いちご日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 続きはこちら
2005/11/11 パソコンの人はこちら
2005/11/04 移動しまーす!
2005/11/03 ホットなのに?
2005/11/02 白かったの

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/21(日) 因縁マッチ
こないだはJBスポーツに行ったら門馬さんがいた。
ニアミスだぁ。コソコソ……。
小さくなってたら野地さんもきた。スパー終わって顔も髪もズタボロの私に「イチゴ、野地紹介してなかったよな。野地ー!イチゴだ。」
なんて余計な……いやいやタイミングの悪い時に!?
化粧したってそんなに変わんないけど、底辺時にインプットさせることないじゃないですか!?
「イチゴです。」ぺこり。終了〜。どうせ地味だもん。話とかできないもん。


山田さんは風香ちゃんがド真ん中のタイプ(色白むっちり)らしく、「イチゴ、試合結果速報しろよ!」とうるさかった。む〜。
最近私が痩せてしまったのでやけに冷たい。ちくしょう。
もちろん私はジョシカクから迎え撃つ川端千秋ちゃんを応援しましたよ。

「イチゴ、次風香ちゃんとやれよ」
「試合の後、握手したいだけじゃないですか!!」
「俺、向こうの控え室いっちゃうよ〜」
くそぅ。こんな因縁マッチはいかがですかね?


知る人ぞ知る「山田さんガチンコメンバーぼこし事件」
イチゴ日記であんまり山田さん話するのもどーかと思いますが面白すぎてみなさんにもお裾分け。
あくまでも他人事なら面白いって話ですが。洒落になってないので若干性格が丸くなっていただけないかと頭を痛めてる日々です。
だって「明日の練習は何時でしょうか」ってメールしたら「今喧嘩して留置所だからわかんない」ってことが三回あった。どんな確率ですか!?
ま、冗談かもしれませんけどね(念のためフォロー)。

福島さんと後楽園ホールにボクシング観戦に行った山田さん。
そこには前に人が座ってるのに背もたれに足のっけて態度ビックなガチンコメンバー(例のテレビの企画もの)。
あまりの態度にみかねた周囲の人が注意してもいっこうに改善せず。
むかついた客がメンバー一人にドロップキックしたのを(これもすごい話だ)かわきりにちょいモメ。
「福島、俺行ってくる!!」
「ダメっすよ!俺試合決まってんのに!」
制止を振り切り仁王立ち。
「オイ!おまえら!俺を知ってるか?」
「ああ?知らねえよ!」(期待を裏切らないセリフです)
「少なくともおまえらよりはボクシング界では上だ。俺のいうこと聞いておとなしくするか、ぼこされるか選べ!」4対1ですが……。
「うるせぇ!ぼこせるもんならぼこして……」
ドカッバキッボコッ!!


「素晴らしいコンビネーションだったよ、イチゴ。前のヤツをボコッ!で、後ろのヤツに裏拳……(ジャッキーチェンみたいっすね)。全員ぶっ倒したら、あのホストみたいな白いスーツきた仲間がきて『あん?何があったの?』って……」
「その人ってもしかしてガチンコ一期生の網○じゃぁ…」
「サングラスをとってパキッと真っ二つにしてポイッて投げてヒザ!!そんで全員まとめてホールから引きずりだしたの〜。俺悪くないべ?」
悪い悪くないの話じゃあ……大人の対応でないことは確かですけど

ホール全体が大注目したのは言うまでもなく、「やばいよー試合がぁ」と頭をかかえる福島さん。
と・こ・ろ・が!!この事件を吹き飛ばす大事件勃発。メインの判定に不満を持ったトレーナーがナイフ(おもちゃ)振り回しながら審判に切りかかったそうです。
スポーツ新聞一面のビックアクシデント!
山田さんのオタワムレは騒ぎを隠れ蓑に蚊帳の外。
「あれ?福島。もしかして今回大丈夫そうじゃない?」
おとがめから無事脱出。強運。

