深夜特急2004 DIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 旅で会った人との再会の宴
2006/06/13 実録 帰国へと・・・
2006/06/12 地球1周 感動のファイナル♪
2006/05/17 ケベック観光。
2006/05/16 ケベック到着

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 7 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/15(土) 念願のポタラ宮
今日はラサのメインイベントポタラ宮に行く。
朝食にラビオリで失敗したレストラン「タシ1」へいってさすがに朝食の失敗はないやろーと
思ってトーストとコーヒー頼んだら、チベタンパンと、インスタントあまあまコーヒーがでてきた。
この店燃やしてやろうかしら?こんなんでなんで外人くるんやろ??
ポタラまではバスで行く。100元もはらってめちゃくちゃ階段上らされる。(チベタンは1元)途中休憩しないと酸欠になります。土曜日ということで激混みを予想してたががらがらで写真撮影
は禁止やねんけどとりまくり。みなさん真似しないでね。
アクセのつもりで買った数珠がなかなかチベット信者にみえるらしくみなさん好意的!!
チベタンですらはいれない特別室まで案内してくれてラッキー!!
 帰りに門をでたとこで観光坊主に肩組まれ、べたべた触られまんざらでもなく(笑)1元払っていっしょに写真なんか撮ったりする。
 ぼちぼち宿へ歩いて帰ってたらおいしいとうわさのジェラート屋さん発見!!
日本の50円アイスなみだった。みほちゃんは「さすがばかりょーちゃん(前の宿のドミ室長のあだな。ギョーカイぶってなんでもなんとかちゃんとゆう)味おんちね」
ジェラート屋でまったりしてたら、女装のチベタンと妹らしき2人組登場。店内にラジカセをもちこみなにごとかと思えば、いきなり踊りだす。店の外も野次馬がたくさん!!
店の人も追い出すどころかかなり協力的。信じられへん。びっくり!!しかも踊った後にはお金を回収しはじめ、みんな払ってるんでしぶしぶ払う・・・
おかまのダンスなんかに1円も払いたくないんやけど・・みほちゃんは「きゃつきゃっ」写真とってた。ひろしもついでにとっておいた。
最近野菜不足のため、野菜を買いに行く。途中物乞いの子供が足にまとわりついてくる。
演歌の世界で女の人が男の足にすがってるみたいにくらいついてくる。
けとばしてやろうかと思ったが皆見てるし、イメージダウンになりかねないので心やさしいひろしはそのまま歩くのでした。行きつけのチャイ屋で休憩したら同じ客から「金ー金くれー」いわれる。なんで????
 夕食は節約と健康を考えみほちゃんが自分でカットして野菜サラダにする。
さすが本物の女の子、しかっりしてるー見習わなきゃ!!
そして節約したお金で今晩も地元ディスコへ繰り出す。ニューハーフショーではラテンの曲がかかるとラテン系の外人(きっとおかま)が血が騒いだのかステージへ飛び出し夢の競演!!場内は大盛り上がりとなる。昨日見たラサのkinki kids(いえラサキッズ)が出演した後にはステージの脇までどかどかはいりこんで記念撮影しておく!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.