いちご日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 続きはこちら
2005/11/11 パソコンの人はこちら
2005/11/04 移動しまーす!
2005/11/03 ホットなのに?
2005/11/02 白かったの

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/31(水) しくじったかにゃ
プライドを見た。ええ、録画ですとも。

アローナの体見事ですね!筋肉素敵。決勝は相当疲れてたみたいですね。ワンデーじゃなかったらよかったのにな。
シウバは負けちゃったけど結局シュートボクセのショーグンが優勝して、トップチームとの遺恨は続く感じですね。楽しみです。

ヒョードルが黒くなってる!!オランダいってたから?余計強く見えますねぇ。
打撃でミルコにプレッシャー与えられるなんてびっくりしました。
昔の三本線のスパッツが好きだったのにちょっとお洒落さんになってて残念です。
プライドはレベル高すぎてよくわかんないや。
取材で「山本KID選手についてどう思いますか?」と聞かれた。
どうって言われても……私が感想言うなんて恐れ多いっす。自分より強い人のことは強いことしかわかんないよぅ。後は見た目とか。
パニックになってしどろもどろになってしまった。
友達との世間話だったら何言ってもいーんでしょうが、イチゴとして紙面に載るのはまた違いますからね。
うーん、なんて言ったんだったかなぁ……おかしなこと口走ってなきゃいいな。

2005/08/30(火) ばななんばななんば〜なな♪
バナナが特売だったのでハイテンションになって大量に買ったら食べきれない。む〜。
バナナアイスを作ってみました。バナナをフォークで荒くつぶして牛乳、卵、アステルパーム(カロリー0砂糖)を入れてまぜまぜ♪
冷凍庫で数時間置きにかきまわして完成!!……のハズがシャーベットになっちゃった。ミキサーないと無理かしら?おいしいからヨシとしよう!

埼玉の奥地に住んでいたいたころ積雪量がすごかったので冬はよくアイス作ってました。
☆お外クッキング☆
ボウルに卵、牛乳、雪(!!)をほうりこんで泡立て器でまぜてそのまま食べる。
完全防寒して雪原に座り込みアイスクリームをむさぼる数人の子供。
ワイルドだ。子供心にやたら美味だった記憶あるんだけどな。雪が汚いなんて知らなかったし。よく腹壊さなかったもんです。

2005/08/29(月) ラッキー!!
あぁ!!コンビニ限定発売のDHCのコエンザイム化粧水+乳液セット買うの忘れてた!くそぅ。28日までだった。2000円くらい安かったのに!

宝くじ生活失敗。6千円は3600円に……。3000円当っただけでもマシかぁ。

パンクラスアテナオフィシャルルール。
その総則には「パンチ、キック、投げ、間接技、絞め技を有効に使い、技術、体力、精神力、知力、美、運を競い合うプロスポーツである」とある。
つっこみどころ満載。いーなーこーゆーの。
美も!?「戦う姿は美しい」ってうよりも根本的なニュアンスを感じるなぁ……。だから男子と違ってコスチューム自由なのかな?化粧念入りにしよっと。
運って競うもんなの?宝クジはずれちゃったしな……

2005/08/28(日) ご予約失敗
綾ちゃんの試合(天空)は練習で行けませんでした。観戦した人の話によると判定負けでしたが良い試合だったみたいですね。
また一緒に練習しよーね!

山田さんが合宿から帰ってきたらしい。
「今日帰ってきた。でも明後日から箱根。」
「聞いてないですよー!なんでまた箱根なんですか!?」
「走り込みと温泉。」
絶対温泉メインだよ……。
ボクシングはすでに四人の総合格闘家の予約が入っててとれず。みんな狙ってたのか!?えーん!いいもんパレストラでがんばるもん。

ムーミン(弟)のゲームを拝借。勝手にロマンシングサガをやってみる。
金は全然手に入らなくて常に貧乏だし、いろんな設定面倒だし、敵強いし、死んだらこの世からいなくなるし、なんてリアルなゲームなんだ!
一時間で飽きちゃった……練習あがったらもうちょっとやってみようかな?

