深夜特急2004 DIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 旅で会った人との再会の宴
2006/06/13 実録 帰国へと・・・
2006/06/12 地球1周 感動のファイナル♪
2006/05/17 ケベック観光。
2006/05/16 ケベック到着

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 7 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/31(火) 今度こそ、今度こそっ、リシュケシュ脱出なるか??
10時に病院の助手が迎えにくるというので支度して待つがこない。十二時半ごろにくる。検査結果を持ってきてくれた。あんな原始的な検査でほんとにわかったんだろうか?またいらん薬ばっかり持ってきて、くそわからん英語の説明でどれもこれも「エナジー、エナジー」って。昨日もらったへんな血をさらさらにするとか言う液体は気もいのでもって帰ってもらう。「で、ちゃんと時間守んなさいよ。10時が今何時よ!え!」って突っ込むと、なきそうになる。都合悪くなれば「ノープロブレム」調子いいときは「ビッグプロブレム」あーむかつく。夕方に医者がくると言うので寝る。そしたら「電話」と起こされる。ここには電話がないのでオーナーのやっトいる土産物屋まで歩く。知らない女の人からで「ハウアユー?アーユーゴートーデりー?アイウィルテイクユートモロウ。オフコースフリー」え、マジで!ラッキー。つうか何もんなんだろうか?夕方に医者がくる。「君が私に会いたいっていったんだろう?どうしたの?」「えー、ひろしはただ助手に今日はもう病院行かなくていいの?明日デリーに行ってもいいの?」って聞いただけやで。話が食い違うわー。しかもこいつは明日デリーには行ってほしくなさそう。連携プレーがなっていない。大丈夫だろうか?最後の夜なのでヨガ行く。日本人ゼロ。えー!みんなどこへ行ったのよー!前来た時、いた子達はどこへ行ったのよー!夕食のレストランではヨガにきていたイングランド女に話し掛けられる。ひろしの英語のわからなさに、子供にはなしかえてるみたいな感じだ話される。なんか最後のインストラクターが言うクールダウンの「リラッーーークス」が受け付けないらしい。変な人だ。しかしリシュケシュは超ベジタリアンの町。卵もたべれない・・・なんかすっかりスリムになった気分。

2004/08/30(月) この旅、初病院。
病院に行かなければいけなかったが、起きれず寝ていると、助手の男が迎えに来た。保険会社の人が、心配して電話して様子を見にきてくれたみたい。原ちゃりで病院へ。病院??見たいなところで診断。めちゃめちゃひどくなってる、湿疹みて「ベリーグ」「ベリーグーか?」とっ突っ込みいれても無視。「昨日渡した検査のうんことしっこは?」「は?そんなんもらってないけど」ゆってもひろしがうそ言っているみたいに検査ケースとおしっこ入れる?げろ入れみたいなの渡されて、紙もないトイレに放り込まれる。採血は新しい注射器だが助手のおまえかよ!と不安になる。採血後も特にバンドエイドを張るわけでもなく「あのー、バンドエイドください」ゆうたら、石鹸で洗った綿とセロハンテープ・・・。「あ、もういいです。」そして病状よりもなによりも保険会社との手続きで走り回ってる。「あれのコピー、これのコピー」挙句の果てにはひろしを使ってコピー屋に行かされる。そしていらん薬たくさんもらい宿へ戻る。
久しぶりに見る昼のリシュケシュの街。活気にあふれ人がたくさんいて夜は涼しいがなんだか夏の終わりの暑さを感じる。

2004/08/29(日) とうとう保険会社へSOS。
もう動けないので保険会社に電話する。「ここへ行ってください。」と言われるが、リシュケシュは車が入れなく、そこまで歩いてもいけない状態。ということを言うと「じゃあ明日にしますか?」「明日あしたで伸ばしててどうしても治らないからこうやって電話しているんでしょ?」とプチ切れ。「往診してくれる先生が見つかりました。」よかったー!
でも、ぺぺっと見て、薬をどかどか出すから、「原因が何かわからんのに、こんな薬もらっても困る」と言えば、ハーバル・・・。
で、「この湿疹は感染症かもしれない。明日検査にきてください。」って、まだこんなところにおらなあかんの?もうこりごり。やだ。

2004/08/28(土) 体調の悪い日々・・・
バッファリン飲んでも熱としんどさでふらふらする。ひえー、湿疹が出てる。おばあちゃんが死んだときに出た原因不明のあれ。しかもこんな微熱が続くのもおかしすぎる。取り合えずなんか食べる。宿の男の子にコーラとポテチの差し入れする。「いやいいよ」「プレゼントやって。」黙ってうつむく。ありがとうっていえないのよね。

2004/08/27(金) ホテルはひろし一人・・・
今日こそは今日こそはデリーへ行くつもりでいたが、どうしても体調悪く熱っぽい。体のあっちこっちが痛い。隣のフランス人二人組みもちぇっくアウトしている。もしかして今晩はひろし一組か?戦慄の夜になったりして。背後から襲われないかトイレとかもどきどきしながら行く。さすがに今日は宿代を払っておく。

