチガチにテーピングをしてもらう。気合いとプラシーボで絶対治してやる。

自分が情けないのと恐いので山田さんには連絡できなかった。恐る恐るメールする。でもなんとなく山田さんはバカだなっていいながらも応援してくれると思ってた。
「試合はでるな」とのメールに驚く。説得してもダメ。
山田さんの至極まともな理由に私のただ出たいだけという気持ちはなかなか伝わらない。選手を大事に大事に育ててきてくれた、その想いも伝わってきた。
結局もっと大きな病院で再検査してそれで検討することに。

2005/06/16(木) 15日記復活
さてと、試合終了しました。たまってた15日記アップします。
怪我のことなので載せるのにずいぶん悩みました。負けた言い訳みたいですもんね。怪我は試合当日には完治していて試合にはまったく影響はなかったことを付け加えておきます。

ボクシングできつい追い込みの練習。
「この後、パレストラ行くのか?体疲れてるからできれば休め。行くなら怪我に気をつけろ。疲れてると普段できる動きができなくて怪我するぞ。」
わかりましたと松戸に向かう。
一番最初のタックルの打ち込みでさばききれなくてヒザをやってしまった。
たいしたことないだろうとスパーリング一本したら動けなくなった。
早退して冷やす。大丈夫、大丈夫って言い聞かせてずっと冷やす。

2005/06/15(水) フェチ変更
眠い……。私なんかいつも眠いって言ってるよーな。
春だからと思ってたのに年中眠いや。

ベンチプレス可能重量とおっぱいちゃんのサイズが反比例すると以前にも書きました。あ〜見るからに小さいねぇ。
ところが!!胸に代わるアイデンティティ発見。ウエイトで下半身を鍛えたせいか、お尻のトップが高くなってる!そんで小さく(まだまだでかいけど)キュッとなってる!
お尻はちょっとコンプレックスだったのでうれしいです〜。
今日からトレードマークはこちらで!!
お次はすらりと伸びた足といきたいとこですが、膝下細いのにモモぷよぷよなんだよなぁ。三角締めがよく極りそうな足です。三角苦手ですけどね。

昨日のウエイトで筋肉痛。体が大変なことになっとる。今からボクシングなのに……。
最近のボクシングはなぜかとてもキツイので(追込みだから♪)山田トレーナーに用事でもできて流れないかしらと少〜し考えたりもします。
行くのが楽しみでしょうがないぐらいの練習じゃ自分のためにならないさっ!とプラス思考。
ジムに着くなり山田トレーナーが「さぁ、イチゴ。今日は知らない世界に行こう♪」。
新興宗教のお誘いじゃなくてキツイよって意味です。か、帰りたい。

2005/06/14(火) 汗ときどき三ツ矢サイダー
ウエイトの日ぃ。練習でプチクラッシュされたので、できる種目が少ないです。
そのかわり負荷を小さくして細かな筋肉を鍛えるメニューを組んでもらって1.2.3.4……重りが軽い分回数が多くてめげそうになります。
ウエイトの後は甘いものが食べれるのでそれを励みに。今日のおやつはホットケーキです。
減量大敵マーガリンを買いに行ったら一番安いのはコーンソフト。しかし「脂肪が体につきにくいなんたら」っていうマーガリンが量が半分で値段が倍で売ってやがる。
四倍か……。250円差でぷにょぷにょしたら嫌なのでこっちにするか〜。ちょっとリッチな気分。
ホットケーキ♪ひっくり返すの大得意!いい色だ。
メープルシロップとチョコシロップもかけたいけどさすがに恐いから控えましょ。
ホットケーキのお供はダイエットスプライト!合うような合わないような……。

2005/06/13(月) イチゴ対イチゴ
今日はパレストラ東京VSパレストラ松戸・千葉。15対15で柔術の団体戦です。
応援に行くつもりがお月さま二日目でダウン。一日のたうちまわってました。
イタタタ……イライラ……イタタ……動けん!!

カロリー0の飲み物が大好きです。コーラとペプシラブですけど飽きちゃうからいろいろ探してます。
スリーエフにあったノンカロリーリンゴジュース、愛していたのになくなってしまった。500ミリリットルで100円だったのにぃ
ダイエットスプライトはなかなか売ってないし、ノンカロリーカルピスは普通のと炭酸入りとあったのに最近見ないなぁ。
だからダイエットコーラばっかしです。心置きなく炭酸飲めるなんて幸せ。
いろんなお茶も試してます。「番壮麗茶」飲んだらまずいっ!!ミントチョコそっくりの味!
「健茶王」もまずかった。最初普通のお茶だと思ったらレジで500円だといわれどんなぼったくりかと思った。食物繊維たっぷりだから飲みたいですけどね〜。
食物繊維が好きなので、健太朗シリーズやファイブミニも愛飲♪

あっ鉄とらなきゃ!

