いちご日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 続きはこちら
2005/11/11 パソコンの人はこちら
2005/11/04 移動しまーす!
2005/11/03 ホットなのに?
2005/11/02 白かったの

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/21(木) 吉田VSシウバ
試合決まるかな?決まらないのかな?って毎日やきもきしてるせいか、スマックガールの夢をよく見ます。
プライドのオープニング映像みたいにリングないとこで戦ってたり、プロレスみたいにデパートの広場でオープン(屋外)だったりいろいろです。
悪夢オンリーの私はたいがい試合前にコスチュームなくしたりセコンドがきてくれなかったりでオロオロしてます。
今日の夢は……私頭大丈夫か?って思いました。

暗い閉店直前のデパートで買い物しようとするけど品物がない、あきらめて始発電車に乗ったら空手着の人と吉田正子さんのセコンド(面識なし。顔も違う人)が同じ電車。どうやら今日スマックがあったらしい。
「あの試合は絶対吉田が獲ったよ。結果が楽しみだ」
「スマックどうだったんですか?」
「吉田正子がシウバとやって、判定が審議になって今夜決定するんだ。」
「ヴァンダレイと戦って判定なんてすごいですねぇ」「いい試合だったよ」

夢の中なんでびっくりしないでそのまま会話が進みました。
吉田さん御登場ありがとうございました。

ついでの話。平安時代では夢に人物がでてくると、その人が何か自分に伝えたいことかあるんだって分析するんです。
だから、好きな人が夢にでてきたら「私のこと好きなのね」ってなります。
すごいプラス思考だぁ。ストーカーを生み出す文化だ。

2005/07/20(水) おぉ〜〜〜
ひかないでね、な話。


血尿でました。
初体験です。
お月さまかと思った。

うーむ、赤い。紅い。


さすがに写メは撮れなかったのでアザだらけの足をどうぞ。

2005/07/19(火) らせん
全女時代のお仕事リング作り。
いろんな格闘技の聖地と言われる後楽園ホール、結構面倒なんです。
でかいエレベーターに鉄柱やらマットやら数回にわけて積み込み、階段ダッシュ(歩いちゃダメです)。
何回もダッシュするのでへろへろに。夏は水分とれないのが一番つらいです。

一番楽な会場はディファ!トラックが会場に横付けできるので運ぶ距離も短くて楽チンです。
下北タウンホールもなかなか面倒。鉄骨や鉄柱が斜めにしないと入らないし、エレベーターがせまい。

地方の体育館で地獄だった場所がありました。1階は駐車場になってて2階が体育館。
もちろん鉄骨が入るようなエレベーターはなく狭い階段のみ。
みんなで「誰がこの体育館デザインしたんだよっ!ふざけんなっ!(すいません死活問題なんで)リング作る身になれ!(普通そんなことは考えません)」と喧々囂々。
鉄柱は二人、鉄骨は一人で、板は三枚という暗黙の了解があり、当時ひょろひょろだった私は鉄骨に四苦八苦。
解体の時なんてただでさえ疲れてるから重い鉄柱階段で運んでて、「もうダメもうダメ。落とす!落ちる!」って蒼白。でも落としたら前支えてる人が死ぬ。もしくはよくて骨折。まぁ、大惨事ってことは明白。あーゆーのを死ぬ気って言うんでしょう(遠い目)。今ならしっかり持てるかな?ないだろーけど、二度とあの体育館でリングは作りたくない。
リング解体も早いです。試合が終わると同時にリングに上がり、「リング撤去九時でお願いします!(30分後の時間)」と叫ぶ。なぜ叫ぶんだろうなぁ?
懐かしい……。ね?未来ちゃん。

2005/07/18(月) 広がるパレストラの輪☆
足にアザがあるのを忘れてミニスカート。ついでに足の毛剃るのも忘れた。まっいっか。

道場に女の人が二人も入りましたが恥ずかしくてなかなか話せません。
3年目にして道場の人とちょびちょび話ができるようになった私。最近は「イチゴさんですか?」と新しく入会した方に話し掛けられることもたまにありますが、いつもドギマギ。すいません。慣れてないんですぅ。
イベントをやろーかと思いましたが、八月最初の土曜にスマックガールのイベントがあるのです。
渋谷のセンター街でなにやらやるらしい。
みなさんお誘いあわせの上来てくださいね。