2004/08/26(木) 戦慄の一晩・・・
今日こそはデリーに行くつもりでいたが、熱もありあまりに体調が悪く断念。朝から鳥のさえずりうるさすぎ。木のドアになんかすんでる?この歯軋りみたいな音は何?とにかくないか食べようと昼過ぎにおきてレストランに行くが、さすがにブレックファーストは拒否される。フロントの男の子に「宿代払って」と言われる。無視。ホットシャワー浴びれる。リシュケュ最後の夜にしようと思ってガイドブックのお勧めのレストランに行くが、食べたいものもないので辞めておく。ガンジス川の見える、レストランでスパゲッティーを食べるが、大失敗。宿に帰ってフロントの男の子にまた「宿代払って」と言われる。「え、ただじゃないの?」「もう何日もいるし払えるお金がありません。」「じゃあ警察にでもなんでも言って。ただっていったの約束やし。一ルピーも払いません。」「わかりました。サンキューべりマッチ・・・」なんかすごく悲しそうな顔してた。やはり払うべきだろうか?でも気づいたからいいものの、泥棒されたのは事実だし。ここでお金は払っても気分悪いし警察突き出さない代わりに宿代ただっということで、利害関係もなしっと思っているんだが・・・。たかが50ルピー(125円)。払ってもいいけどやはり自分のした罪の重さをわかってほしいのである。しかしそこまで鬼になっていいのだろうか?今晩殺されそう。つうか、マジ襲われたりして。

2004/08/25(水) 空回りの予感・・・
何かしらの力で引き止められるときはやめておくほうが無難だということが身をもってわかった。昨日のマッサージ2件だめな時点で辞めておけばよかった。対応もずさんで不愉快で気持ちよかったのに台無し。明け方あまりの寒さに、がたがた震える。寝ているのか起きているのか今は昼なのか夜なのかもしかして翌日まで寝てしまっているのではないかという時間を繰り替えす。昼過ぎにようやく起きることができ、今日こそはホットシャワーで油を流そうと思うが、停電。がびーん。待つこと2時間ようやく電気復旧。しかしまてどもまてども水のまま。こんなんで体洗うと風邪ひきそうなので頭しか洗えない。とりあえずなんか食べようと近くのレストランで一番高いピザを頼む。扇風機の風が寒い。全部食べられなくてフロントの男の子にあげようと思ったら「ノーピザ」言われる。とりあえず薬を飲んでヒエピタはって少しねる。また時間の感覚がおかしくなる。なんだかとても孤独感を感じる人肌恋しい夜だ。

2004/08/24(火) アーユルベーダマッサージを受けてみて・・
やばい!また朝夜逆転生活になってる。起きたのは夕方4時ごろ。
夕方のヨガと思ったけど体が痛むので辞めておく。夕方にブレックファーストセット、オレンジジュース(やばそう)コーンフレークヨーグルト、チーズトースト、コーヒーで65ルピー。高い。贅沢。マッサージ行こうと思って行くが、2件とももう閉店。
仕方がないので感じの悪いヒマラヤマッサージに行く。全身マッサージが250ルピー、頭にオイルかけるのが250ルピーって言うんで、全身オイルマッサージを頼む。マッサージは上手。そしてヘッドマッサージっと言うので地下の暗いところへ連れて行かれる。そして頭にオイルをたらたらたらしてくれる。てんぷらにされた気分。マッサージ師に「頼んだんは全身マッサージやで。これはインクルード?」と聞いたら、イエス。そして油ギトギトにされて、フィニッシュ。お会計ではお約束500ルピー「あのー全身マッサージって言ったじゃないですか?このヘッドマッサージも、込みかって聞きましたよね」とせっかく気持ちよくなったのに台無し。やってもらった分の250ルピーだけ払って帰る。そしてこんな油まみれのときに限って、ホットシャワーが使えない。やだわー。気持ち悪い。ホテル内の部屋の外で寝たり、煮炊きしている人たちはなんなんでしょうか?

2004/08/23(月) まじめにヨガレッスンを受ける日々
朝の4時ぐらいからおなじ宿に泊まっているインド人がどたばたわーわーやってる。あまりのうるささに、「うるさい!」とか言っても、けらけら笑ってる。むかつく。5時半起きてヨガ行くつもりが起きたら昼過ぎだった。昼はパスタ食べるが、まずい。お口直しにバナナハニーパンケーキ食べる。お腹いっぱい。夕方からはヨガへ行く。なんか気のせいか、体がやわらかくなっている気がする。笑。今日も少人数制であんまり英語わからず、みんな起き上がっているのに、ひとり寝転がっていて恥ずかしかった。

2004/08/22(日) 日曜はヨガのレッスンはお休み。
今日は日曜日なのでどこもレッスンがお休みなので、遠出してみる。ガイドブックのお勧めのカフェでまったりしたりする。帰りは歩いて帰れるというので歩いて帰ってみる。すごい森の中を歩くので、夜ならきっと殺されてるね。夜は晩御飯食べてたら、インド人に絡まれる。こわい。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.