2005/08/20(土) 需要と供給(小規模)
夏バテが心配なので一週間一度はオフ。オフっていっても練習がないだけでバイトだけとか。
めずらしく完全オフの日は遊びにぃ〜と行きたい所ですが、そんな元気はないっす。せいぜいウサギの散歩に公園行くぐらい。
おつかれちゃーん!なので爆寝。パジャマ(キャミソール)で一日中ごろごろ……ムーミン(弟)にうざがられてます。

ちなみに「おつかれちゃーん」はマイブームです。この挨拶ができるほど気やすい人が多くないのでもてあましていますが……。

寝る前に時間作って少しづつですが趣味で本書いてます。
格闘家の書く本といえば「半生」や技術書、はたまた暴露本ですか?
そんなベタなことはいたしません。だいたい私の半生、上りも下りもしなけりゃ実績も残してませんし。
よっぽどヌード写真集出すほうがまだ利にかなうってもんです。

書いてるのは性格判断の本です。私の信じてるエニアグラム。「人間の性格は9つに分かれる」って内容なんですが、あやしいものじゃありません。
アメリカの一流企業でも利用している(この表現がすでにあやしいなぁ)有名な生活知恵術。
占いって未来のことよりも、「あたってる!きゃー!」って過去的中のほうが盛り上がりますよね。そんなかんじで「いるいる、こーゆーヤツ!」「うわっ!まるっきり私だこのタイプ!」。とまるで動物占い。
このエニアグラムの解釈本、企業編やら恋愛編やらでてるので格闘家編を書きたいなと。
「あなたはどんな格闘家タイプ?」うわぁ〜ターゲット小さいなぁ……売れねぇ。

2005/08/19(金) 困ったちゃん
取材がぽつぽつだけどあって、自分の試合があって、スマックのお手伝い行って……人前に出る機会が増えてきたわけですよ。
写真に残るんだね……。
取材の日は一応派手なほうがいーんだろーと胸チラする服を選ぶことが多い。
試合は特別な日。テーマは「あなたとデート」。一番輝いて見せなきゃいけない日だから張り切る。ワンピースが多いですね。女の子っぽいし!
……ぶっちゃけもう着る服がねぇ。
パンクラス何着てこ?セール品を狙おうにも夏服はもう店舗の隅に追いやられ、秋服が幅きかせてやがる。
浴衣……。いやいや自分の試合会場に浴衣でいったら馬鹿でしょ!?第一素早く着替えられないし。
あかーん!!

2005/08/18(木) 思い出すあの日
スマック代々木大会当日!
去年母が浴衣を送ってくれたので今日着ようと思っていたのですが大荷物なので断念。着崩れしても大変だし。
ん?代々木体育館って代々木駅じゃなくて原宿駅だよね?
基本的なボケをかますことなく原宿駅到着。
あ、熱い。暑いより熱い。背中がジリジリ……。日焼け止め塗っときゃよかった。結構駅から遠い。汗だくだよ〜。浴衣着てたら悲惨だったな。

御来場のみなさまありがとうございます。試合はどうでしたか?
全然ネクストじゃない(強すぎ)シンデレラトーナメント……。二階級ともレベルの高い決勝戦でした。48キロなんてこれから私が戦うとこじゃん!強かったなぁお二人。練習したくてうずうずしてきました。
打撃もうまいし寝技もすごいし、戦ってみたいと思いました。

疲れました。9時間ほぼ立ちっぱなし。
全女の同期、佐藤の綾ちゃんがきてて長いこと昔話。
「代々木懐かしいね。キッスの世界リハーサルしてたよね」
「わたし、あの時、マークケアーに握手してもらいましたよ(綾ちゃんは誰にでも敬語)」
「きてたねぇ。日産の会場おほえてる?」
「おぼえてます!二時間直立不動!」
「つらかったよね……」
同期は六人。前村さきちゃん、綾ちゃん、私はひょろいのを理由にプロテストにおっこちてモヤシーズを結成。
モヤシーズは九州巡業にもつれてってもらえず、夏休みもないかわいそうなチームでした。
何よりプロテストに合格しないと、先輩の荷物にさわれない、控え室に入れない、セコンドにつけない等の決まりがありました。一員として認められない訳ですね。
だからプロテストに合格すると、いつもは試合の時に売店で立ってるだけなのが、10倍くらい仕事が増え心労は100倍。つらくきびしいわけです。
でもやっぱりいくらプロにならないほうが楽だとはいっても、いそがしそうに動いてる未来ちゃん達を、代々木の売店から眺めて悔しかったですね。
会場スタッフに「○○さん呼んできて」と頼まれても「すいません、控え室入れないんです」と断るしかなかった。スタッフにしてみれば意味わからーん!ってことでしょうがモヤシーズはずいぶんへこみましたよ。懐かしいなぁ。