今日は松戸じゃなくパレストラ小岩に行ってみました。手の内知らない人とやるのは楽しかったです。
柏にもパレストラできたらしいのでいってみよーかな。

2005/07/17(日) ハムの人
家ではムーミン(弟)が「チャリパクられたぁ」とカントリーマアム(ファミリーサイズ)片手に嘆いてました。
そんなもん食べてるからムーミンなんだよっ!少し走りなさい。絶対糖尿病になるなコイツは
朝早くから「バイトの友達に呼ばれた」といそいそとでかける準備をするムーミン。なんかあやしい。半身浴のためにためといたお湯を抜かれてシャワー入られた。ちょっとむかついた。
ウサギの餌がなくなったのでムーミンに頼んでおいたら、なかったのか犬の餌を買ってきた。
アホか!ウサギが犬の餌食うわけねぇだろ!!……食べてる。
食べるんだぁ。お腹も壊してないようだし。でもウサギって草食動物じゃないの?マグロ、ビーフとか書いてるのにいーのかな?

「ササミは高いからムネ肉食べてる」と友人に話したら、「うちの猫はササミしか食べないよ」と言われた。猫に食生活負けたにゃん。
いーもーんだ。今日は四国の親戚からお肉届く日だもーん。
黒毛和牛万歳!!

2005/07/16(土) 同期再び(もう一つのほう)
マスク所持を確認すること五回。さすがに今日のバトラーツはイチゴで行かなきゃね。

夜はK-DOJOの同期、しおりん(旭志織)とタク(上越たく)とココイチにいく。
私はハーフカレーハーフ(ごはんを半分しおりんにあげる)とサラダ。他はレスラーなので400グラムでカツカレーとかでがっつり食べてる。うらやましいっす。
タクは数か月前に懇切丁寧に体をでかくする方法を教えてあげたのにこれっぽっちもでかくなってなかった。このヤロー!あの数時間を返せ!
しおりんは相変わらず男前。彼女募集中です。たぶん。
何やらくだらない話をぐだぐだする。こーゆーのがなんか楽しいですねぇ。お互いがんばろうね!

手を怪我しているのですが、「拳はみんな怪我してるから。練習休まなきゃ治らないからあきらめな」と言われ痛いの無視してサンドバック殴る殴る。ミット打つ打つ。
2週間経過。
あの〜、片手だけむくむくでかくなってマス大山みたいなんですけど……。
割と華奢な手が自慢だったのに見る影もない。
「気にすんな」と言った先輩に見せると「何これ?早く病院行けよ」
!?
前言撤回すぎます……。

2005/07/15(金) 速読
「はじめの一歩」を読み進める。鷹村さんの世界戦のところ。勝つの!?勝つよね!?勝ってぇ!と応援しながら舞台はクライマックス。
次の巻で決着つくぜ!!と手に取った巻の表紙が『チャンピオンベルトを巻く鷹村』。
おい!!そりゃないよ〜。すごいドキドキしながらみてたのにぃ。
その昔、ジャンプを心から愛していた私は「るろうに剣心」の続きを読む前に教えられて本気でキレたことがある。あやうく友人を一人失いかけました。漫画に関してはとてもハートが狭くなります。
読んでると集中しすぎて周囲の音声をシャットアウトしてしまうので呼ばれても気付きません。
マンキツでは一冊10分ペースです。友人は読むの遅くて一時間に一冊しか読めないから、マンキツに行くよい漫画買うほうが安いそうです。かわいそうに……。

2005/07/14(木) 出会い
道場の先輩達数人と遊園地気分で待ち合わせ。その行く先は!?
天下無敵のゴールドジムがキャンペーン中。いつもは2000円するビジター(会員じゃない人の一回利用料金)が1000円!
一度は行ってみたかったゴールドジム。マッチョいるかなゴールドジム。
大森ぃ。興行以外で来るの初めて。カウンターでプロテイン注文できるなんて!バナナもあるなんて!日焼けマシンもあるなんて!すごいぜゴールドジム!

