深夜特急2004 DIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 旅で会った人との再会の宴
2006/06/13 実録 帰国へと・・・
2006/06/12 地球1周 感動のファイナル♪
2006/05/17 ケベック観光。
2006/05/16 ケベック到着

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 7 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/15(木) さよ〜なら〜 ルーマニア
早起きして一気にブカレスト、そしてブルガリアのソフィアまで戻ることにした。
朝8時半のICというお高い列車にのったにも関わらず、意味不明の
停車が多く、ブカレストに着いたのは2時ごろ。
あいかわらずタクシーの客引きはすごい・・・・
ソフィア行きの予約もできて、ちょっと町をまわるには荷物が重いので
前に泊まった宿に荷物預かってくれるかと思ったのにおもっきり断られる・・・涙
で、重い荷物持ってまだ最後のあがき、クリーム買いに走る。
あまりに大量に買うので薬局のガードマンに「少しリュック預かって」ゆうたら
「ノープロブレム」とあずかってくれる。いい人。

最後にブカレストの町をぶっらとする。
ルーマニア。いいとこだった。
また夏にきたいな〜

最後は駅中のマクドでお土産小銭を計算してたら来年で使えなくなる
旧コインが1枚たりない。前のおじさんに「交換してくれませんか?」と
新コイン渡したら、あげるよとくれる。
いやいや小銭せびってるわけではないので、丁重にお断りするが
くれるので変わりにあまった地下鉄券をさしあげる。
本当に最後の最後までいい人が多かったな〜

でも列車に乗り込むとき勝手に「こっちこっち」と案内され
「はい50$」って誰が払うのよ???

写真は駅で見た ひろし的ルーマニアおじいちゃんです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.