去年のホールでしどろもどろに伊藤薫さんに挨拶した私。
今日は前川久美子さんが試合に出られるということで挨拶しなきゃと相当緊張していました。
ちょうど帰り際にお会いできました。
「おつかれさまです。○○です。今ですね、格闘技のほうでイチゴという格闘技……いや格闘家をしていましてですね。えっとよろしくお願いします」
日本語が………。前川さんは「聞いてるよ」と言ったあとずいぶん頭部の心配をしてくれました。
ふぅ。ガチガチでした。いつでも義理人情と上下関係は大切にしたいですね。
似てるようで全然違うプロレスと格闘技の世界。私はその両方を体験しました。
プロレス時代の下積みは努力と我慢の大切さを教えてくれました。
そんなことを思い出させてくれる代々木第二体育館でした。

2005/08/17(水) 鼻血必至
おはよぅございます〜。本日は撮影×取材のダブルブッキング〜。めずらしい事もあるもんですねぇって雷雨。やっぱり慣れないことすると天候が……。
7時半起きって私にとっては新聞配達並み、豆腐屋並み、パン屋並みの時間帯です。眠い。
電車は空いてますね。まだお盆休みなのかな?いつも乗らないから比較検討できないや。
山の手線に乗り換え。イスがないっ!!がらーんとした車内にぽつぽつと人が立ってる姿は異様……。空いてるならイス出しましょうよ。
5分前行動したのに編集の方も未来ぴょんもきてた。グラビアは未来ちゃんと一緒なんです。詳しくは発売近くなってから書きますね。かなりきわどいっす(と、煽ってみる)。

撮影終了後すぐに違う雑誌のインタビュー。なんか売れっ子っぽいですが、全部終わって練習まで5時間開いてるあたりがイチゴらしい。何しろっちゅーねん。
昔一人カラオケを一度体験したことがありますが、えらいさみしかったし。またマンキツですね。
やばっ!代々木大会のチケット申し込みが!返信遅れまして申し訳ないっす。今回の特典は「あなたの名前入りメロンちゃん(半マスク)プリクラ」。
なぜメロンちゃんか?あのねー、一人でプリクラの機械に入るだけでもアブナイ人なのに、中でマスクかぶってるののぞかれたら……ね?
今回注文してくれた方、他の人に見せちゃダメですよ〜。内緒内緒。

本屋と薬局と服屋で二時間時間をつぶし(マンキツ代節約)、いつもの漫画喫茶でマッサージ。
そうそう、コミケの日はいつもの四倍のアクセス数!効果あるんですね!すごいっ!ありがとうございます。


明日は代々木大会!!みんなで騒ぎましょう♪

2005/08/16(火) おめでとう!シュリンプちゃん!
さて、昨日の続き。長い一日だったんですねぇ
取材が大井町だったので終わってすぐ隣駅大森まで。大森ゴールドジムでアマチュア修斗(略してアマ修!)があり、道場のシュリンプちゃんが出場してたんです。
シュリンプちゃんから許可をいただいたので実名。海老原洋介君です。
体重が軽いし力技しないので(56キロバンタム級)よくスパーリングしてもらいます。こないだの後楽園ではダブル山田さんと一緒にセコンドにもついてもらいました。
むかつくことにぼっちゃんです。バイクを新車で買う人初めて見た。少なくとも私のまわりは中古スタートです。
いつも高い服を着ていて「五万のジーパン買って金ないっすよ」とのたまってました。うちの家賃より高いから。
入荷待ちするほど人気のシルバーアクセサリーを大事そうにつけてるのでいつか盗んでやろうと思います。