あっ和田良覚さんだ。ぺこりってしたけど「?」って顔。マスクマンのせつなさ……。
すごいマシンの数!私は基本的にフリーウエイト(バーベル、ダンベル)なのでマシンはしません。だけど今日はやっちゃうよ!
ひさしぶりのレッグエクステンション。ヒザの靱帯やってるので禁止令が出てたんです。昔より重量あがるようになってる♪
懸垂のマシンも腹筋のマシンもある♪楽しいぃ☆
今までやってきたウエイトが無駄ではなかったと再確認。

るんるんとベンチしてたら鏡に映る懐かしい顔。!!!!綾ちゃん!?
全女の同期、佐藤綾子ちゃん。全女辞めて実家の山形に帰ってたはず。時々連絡はとってて上京する話もしてましたが、早っ!
「てめぇ!きてんなら連絡よこせよ!未来ちゃんも心配してんぞ」
「すいません。(綾ちゃんは誰に対しても敬語なんです。不思議。)とりづらかったんです」
その気分はわからないでもないです。同期って変な関係です。
残りの時間二人でウエイトしました。まさかこんな所で会うとは……。偶然だなぁ。またプロレスやるみたいです。
と、ゆーことはいつか「未来対イチゴ」どころか、私、未来ちゃん、、綾ちゃん、さきちゃんで元平成13年組タッグマッチまでやれちゃう!!
ま、妄想ですが。えらい楽しそうだ。

ウエイトの後はみんなで修斗下北沢劇場へ。パレストラ松戸の先輩が二人出場されるので応援です。

赤髪の児山さんドロー!
ん?トーナメントでドローってどうなるの?くじ引き!?そんな神頼みな!
あっすごい。当りだ。トーナメントに駒を進める!ってすごいな修斗。昔はジャンケンだったそうですが本当?
細井さんも判定勝ち!流血マッチになって半分下向いてました。う〜ん、血は苦手です。二人とも勝利です。おめでとうございます〜。
あー、試合したいな。同門対決厭わず!

2005/07/13(水) 初心は忘れない
なにかに意味があると思うのは言い訳みたいで好きじゃないです。
リングに上がる理由は人それぞれですが、リングに上がる意味をもたせるのには抵抗があります。
ただ戦うだけ。ってのがいーなぁ。
つまんない日常からの現実逃避だったり、思い出作りだったり、自己表現だったりだったら、なんか「戦う」ことに失礼な気がして。
空手をはじめたのはきっと現実逃避で、強くなるよりもギリギリの状況で殴り合うのが楽しかった。
労せず非日常にいけるから。ちょっと特別なことやって特別な人間だと思いたかったのかなぁ。
一時期、「普通の人」になるのが嫌だった。プロレスやめて、「普通の人」に戻るのが嫌だった。
プロレスラーとか格闘家って肩書きは心地よかった。それで何が変わるわけでもないのにね
プロレスはそのまま非日常を味わいたくて、プラス自己表現してみたかった。
リングに上がりたい一心で格闘技をその延長で始めてしまった。その気持ちは純粋だったけど、私の気持ちを晴らすためにリングはなかったと今は思います。
今は格闘技を尊敬していて、努力してるプロの方を尊敬しています。

気分をすっきりさせたいから練習したり試合するんじゃない。むしろストレスはたまります。できないことのほうが多い。
またなんとなく練習してる自分に気付く。道場に行くのが練習じゃなくて、道場で成長するのが練習なのに、行っただけで満足しちゃダメだなぁ。
ときどき、初心を思い出さないといけないですね。

2005/07/12(火) 山田さんを探せ!!
いつもは八時間寝るのに五時間で目が覚めてしまった。昨日のオフで疲れはとれたのになぁ

よしっ!小豆を茹でよう!
イチゴ的粒あんこの作り方
小豆を水で軽く洗い、四倍の水で茹でる。沸騰したらお湯を全部捨て、また四倍の水を加え弱火で茹でる。アク取りと差し水をしながらやわらかくなるまで煮る。小豆が指でつぶれるくらいになったらカロリー0の砂糖、塩少々を加え、水分を飛ばす。
塩を先に入れると甘味が入らないので注意!

あんこはカロリー高いけど砂糖使わなかったら半分におさえられます。タンパク質も豊富。ずっと様子みてなきゃいけないから面倒なんですけどね。

研究のためにいろんな人のビデオやDVDを見るようにしてます。借りるのがほとんどですが、出たばっかりで誰も持ってなかったので「大月晴明・豪腕伝説」は自分で購入。
18戦18勝16KOって、いったいどんな戦い方なんだろうと興味を持っていたのです。
すごっ!パンチ力ありすぎっ!バランスよすぎ!ボディーやばすぎっ!体の入れ替えすげぇ!目がよすぎっ!
びっくりしっぱなしです。パンチ力前提の戦い方なので、ほとんど参考にならない……。えーん。
ふと見ると客席にガラの悪そうなお兄さん……じゃなくて山田さんが!?そういえば大月さんもJBで練習してるらしいです。
早速メールしたら、DVDくらい言えばあげるのにって……。
そんなこと言えませんよっ

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.