いちご日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 続きはこちら
2005/11/11 パソコンの人はこちら
2005/11/04 移動しまーす!
2005/11/03 ホットなのに?
2005/11/02 白かったの

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/13(水) 初心は忘れない
なにかに意味があると思うのは言い訳みたいで好きじゃないです。
リングに上がる理由は人それぞれですが、リングに上がる意味をもたせるのには抵抗があります。
ただ戦うだけ。ってのがいーなぁ。
つまんない日常からの現実逃避だったり、思い出作りだったり、自己表現だったりだったら、なんか「戦う」ことに失礼な気がして。
空手をはじめたのはきっと現実逃避で、強くなるよりもギリギリの状況で殴り合うのが楽しかった。
労せず非日常にいけるから。ちょっと特別なことやって特別な人間だと思いたかったのかなぁ。
一時期、「普通の人」になるのが嫌だった。プロレスやめて、「普通の人」に戻るのが嫌だった。
プロレスラーとか格闘家って肩書きは心地よかった。それで何が変わるわけでもないのにね
プロレスはそのまま非日常を味わいたくて、プラス自己表現してみたかった。
リングに上がりたい一心で格闘技をその延長で始めてしまった。その気持ちは純粋だったけど、私の気持ちを晴らすためにリングはなかったと今は思います。
今は格闘技を尊敬していて、努力してるプロの方を尊敬しています。

気分をすっきりさせたいから練習したり試合するんじゃない。むしろストレスはたまります。できないことのほうが多い。
またなんとなく練習してる自分に気付く。道場に行くのが練習じゃなくて、道場で成長するのが練習なのに、行っただけで満足しちゃダメだなぁ。
ときどき、初心を思い出さないといけないですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.