あっ話がずれとる。アマシューですよね。
私がコスプレ会場にいるとき、「一回戦ヒールで勝ちました」とメールきたっきり音沙汰なし。
ゴールドジムに着いたらもう全試合終わってた。そこには「優勝」とかかれた表彰状を持ったシュリンプちゃんが!!
ヒール、三角締め、三角締め、ヒールで優勝したそうです。全試合一本!すごいっ!
アマシューで活躍するとプロに!今回の優勝ででプロになれるそうです。おめでとう!ぱちぱちぱちぃ♪

2005/08/15(月) コスプレでニューコス
眠いや。 朝までバイト。ビックサイトで配るようの名刺が間に合わず早朝にコピー機と格闘。
すね毛剃ってたら皮まで剃って大流血。マニキュア塗って、コスチューム用意してっていろいろしてたら寝る時間ないし。徹夜で人込みかぁ。貧血だから倒れないように気をつけなきゃ

お腹がぷっくりしないよう、なるべく水も避けてアミノ酸だけ摂る。
暑ーい。ゆりかもめには親子連れやらカップルやらでぎっしり。駅でスマックスタッフさんと待ち合わせ〜遅刻しやがりました☆
東京ビックサイトはすごい人出。ディズニーランドみたいにうねうねの通路がつくられてるし。一人だったらコスプレ会場に辿り着けないでしょう。
体育館みたいな更衣室で着替え。コスプレは新しくできたコスチュームにしました(なんかややこしいな)。ちなみにコスプレは一回600円です。
コスプレしている人はたくさんいるのですが、写真はコスプレ会場でしか撮ってはいけないらしい。
会場は……暑っ!焼けちまう!日焼け止め塗ったけど効くかな?

この場所には一定のルールがあるようで、セリフも画一化しています。
写真を撮るには「写真いいですか?」とかならずコスプレイヤーに了解をとる。
誰かが撮ってる時に一緒に撮る時には「御一緒しまーす」
撮りおわる時にはかならず「ありがとうございました」とかなり丁寧。
あんまりローアングルで撮ってると係の人からデジカメチェックが入ります。

こないだより少しだけ知名度あがってて、「イチゴさん本人ですか?」「バトラーツにいる人ですよね?」「Jスポーツで見ましたよ」「私の友達は年賀状もらったんですよ〜」と声をかけてくれました。うれしいですねぇ
暑い中来てくれた方、ありがとうございます!
その後は格闘技雑誌の取材でした。暑い中から涼しい喫茶店に入った時の幸せ感といったら〜。
「イチゴちゃん、焼けてるよ」えっ!?背中がバッテンに(コスチューム跡)焼けてるらしい。
家で鏡みたらいろんな所に日焼け跡が……火曜のグラビア撮影どうしましょう?


『TokyoZeroGram&selfish』
路上販売のお知らせ
8/16(火)
東京・吉祥寺は井の頭公園内、野外ステージ付近にて、路上販売を決行いたします。いちごちゃんTシャツ(限定版)も登場いたします。よろしくお願いします。
※今回は若干、小さめのサイズ展開になってますー。
【HP】
http://t0g.oops.jp
【mail】
t0g@fc.oops.jp
【最新情報】…ブログにて公開
http://star.nibi.jp/d/t0g

2005/08/14(日) 妥協ちゃんの反省文
ひさびさに落ち込みを吐露。はぁ〜〜〜タメ息がとまらない。


いつも山田さんと打撃スパーしているわけです。今日はカウンターの巧い人、今日はパンチ振り回す人、今日は打撃下手でコンビネーションがない人、今日はサウスポー……という風に一人で何役もやってくれます。
私はただひたすら必死に教わったことをだす。
パレストラでは打撃はマススパー(力入れない軽いスパー)しかしません。10キロ差ある男の人ばかりだし、パワー差もありますし。
今日は体重同じくらいの女子ボクサーとガチスパーというチャンスがありまして、緊張。


