深夜特急2004 DIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 旅で会った人との再会の宴
2006/06/13 実録 帰国へと・・・
2006/06/12 地球1周 感動のファイナル♪
2006/05/17 ケベック観光。
2006/05/16 ケベック到着

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 7 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/09(金) さよ〜なら、ありがとう〜M夫妻っ!
のりさんのゆうた通り、ほんまにチェックアウトしていてベッドで寝れてラッキーでございました。
 あい達が泊まってるホテルへ行く。朝食がまだだとゆうのでついて行く。
そしたら「もう終了」といわれてたんで、せっかく休みを利用して、遊び来て9時で朝食が終了なんてあまりにかわいそうなんで「せめてパンでもないんですか?」と交渉したらチーズ、ハム、切り立てフランスパンとひろしの分まででてきた・・・コーヒーもでてくる・・・あるんやん。
ひろきさんに「ひろしの歩き方やな〜」といわれる。笑
今度こそはとホーチミン廟へ行く。タクシーもぼらないタクシーとゆうのがみわけつくようになってきた。
ところが、ところが、、また休館日であった〜あ〜んホーチミン。そんなに会いたくないの?か、ひろしがきたら、目が覚めるからぁ〜??
 ぶらぶら散歩しながらまた「チェー」食べる。
丁度雨が降りだしていい雨宿りになった。 
 ランチは1$の床に泊まりながらなんなんですが、高級フレンチへ行く。
昔の住居を改築したらしい、穴場的なフレンチレストラン。
昨日の「オペラ」の件もあり、満席が予想されたがお客はひろし達だけ。
10$と聞いていたが、メニューがだされ、3種類のメニューの後ろには今書きました〜みたいな感じで15$、20$、25$とある。ベトナムにして、ランチにしては高すぎ?
「10$があるって聞いたんですが・・」「10$はチキンでして今鳥インフルの為やっておりません」ほんまかいな??15$のコースを「こちらを今ならサラダ抜きで10$にしていかがでしょうか?」それなら「じゃ3人いるんでミニサラダでいいんでつけてくれませんか?」なんだか腹の探りあいちゅうか、ばかしあい?
「シェフに聞いて参ります」とひっこみ返事もなく、するする〜と食事がでてきた。
ウエイターも私服で入れ替わり、立ち代り違う人が運んでくる・・・
結局サービス代、ドリンク代で13$。おいしかったけど、ベトナムの物価にしてはかなり高かった??でもめちゃ雰囲気はよかったし、おいしかったし、旅はメリハリが必要やと思ってるし、久々の贅沢で楽しかった。 
 あい達は今日の飛行機で帰国するため、これからショッピングするゆうからしばらく解散。ひろしももうベトナムはいいんで中国とベトナムの国境の街「ラオカイ」行きの夜行列車のチケット買いに行く。これまた今時手書きで空席状況確認するありさま。カウンターの女も後からすりゃいい私用優先で待たされる待たされる。外国人専用カウンターなんでまだましかも。隣の窓口は昔の中国みたいに窓口に顔や手がいくつもつっこまれておりました。駅までの途中道のまんなかでおもきりこっちむいておしっこするおばちゃんがいて、びっくりする。
 夕食もほんとは最後なんで3人で「オペラ」行く予約していたが、新婚あいたちにずっとくっついてるわけにはいかないんで2人でいってもらう。
ひろきさんに後から「2人にしてくれてありがとう。楽しかったよ」といわれた。

 ほんとは空港まで見送りたかったけど、あいもベトナムを知ってるんでホテルでさよならにしてもらう。休みが取れたからって新婚やのに他どこでも行くとこあんのにわざわざ会いにきてくれてめちゃくちゃ嬉しかった。 
 一人になって少しまた寂しくなってしまった・・
帰りに一人食べる夕食は味気なかった・・・

宿へ帰ると、前いたベトナム人の彼女がいて、好んで1$で床に寝る男がビザ延長で中国からベトナムへ帰ってきていてまた足元で寝ている・・。
はっきりいって邪魔なんですけど・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.