深夜特急2004 DIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 旅で会った人との再会の宴
2006/06/13 実録 帰国へと・・・
2006/06/12 地球1周 感動のファイナル♪
2006/05/17 ケベック観光。
2006/05/16 ケベック到着

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 7 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/06(火) ハロン湾クルーズの旅へ出発〜
 世界遺産のハロン湾2泊3日クルーズへでかける。
昨日ツアー会社で申し込む。全食事、観光代、宿泊費(1泊はロマンテックボートでステイの為2$エキストラ)で22$。安い!!!
朝7時15分にホテルで集合、その後バス乗り場まで歩いて行く。
午前中はバスで移動。もう中国で乱暴な運転は慣れてるので、無理な横断やろが、信号無視しようが、ベトナムはまだ紳士的な様に感じる。昼食は中国式で円卓で他の参加者と食べる。
周りはおもっきり西洋人なんで安心してたら日本住んだことのある、イギリス人とスペイン人の夫婦で、めちゃくちゃ日本語でもりあがってしまった。
魚が1匹でーんとでてきてあいがささっと切り分けたら、繊細なきり方に一同拍手喝采であった。
 その後は、残念ながら小雨模様のハロン湾。でもっめちゃくちゃ素敵やった。
途中20000ドンで、小船でCaveへ連れてってくれる。
ぐるっと円形のCaveで天井だけぽこーんと開いていて、小鳥のさえずりがエコーしてすんごい幻想的やった。
 夕方カットバ国立公園に到着。他のツアー客は街のホテルへと移送されていく。
ひろし達はロマンテックボートステイなんで取り残され、あれよあれよと、そのボートで沖まで連れて行かれる。
確かさっきの昼食の夫婦もボートステイゆうてたのに3人だけ・・・・
????と思ってる間に夕食が用意される。
ガイドももういないし、船には英語が全く話せない船乗り員のみ。
食後、恐る恐る「ここで寝るの?」と聞いたら、地下の牢屋みたいな部屋へ案内される。嘘〜ん。全く交換してないであろうジメッとした薄汚れたシーツに、よく見りゃカビの生えた枕・・・扇風機もまわらず蒸暑く、息苦しい。どこぞのヤリ部屋の個室より最悪。これのどこがロマンテックボートステイなん???
はっきりいって罰ゲームだわ。
 もうすでに沖にきてしまっていて、船乗り員にいってもわけわかんないし・・・涙
仕方ないんで甲板にでて星を見ながら、ぺちゃくちゃおしゃべりしていた・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.