2005/08/27(土) 裁く人パンフレット
パンクラス後楽園ホール大会ネオブラ決勝戦、山田崇太郎さんの応援にきております。
パンクラス梅田大会、実はピンチなのです。
山田トレーナーは合宿、シュリンプちゃんは海外、橋本さん(寝技ティーチャー)は大忙しだし、そんで黒山田さんは今日負けたら大阪なんか行かないって言うし……。セコンドがいないっ
梅田大会にはパレストラ千葉の北田さんも出場するので鶴谷さん(パレストラ松戸の一番偉い人)がセコンドついてくれると思いますが……。
入り口でネオブラッドトーナメントのパンフレットが配られていました。気になるその表紙は……破顔の笑顔をみせる梅木さん(レフェリー)。なんでやねん。
試合は横綱相撲でした。危ないとこがなくて、終始上をとってフルマーク判定勝利。おめでとうございます。
パレストラは最近みんな強いです〜。新人王の決勝二人も残ってるし、続いてみんな優勝してほしいですね。がんばってください(って私の試合が先か……)。
「体が冷めちゃうから」という理由で開会式でも入場でも着ていたのは白の修斗ジャージ(でっかいマーク入り)。これしか持ってないからしょーがないんだと言ってましたが、あんまり刺激しないほうがいいんじゃ……。
ま、セコンドついてくれるみたいだしいっかぁ

2005/08/26(金) えいえいおー
もう八月も終わりに近付き、海のクラゲちゃんの季節ですか?
一度も海にいってないのに背中に水着らしき日焼け跡があるのが悲しいっす。(コミケでのコスチューム焼け)

試合一週間前……。
いまさらあせって技術練習しても身につかないことはわかっているのですがウロウロジタバタ。
山田さん(黒)は福島さんの合宿で地方の海にいっちゃうし、もう一人の山田さん(白)は試合が近いから練習見てくれないし、シュリンプちゃんはゼミ合宿だってニュージーランドに……おみやげはキウイ(国鳥)のぬいぐるみにしてね。
追込み練習は十分したし、不安要素はないのですが〜。
情けない話なんですが、試合前は一回はこんな感じになっちゃいます。
あぁ、なんで試合うけちゃったんだろう?格闘技通信に調子こいて「スマックVSパンクラス」とか言ってるし。ホームページなんてつくんなきゃよかった!チケット売らなきゃよかった!うわぁん!


と、こんなんで自分で売り込んでおきながら三日間ぐらい悶々としてます。

第一段階(張り切り期)
「よーし!注目度はばっちりだし応援してくれてるしがんばるぞ」
第二段階(落ち込み期)
「勝つ?負ける?負けるかも。どうしようどうしよう。逃げたいよ〜」
第三段階(開き直り期)
「強くなった!絶対なった!もうやるしかねぇ!勝つ!」

と、ゆーわけで勝ちます。

2005/08/25(木) 真夏に毛布
次の試合が終わったら、体重落とさなきゃなぁ……。試合前でテンパってるので現実逃避して先のことを考えてみる。

とりあえず2キロ脂肪落としてあと1キロは直前に水分抜きかなぁ
減量エキスパートの言うには私の減量なんておこちゃまだそうだ。
「トンカツ食べたい。シュークリーム食べたい」とか固形物言ってる内はまだまだ序の口で後半になると、ひたすら水、水、水。
噴水はぶっ壊したくなり、ペットボトル持ってるヤツは「しまえ!」とどなりたくなるらしい。
「唾がでなくなるから、クチビルが動かなくてうまくしゃべれなくなるんだ。肌はカサカサでクチビルはしわしわ。」
ひぇ〜。水分なくなると話せないのか!?
そういやJBスポーツに毛布があった。
「あれ、なんに使うんですか?防具?誰か泊まるとか?」
「なかなか汗かかなくなるから練習後かぶるの。」だ、そうです。極限だなぁ。あんまり弱音はかないようにしよっと。

