深夜特急2004 DIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 旅で会った人との再会の宴
2006/06/13 実録 帰国へと・・・
2006/06/12 地球1周 感動のファイナル♪
2006/05/17 ケベック観光。
2006/05/16 ケベック到着

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 7 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/29(金) 嘘??イエメンって??
やることなすことが空回りに。このままではイエメン大嫌いになってしまう。
おきても体調悪く、外へ出るのもおっくうで本読んでると寝てしまう。

トイレ行けば(共同)いっつも毎回ちがううんこがぷーかぷか浮いてる。
なんで流さないんだろ?不愉快なんだけど・・・・
午後から博物館へ行こうと歩いてると、歩ける距離のはずなのに
「歩ける距離じゃないよ」といわれろくに英語もわからんくせに人のガイドブック見て
うざい。へー歩かれへんねんやーとミニバスにのせられえ?どこまで行くの?
と思ってたら全然しらないわけわからん廃墟??博物館みたいなとこで降ろされる。
どこやのここは???
わっと人は集まるが何も役に立たない。
見てもわからないガイドブックみては昨日スーク行く時に書いてもらった
アラビア語見て「ここいきたいの?」「違う。それは昨日じゃ!!」ゆうても通じない。本当に
くそあほばかりで胃が痛くなる。
結局親切??な人が途中までバスでのってくるがその人とその人のツレの分の
バス代まで払わさらせる。そのままバス乗ってどっか行ってしまう・・・
行きたかった博物館は目の前・・・しかも今日は休みみたいで
「いくらですか?」と聞いたら「500リエルだの500$」だのっていいかげんにしてよ!!
怒鳴ると剣を抜こうとしてまわりが落ち着かせる。
つうかなんでこっちが剣ぬかれなあかんのよ????

夜は行きつけのシュワルマ(アラブ風サンドイッチ??)食べにいけば
昨日と同じものたべてもお釣りが足りない・・・・
「えー?なんで?」といえばとりあげられる。本当どうなってるのこの国???
途中の雑貨屋でコーラで一服してると目の前を発砲しながら駆け抜けてくやつが
いて、目の前に銃弾がちゃりーんと転がってきた・・・・汗
けんか?銃撃戦になったらどうしようかと思ったがすぐに逮捕されてる。
つうか銃が普通にあるのね。ええ大人がみんな剣腹の前にぶらさげてるし。

あーこんなことならきつい思いしてアフリカ下ってくることなかったのに・・・
くるんじゃんかった と 凹んでしまう。涙

2005/07/28(木) あれ??イエメンって??
 朝から結構疲れる。
こんな言葉が通じないのもびっくりやけど、聞いても何ゆうてるかわからんからって
ほったらかしにされたり、もう行けってされるのはすごくショック。
「これはなんですか?」て聞いても通じないし、たまご2つだしてきたんで身振り手振りで
「どうするの?」って聞いても通じない。
妥協でなんとかなるやろ。お金も70リエルゆうんで頼む。
ただのオムレツやけど食える。
お会計は90リエル・・・・
なんで?
ホブス(パン)とチャイが20.そんなん先いえよ。つうかいらんけどでてきたからくうてんやん。
押し売りやん??文句言うと全額返しよる。
別にただ食いしたいわけじゃないねん。
そしたらまたわけわからんやつがでてきてじゃ90いいよる。
よけいなことすんな。70きっかり払う。朝食食うだけでどっと疲れた。

コーラー昨日飲んだ雑貨屋の従業員もにこりともしやがれへん。

疲れて宿で寝てしまう。

夕方昨日宿でイエメンスタイルが決まってたスタッフの写真撮らせてといえば「ノー」
なんでそんなプライド高いの???むっとくる。

スーク(旧市街の市場)へ行けば行くといったミニバスも全然途中で降ろされる。
いけへんなら行くゆうなよ。ほんま。2度手間やねん!!
旧市街のモスクは勝手にガイドがついてきて、「中へ入るのは有料だ」とほざきよる。
なんか会う人、会う人、嫌なやつで泣きたくなってくる・・・・
かいもんするにも、でーんと寝転がって感じ悪いねん。
帰りのミニバスのなかで女に話かけられびっくりする。
「私は英語はできないけど、フランス語なら」ってそんな目だけで何がフランス語よ??

どこ行っても「ハウマッチ??」も通じない。
アラビア語でめちゃくちゃまくしたてられる。どいつもこいつも協力的でなくほったらかし。
どこが旅人に優しい国なの?まじなきそうになる。
イエメンだめかも・・・・どいつもこいつも敵にみえてくる・・・・

2005/07/27(水) 貨物船でイエメン上陸
 ようやく念願のイエメン到着。
昨晩から船で着いてることはついてるが下船許可がなかなか下りず
おりれない。ようやく下船できたかと思うと、乱暴な荷物検査をうけイミグレへ。
小さい窓口があり中は未知の世界。
ここでも渡したパスポートがいつまでたってももどってこない。
あまりに待たされるので「どうなってるん?」と聞いたら、必殺目だけ女が
「コンピューターが壊れてるから街まで行ってパスポートコピーして来い」
勘弁してよーこっちはへとへとに疲れてるのに
わがはエアコンガンガンの部屋でのらりくらりしてるかと思えばこれ!!
ビザもたyんとあるのに何が問題あるん???
これはなんとかしなくてはまじ遠い街までコピーへいかされる勢い。
「もうやだ〜」と嘘泣き作戦。しばらく泣いたフリしたら(もちろん涙なし)
OKと戻ってくる。
この作戦がなければいったいいつまでこの炎天下の中待たされたのだろうか???

船で仲良くなったイエメン人に軽くモカ案内してもらい、別れる。

のりあいタクシーでタイズという町へ移動。
大都会。
とりあえず安宿を探すがミニバスもいきたいところへいくゆうてたわりには
全然わけわからんとこで降ろされ、「教えたるよー」ゆうてくれた人もとっととおりていない。
頑張って歩くが今自分がいるところさえわからない。
不本意だがバイタクに乗る。
ようやく宿もみつかりテレビ付き、めちゃくちゃ広い部屋が400イエメンリエル(約400円)
シャワーは残念ながらバケツ水浴び。
昼食ごちになる。
あまりに疲れたので部屋で休憩する。

夕食食べに町へ出るとまったく英語が通じない。
恐ろしいほど通じない・・・・
なんだかイエメンだめかも????


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.