2005/06/12(日) ファスナー
プロレスの上下関係で鍛えられた私は格闘技の世界に入ってからもなかなかそのクセがぬけませんでした(今はそんなことないですけど)。
私の寝技コーチは橋本さん(イベントで司会した人)。スマックのスタッフの人につれられてパレストラで紹介されました。
まったく技術を知らなかった私に基礎から丁寧に教えてくれました。
昼すぎから数時間教えてくれて「この後、普通のコースあるけどまだやる?」と聞かれ、上からの質問はすべてYES!とたたきこまれた私は「はい」。
「まだやる?」
「はい」
この応答が3、4回。気付けば夜十時。
プロレス界では「できる?」→「やれよ」、「やる?」→「やれるよな?」の意味なので「なげぇ。こんなに練習するの?つらいぃ」って必死でした。
橋本さんはそんなこと知ったこっちゃないので「なげぇよ!こいつまだやんのかよ。」って思ってたそうです。意志の疎通って難しいですねぇ

前フリながくて違う話。
木曜ボクシング。
山田トレーナーに笑顔できっついメニューを言い渡され、(ひきつった)笑顔で「大丈夫です」
し、死ぬかと思った。
木曜夜。
「明日練習ありますか?」
「イチゴしだいだよ。体調壊されても困るし」

(ハッ!試されてる!←違う)「大丈夫です」
金曜朝。体がバキバキで後悔の嵐。昨日きついメニューだったから今日は楽だろーとタカくくってたら息上げやらされた。つかれたぁ。明日起きれるかな?
そんで土曜昼(こっからが今日の話)。
バトラーツに寝坊しないように三回セットした目覚ましをすべて無視し眠りこける。
寝坊だぁ!ギリだぁ!またノーメイクだぁ!駅までダッシュして(バスだけど)なんとか遅刻しないですみました。
よほどあせっていたのかバトラーツについて気付いたのですが社会の窓が全開でした。やっちまった

2005/06/11(土) おめでとぉー!!ダーッ!!(早い)
ムーミン(弟)の部屋にはテレビがないので私の部屋で見てる。部屋に入るのはいいけど、本棚から出した漫画は棚に戻せ!
生意気に映画みたりしてるし。なんかキャラじゃないな。女でもできたか?
ムーミンのバイト先の娘だったりして。パチンコ屋はかわいい子多いから♪
ムーミンはバイトぎっしりでなかなかパソコン治してくれない。せっかく心ある人から器材をいただいたというのにぃ。
カメレオン(上の弟)召喚するかな?こっちのほうがパソコン詳しいのだ。
来週はシロタン(姉)の結婚式。試合の追込み真っ只中に式だとは迷惑この上ない。
「ねぇねぇ、結婚式のプランナーがさ、妹が格闘家だって言ったら(言うなよ)ノリノリでさ、ぜひなんかやってほしいみたいだよ。瓦割りとか板割りとかバット折りとか」
「できるけどさ、試合前に怪我したくねーっす。準備面倒だよ?瓦高いし破片飛び散るからブルーシートいるしブロックいるし、板割りとバット折りは持つ人が重要だし」
「あれは?こないだやったタバコ飛ばし!」
「確率七割なんだってば。みんなビデオまわしてんのに恥かきたくないよっ」
お姉ちゃんはドレスにピンヒールの私にハイキックしろというのでしょーか?
受け付けを頼まれてるので笑顔でがんばります。


『姉からの呑気メール』
結婚式のプランナーから電話あっていきなり「お二人はプロレスとか好きですか?」って。 なんでも、ガッツ石松とアントニオ猪木から式の時メッセージもらえるらしい。(石松はボクサー[*(汗*]) いくらだと思う? たかだか、おめでとう!で6万だよ? しかも猪木は名前呼んでもらえない[*(汗*] ガッツはまとめて大量録画だし。イチゴも早く有名人になって稼いでおくれ。


……こんな商売あるんですね。商魂たくましいわ。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.