スパー終了後。山田さん。
「……2点!(100点満点)なんか妙になめてる……違うな…慣れてるっていうか、試合数あるからなんだろうけど、楽に楽に打とうとしたり、安全策とったり、ペース配分したり。唯一の長所、がむしゃらさがないっ!!それじゃ勝てない!」
……ぴよぴよ

「頭使うのはまだ早い!そんなレベルじゃないだろ!ガンガンいけよ!」

「ボクシングは蹴りも寝技もない分、ハートがすぐでるんだよ。イチゴは妥協ちゃんだ!」

私のスパーに落胆、プラス「妥協ちゃん」がえらく気に入った山田さん。次に汚名を晴らすまで「妥協ちゃん」と呼ばれ続けることでしょう。えーん。

今日の山田トレーナー迷セリフ。
「そんな、恋の達人みたいなスパーするな!好きな人に餌まいて告白させるみたいな!あっ!これ的を得た表現だな。俺はがむしゃらな純愛が見たいんだぁ!!」

2005/08/13(土) ふさふさ
誰もいないハズのユニットバスでガタガタ音がする。
ムーミン(弟)もバイトだし、ウサギ達も逃げてない。
コブシ握って恐る恐る覗くとムーミンの電動T字剃刀(シックT3?)が洗面台でブイーンと唸ってた。
今の剃刀ってT字のくせに電動ついてんだ。そういやベッカムがCMしてたよーなしてないよーな。

日曜と来週の取材&グラビア撮影(詳細は後日)のため、睫毛を増やしに美容院MIYAKEへ。
髪をかなりキューティクルにして、ちゃんとセットしていったつもりなのに担当美容師さんに「イチゴ、すごい髪してるね」と苦笑い。
もちろんほめるほうの「すごい」ではない。
睫毛増殖が終わったあとはよっぽど気になるのか顔剃りしてくれた。

一言、「桃みたい〜」

お肌がじゃなくて、うぶ毛がである。
ねぇ、顔のうぶ毛って普通毎日剃るの?

2005/08/12(金) 体脂肪18%以下限定コス
新しいコスチュームができました☆
前のと合わせて交互に着ようかなぁ〜。コスチュームすぐ飽きちゃうんです。と言うよりも、みんなの驚く顔が見たくてすぐ代えちゃいます。えいっ!

このごろ「テニスウェアの頃はなんだったんだ」と苦情がくるほど格闘技路線に走ったコスチュームだったので、セクシー&キュート(当社比)に戻してみました。
体のラインはバッチリわかる。このコスチュームで自分を追込みます!ラッシュガードで隠しません宣言。
お腹がぷにょりんしてますが、あんまり絞ると4日にひびくしなぁ。

日曜に着るか、パンクラスまで温存するか悩むところ。

気付けばコスチューム増えてきた。
胸がイチゴの形に開いたスカートバージョン、シンプルなホルターネック、白いくしゅくしゅのキック系。そして今回の帰ってきたチラリズム。
これから試合にでるコスチュームにお困りの婦女子、団体問わず無料でコスチューム貸しますよ〜。(ロゴ入っちゃってますけど)
もしくはフルオーダーで安くコスチューム作ってくれる方をご紹介しますよ。
どうぞご気軽にメールくださいませ。
自分だけのコスチュームって気合いも入るし覚えてもらえるし、いいもんですよ。
既製品を改造してもらうって手もあります。スポーツブラタイプの胸下でカットされてるのだと寝技ポロリしちゃいます。プロレスのコスチュームって靴ひもみたいな紐が入ってて(ウエストに入ってるようなの)しばってるんです。それを入れるだけでコスチュームとして使えます。
オススメはANAP!アメリカからの輸入品を扱う店で派手なカラーが多く、タンクトップとパンツのペアもたくさん。
ただ、ちょっと腰ばきすぎなんですよね。
チアリーダーみたいなのもあるし、これにスパッツでもかわいいのではないでしょーか?

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.