深夜特急2004 DIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 旅で会った人との再会の宴
2006/06/13 実録 帰国へと・・・
2006/06/12 地球1周 感動のファイナル♪
2006/05/17 ケベック観光。
2006/05/16 ケベック到着

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 7 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/02(金) さようなら王子小川。そして香港・・
最後に朝食一緒に行っとく。ごちそうしようと思ってたんやけど、高額紙幣が使えず最後の最後まで割り勘でした。ごめんね。
王子はバスでホテル前から去って行った。
思いおこせばクラビー、プノンペン、大阪、香港といつも見送る側。
すごい寂しくなってしまった。
でもひろしもこれからベトナムへ向かわねば。
最後に両替しようとするとこんな時に限ってどこも閉まってて焦る。
地下鉄と国鉄の乗り継ぎのところで1軒ナントか見つかり両替。
1$も残らずばっちり使い切れた。
再び中国へ・・イミグレからして態度横柄。
排気ガスに意味のないクラクション。でもなんかホッとするんはなんで??深せんでも列車の切符は買えずとにかく広州へ。
もちろん広州でも列車のチケットは「なし!!!」と電光掲示板にでかでかのってた。散々並んで「没有」よりはあきらめがついた。
バスターミナルで聞いたら何便かあるんで、また夜中についたら困るんで一番遅く出るチケット購入。
バスまで時間があるんで、荷物を預処において(ここでも2つで12元ゆわれたが10元になる)バスでひょいひょいと町へくりだす。
まずは両替。やはり中国。ぺちゃくちゃおしゃべりに忙しい行員。
並んでる客見て思いっきりため息。
しかもようやく順番まわってくるかと思えば、「休憩」て看板だして
どっか行きよる。後ろの香港マダムも「だから中国って・・・」
怒り出し、二人で抗議したらしぶしぶ戻ってきた。
は=っ やっぱ中国やわ=。
ご飯は通いつめた鍋飯屋で昼食。モー娘のよっしー風店員が覚えててくれて、ぺこっとする。
なんか嬉しい。いきつけのおやつやさんでも「ニコッ」とされる。ありえない!!ぎりぎりまでネット屋さんいって帰ろうと思ったら
ここでも受け付けの女がいない。
デポジット預けてるんで帰れないし・・
待たされる1日だわ。
そして高級寝台バスへ乗り込みとりあえず南寧というまちへ向かうのであった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.