深夜特急2004 DIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 旅で会った人との再会の宴
2006/06/13 実録 帰国へと・・・
2006/06/12 地球1周 感動のファイナル♪
2006/05/17 ケベック観光。
2006/05/16 ケベック到着

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 7 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/10(土) ルーマニアで豪華3本立てのお出迎え!
 夜行電車でブカレスト到着。
列車は客がいなく強盗にあうでーと脅されていたががらがらどころか
指定席のはずが自分の番号のシートがないほど。適当に座らされる。
とにかくひとの出入りが激しく寝れないし、あきらかに駅関係者がどっと
のってきてでかい声でべちゃくちゃしゃべりだすし、たばこぷかぷか吸い出す。
「ここは禁煙なんやけど」ゆうても無視。
げらげら笑い出す。むかつくブルガリア女!!!!

明け方うとうとしてれば「ブカレストだよ」と起こされる。
なんとか盗難もなくルーマニアについたようだ。
寒い!!寒すぎっ!!歯がかたかたいうくらい寒い!!!
列車おりたとたんタクシーの客引きがわらわらとやってくる。
「いい宿しってるよ。7ユーロでネットも朝食もついてるよ
でもここからはタクシーじゃなきゃいけないんで送ったげるよ」
これよこれ。今年の7月からデノミで新札に変わってから日本人が
だまされてる詐欺だわ。(0が4桁なくなってかなりややこしい)
「素敵だけどどこ行くにもタクシー使わないと色々不便なんで結構です」
と丁重にお断りしたらあっさり引き下がる。
宿へ向かう。
旅行者らしき人が「地図見せて」とよってくる。
「これ日本語やから」「じゃこのカメラで写真とって」
カメラにフィルムもはいってない。
返そうとすると違う2人組みにぐいっと腕つかまれ
「ポリスだ。金とパスポートみせろ」やばい!!にせポリスだ。
「きゃ〜〜〜」と近くの雑貨屋に逃げ込んだらにせポリスは足早にどっかへいってしまった。
ついてそうそうこれ。
おそるべしルーマニア。

ルーマニアは知る人ぞ知る、美容天国。
友達に頼まれた化粧品を買いに奔走する。

夜は大型スーパーマーケットへ行けば1個20円くらいやったはずの
クロワッサンが2個で500円くらいになってる。
高いので「返品してください」ゆうたら「無理よ」
「いいから返品よ!!」と怒鳴り散らすと上の人が出てきてちゃんと
返金処理してくれた。
あーついてそーそーこの豪華3本たての歓迎ぶりに驚きを隠せないのであった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.