深夜特急2004 DIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 旅で会った人との再会の宴
2006/06/13 実録 帰国へと・・・
2006/06/12 地球1周 感動のファイナル♪
2006/05/17 ケベック観光。
2006/05/16 ケベック到着

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 7 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/22(月) 広州の銀座 環市東路へ
 小川王子と28日に香港で合流予定。きっと香港は物価高いし、中国ビザが25日まであるんで広州でのんびりする。
でも観光するとこないし、暇もてあます。
宿は変なインド人がいる。一つのベッドに二人で寝ている。初めは付き合ってるんかと思った。どうやら節約して一つのベッドをシェアーしてるらしい。
もちろんばれて宿の人に怒られてたらしいが、さすがインド人、もう2日くらいは二人で仲良くねていた。うらやましい。
なんかすごい気になるんでインド人とはわかってたが「どこから?」て聞いたらやっぱインド人。マドラス出身だって。聖子ちゃんの「マドラスチェックの恋人」からは程遠い・・・「観光?」て聞いたら「近くのインド料理屋で働いてて、家みつかるまでここにいる」らしい。「日本行きたい」「きたら」「仕事紹介して、サポートミぃー?」「NO」「WHY?」ってこっちが「WHY?」やわ。
みずしらずのインド人を日本でどう仕事探しのサポートができるんですか?
こっちも帰ったら無職やちゅうのに。

 疲れるんで広州の銀座といわれる環市東路へ行く。
スタバがあるじゃないですか〜上海いらいです。1食以上の金額するが贅沢する。しかも両替の時につかまされた、破けて変な紙ではりあわせた100元札も使えた。今までことごとく却下されてたんでほっとした。
(中国銀行でもらったのに交換してくれへんて聞いてめちゃショックやったけどよかった〜今度から1枚1枚確認しないとね)
ソファーでふんぞり返りポストカード書きながら最新洋楽チャートを聞き、店員もみんなスマートでいい休憩になりました。

夜は学生君が明日香港へ旅発つので夕食一緒に食べいく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.