深夜特急2004 DIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 旅で会った人との再会の宴
2006/06/13 実録 帰国へと・・・
2006/06/12 地球1周 感動のファイナル♪
2006/05/17 ケベック観光。
2006/05/16 ケベック到着

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 7 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/26(日) ブダベスト・ヘレナハウスにて・・・
約1ヶ月いた名物ヘレナハウスのヘレナさん。
「明日出る」ゆうたびに「明日から大寒波が来るからやめなさーい」
そして妙に外にでれなくなる昼食サービス・・・

賛否両論だが、娘の妖怪ヘレナはうざいがおばちゃんはかわいいから許す。

2006/02/20(月) クロアチア・ドブロブニクにて
クロアチア・ドブロブニクで泊まったおうちの人。
初日は新市街に泊まってたけどやっぱここにきたら旧市街と思って引っ越しました。
人づてに聞いて1泊3食付10ユーロにしてもらってました。
超破格。
3日くらいででようと思ったけど「お金が心配ならお金なんかいいからいなさい」と
いうのでもう1泊だけすることに。
しかし翌日もその翌日も泊めてくれる。
さすがに次の予定があるので今日は出ようと夜行バスのチケットを買いに行って
部屋へ戻ると英語はなせる人をつれてきて「なんで今日出るの?今日は雨降ってるからでちゃだめっていったでしょ?」とこんこんと説教される。
だって次急ぐんだもん・・・
そして遠いのにみんなでバスターミナルまで見送ってくれる。
バスが動きだし手を振ってみると大泣きしてる・・・

え?まじで???
なんかどうしたらいいの??
ひろしが〜ドブロブニクでぇ出会った〜な、うるるん滞在記でした。

2006/02/14(火) サラエヴォ名物 イヴァナハウスにて
バックパッカー界でサレエヴォといえばイヴァナハウス。
泊まりました。
1泊5ユーロ。3食観光・お土産つき。
少々のセクハラをうまくかわせばとても楽しい宿でした。

ミニモニとあゆとアムロを足して3で割ったようないでたち。
朝はデビュー当時のモーニング娘ばりの黒タートルネックの超ミニスカで
パンつ丸出しで朝食作ってくれました。汗
観光中も雪の中駆け出し、目を盗んでわざと転んで「痛〜いぃ。起こしてぇ〜」
みたいな・・・セルフプロヂュースのうまい方でした。

サラエヴォは街もなんだか荒れてるような(実際まだ内戦の後がいっぱい残ってる)
異宗教の人々の混存・・・

イヴァナは見送りにきてくれ一応「シーユー」ゆうたら「もう会えない。ドイツ人と結婚する。
さよなら」っとばっと去っていきました。カッコウよかった・・・

2006/02/09(木) 旅・再開。
しばらくだらだらモードのハンガリーはブダベスト。
ハンガリーにきてまで最近昼夜逆転生活になってたのを喝をいれ
今日は早起き(といっても10時チェックアウトやのに11時まで寝てた・・・)
してベオグラード行きのチケット購入してきました。
片道3750フォリントなり。
これからチェックアウトしたにもかかわらずキッチンでサンドイッチでも作ります。

そして今夜の11時30分発でベオグラードへ向かいます。
翌朝6時ごろ到着予定です。

2006/02/08(水) 温泉レポート 続き・・・
今日はルカーチ温泉へ。
さすが治療目的の温泉。
おじいさま・おばあさまばっかで色気もくそもない温泉でした。涙
水着着用。
でも本当に温泉が目的なら4店いった中で一番温泉らしかったです。

野外プールあり。
キャップなかったから泳がせてもらえませんでした。
2時間まで 1000フォリントなり(4ユーロ)
内臓にもいいという温泉水も販売しておりま〜す。

そしてヘレナハウスは今シャワーも使えなけりゃ、昨晩はガス回りが故障して
暖房までストップ。
でも電気ストーブつけてくれたり、キッチンは全開コンロに火かけてるし
普段とかわらない温度でした。
ソフィアからの知り合いは「もうでます・・・」てどっかの宿へ引っ越してしまった。
どこにいるんだか????

ということで今晩は久々ひとりさびしい夕食。
前作ったカレーはぶくぶくいうて発酵してなんかいきもんがでてきそうなくらいの腐りよう。
もらって大事にしていた「いなりの具」・・・やばい。なんか匂う・・・・
多分腐ってそうやけど少々の食中毒なら捨てれない…食いました。
大丈夫でした。笑

2006/02/04(土) ハンガリーの温泉。
宿でシャワー室修理のため温泉へやってきた。
ご存知の方も多いと思いますがハンガリーは温泉天国なのです。

数ある中で今日はセイチェニー温泉というところへいく。
よくガイドブックとかで紹介されている野外でチェス盤があってチェスやってるとこ。
場所は市民公園内。
地下鉄でいくがブダベストの地下鉄は料金体制がややこしく
3駅までならいくら、乗りかえたらいくら。乗り換えてもいくつ駅まで。
みたいなんで3駅でいいように少し歩く。(せこい??)
市民公園の近くには英雄広場があってそこには
あのキリスト教やイスラム教にも登場するあのガブリエルがどーんといる。
ガブリエルみたかった・・

温泉ははじめに2000フォリントの前金(8ユーロくらい)払う。
2時間以内ならそっから700フォリント返金。
キャビンは別料金。けちったら地下の牢獄みたいなロッカールームだった。
そして野外でめちゃくちゃ寒い・・・
温泉から1歩たりともでたら凍死する。
少し離れたところに少しぬるめのジャグジーや流水コーナーがあるが
そこまでいくのに死ぬ思いだった・・・
星空眺めながらジャグジー堪能してたら雪が降ってきた。
しかしなんかいちゃいちゃ度が激しい。熟年カップル。女性同士。男性同士・・・

あ〜こんな日本から遠く離れたハンガリーで雪見風呂・・・・幸せ・・・・

が、今まで2件ほど温泉行ったがどこもタオルは貸してくれたのにここは貸してくれない・・・
有料・・・
くそ。やられた。

あ〜でも気持ちよかった・・・
後残すはゲッレールト温泉だ。

2006/02/01(水) 待ち人来たる。
トルコで会って、そのときはかなり感じ悪い印象うけたけど
ソフィアですっかり仲良くなった人とまたハンガリーで再会した。

メールでやりとりしてたけど
「くる。こない」がはっきりせず「もうでっようかなー・・・」と思ってた夜に彼は突然やってきた・・・

最近天候のせいなのかあんまり気分がぱっとのらなかったが
なんだか久しぶりに知ってる人がくると気分も晴れた。

昨晩は久々ワインとチーズなんかで盛り上がる。

今日は1日両替でつぶれてしまった・・・
久々のシェア飯。といっても2人だが・・・
今日はひろし的には和風たきこみごはんとうどんにしようと思ったが
彼お得意の 中華トマト卵炒めとキャベツスープを作ってくれる。

おいしかった。ごちそうさま。
結局もう1週間超破格割引滞在することに決めた。
今へレナハウスはシャワールーム改装中。
だから超破格割引みたい??
 
ブダベストでなんかいいおすすめないですか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.