2005/08/24(水) ハンセンさんがいっぱい
ウエイトの後、わーいサウナだ♪って入ったけど6分でギブしてジャグジーに逃げて(すごいぜゴールドジム)お化粧して(都内だから)帰った。
そのままバタンキュー(古かわいぃ)。

朝。筋肉痛で体がぁ〜化粧落としてないからお肌がぁ〜。
痛む体をいたわりつつ練習に行くと……ん?見たことない見たことあるような人がいる。
ない眉毛、スキン、外人さん、刺青……ヨ、ヨアキム・ハンセン?
ヨアキムさんが出稽古に来てた。恐い見た目とは裏腹に、全員に握手して挨拶。誰にでも快くスパーリング(私はスパーできず。えーん)。
なんていい人だ。肌がすごく白いからスパーしてるとショッキングピンクになってとてもキレイです。
練習後は写メ祭になってました。かなりうらやましかったのですが、ヒッキーの私は恥ずかしくて頼めず。
「言うは一時の恥、写メは一生の思い出」
パンクラスは有名人の宝庫!今度こそ、今度こそ頼むぞ!

座ってるハンセンさんをボーッと見てたら肩に蚊が止まってた。あっ飛び立った。重そうにふらふら飛ぶ蚊。
セイッ!
空中キャッチ。手を開くと……つぶれた蚊+血。あっハンセンさんの血だぁ!!クローンを創ろう♪


写メ→ぶつかりまくってザックザクのクチビル。痛いっす。

2005/08/23(火) あやや
全女の同期、佐藤の綾ちゃんから突然のメール。
「内藤晶子さんって知ってます?」
こいつは嫌味を言ってるのかい?
「戦ったことあるよ。試合中にヒザにのっかって靱帯切れた時の相手だ!」
「その人と試合なんです!驚くなかれ………(余白。小技使いやがる)日曜です!」
えぇー!!ずいぶん急なオファー!
そんなこんなで、ちっとは同期の為に動こうかと綾ちゃんの練習場所、大森ゴールドジムへ
練習内容は秘密!テーマ曲もコスチュームも貸してやると名乗り出たのに丁重に断られました。

日曜、天空!がんばれ綾ちゃん!


せっかくゴールドジムに来たので終わった後はウエイトだぁ♪
靴持ってくるのすっかり忘れてた……。レンタル320円。靴下840円。えーん高いよぅ。
約3時間のまったりウエイト。きついけど楽しかったなぁ〜
怪我もなく良い練習ができてます。必殺技が二つ増えました。試合で使いたいなぁ♪

2005/08/22(月) 背水の陣、格闘技通信!
格闘技通信本日発売!!
東京ビックサイトのコスプレ時、格闘技通信さんから取材がありました。
パンクラス試合決定もかねての取材です。格闘技雑誌に載るのがやっぱり一番うれしいですね!

減量は大変ですが、現状維持は結構ラク。ちょっと増えたかなと思ったら夕飯減らせばすぐ戻る。
ですので一日一食はわりと好きなもの食べれます(揚げ物はダメですが……)。
取材の日はカルボナーラ食べました。850キロカロリーくらいあるなぁ。
イタリアンはおいしいですが危険がいっぱい。チーズ、オリーブオイル、ナッツもたくさんだし。
夢はサイゼリアのデザートを制覇!

話が脱線。格通、格通。
コスプレしてる女の子二人に声をかけ一緒に写真を撮ってもらう。
私はボーッとファイティングポーズしてるだけなんですが、このお二人、めちゃめちゃ撮られ慣れしてるんです。普通、「写真撮らせてください」っていったら固まりません?
しかしそこはコスプレイヤー!カメラのカシャッカシャッに合わせてポーズと表情を細かく変えるんです。すごっ!どっちの撮影かわからない〜。

記事は「スマックVSパンクラス」。自分で煽っといてびびってますが、これで絶対負けられませんね。
背水の陣をひきあとはがんばるだけ!!応援よろしくお願いします!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.