深夜特急2004 DIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 旅で会った人との再会の宴
2006/06/13 実録 帰国へと・・・
2006/06/12 地球1周 感動のファイナル♪
2006/05/17 ケベック観光。
2006/05/16 ケベック到着

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 7 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/30(木) 川の流れのように IN ラッキパシャ
 今日こそクルナへ戻るつもりがすっかりながされまだいるハメニ・・・・
朝からカーリーテンプルへ行く。中で世話するおじいさんに「日本からきました」ゆうとたいそう喜んでくれ、ひっこんだかと思えば「タカ(バングラ通貨)もっとらんじゃろ?これをつかいんしゃい」とくれる。いえいえそんなものはいただけません。ひえ〜びっくり!!丁重に辞退する。
途中、日本出稼ぎ経験のあるおじさんがいてランチに招待される。
昨日遊び行った人の家でテレビ見る。また少しねてしまう。今日も窓からいろんな人がのぞいてて変な気分・・・で、さっきのおじさんランチがディナーになったんでもう1日滞在することに。
そして学生君のお姉さんからズボン・学生君からはTシャツのぷれぜんとなんかされてしまう。
「着てくれ・着てくれ」ゆうんでさっそくきて出かける。いったいどこへいってるんだろうか?
いろいろひっぱりまわされ、同じ話題でだんだん疲れてくる・・・「水飲んで少し休憩したい」といえばなぜか靴屋で休憩。「冷たい水買ってきて」と頼むと「ぬるいのしかない」ともどってくる。
「使えないわね。もういいわよ!!」と怒るとチャリンコ飛ばして買いに行く。
人気絶頂の売れっ子アイドル並みのわがままかも・・・そして靴屋も人だかり・・・さすがに人に疲れてきた。そして今度は学生君の友達までTシャツをプレゼントしてくれる・・・え〜そんなんいいのに〜なんでそこまでしてくれるんだろう??
家へ戻るとまたビザの話・・・少し切れる。まじ返事してしまうが「うんうんOKOK。保証人でもなんでもなるわよー」いえばいいのか。でもそんな嘘つきたくないし・・・
夜は昼のおじさんとこでディナー招待される。ここにも人がたくさんいて2人でたべてるとこじっと見てる。非常に食べにくいんですけど・・・・おじさんは日本滞在時美空ひばりファンだったらしく、ひばりビデオをみせてくれる。こんなバングラの田舎の町で美空ひばりが聞けるなんて・・・
おじさん日本に8年間(不法滞在)してたわりには日本語が通じない。英語で話せば英語はまったくできないらしく「日本語で・・・」って。「あの例えば、ジュースとか・・・」いえば
「ここにはジュースありません」ってまったく会話になってないや〜ん。
「明日はうちへ泊まってください」言われるがそろそろ疲れたので脱出を試みるつもりだ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.