深夜特急2004 DIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 旅で会った人との再会の宴
2006/06/13 実録 帰国へと・・・
2006/06/12 地球1周 感動のファイナル♪
2006/05/17 ケベック観光。
2006/05/16 ケベック到着

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 7 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/28(金) お別れ会 in ニューヨーク
 今日はひろし&ベティちゃん 合同お別れ会をしてきた。

ベティちゃんはビザができて旦那の待つロンドンへ 明日。
ひろしは土曜のバスでカナダへ行く予定が体調不良のため 未定
 
メンバーは ひろし 前田っち ベティちゃん まさえ姉さん マイミクけおり
みんな 女。男っけなし。汗


1軒目は居酒屋。『萩』
日本風の店内に日本人の板前、店員。
まるで心斎橋のどっかで飲んでるような気持ちになった。
揚げ出し豆腐 おいしかった〜

2軒目は メグ ライアン。トム ハンクス
でおなじみ『ユー ガッタ メール』のロケでつかわれたという
カフェで ケーキとカプチーノで お茶する。
週末ということで 2人席を4人でシェアーさせられたが
さすがにせまかった。

最後にNYで一番ベーグルがおいしいといわれるベーグル屋さんで
ベーグル買って帰る。
1個1$なり。
いろんな種類があって ひろしはエブリシング
というのを買ったが 個人的には ブルーベリーがおいしかった。

写真は 居酒屋 『萩』にて

2006/04/25(火) マンハッタンでブレックファスト ♪
 雨のコニーアイランドに続きこんな歌もあります。

マンハッタンの恋は偶然
   よく見ると好みのタイプ
   朝食を一緒にいかが
   私たち仲良くなれそう

   マンハッタンの恋は偶然
   目覚ましを耳に近付け
   思いきりベルを鳴らせば
   おはようと瞳をあけたわ

マンハッタンの恋は偶然
   こんなことよくある話
   朝食は熱いカフェ・オレ
   トーストにためいきを乗せて

>というわけどニューヨークでもマンハッタンではなく
QUEENSってとこです。

>こんなこと本当によくあるんですか???

>熱いカフェオレでもなくトーストでもなく
日本に居るときよりも純和風朝食です。


2006/04/23(日) ニューヨークの地下鉄はアミューズメントパーク。
やっぱ宿がただっていうのはやばい。

しかもデスクトップ2台、ラップトップのマックが1台。
使い放題。

さらに1000チェンネル以上ははいるケーブルテレビ。
明け方までネットして、テレビみて、昼過ぎにおきだすぐうたら生活。汗

あ、でも同居人の弁当は毎朝、夕食はたまに作ってるよ。
でもベジタリアンなんで献立が頭痛い。。。

そして地下鉄1週間券、すでに3枚目。
こんなにいる予定じゃなかったのにこれならマンスリー買った方がお得だったかも。

もう観光じゃなくて仲良くなった友達と待ち合わせしてご飯たべたり
日本食材屋のセール品あさったり。すでに生活してます。 汗


でもやっぱここはアメリカはニューヨーク。
毎日いろんな驚きがあります。

最近は地下鉄が楽しい。

ニューヨークの地下鉄は24時間なんですよ。
ただ夜中は本数減るし、急に普通になったり、急行になったり
(地下鉄でエクスプレスも日本じゃないよね?)
ダウンタウン行きのホームで待っててもアップタウンへ行ったり。
ゲーム感覚です。
(この前も「これはエクスプレスです」
違うので降りました。
「やっぱ普通で行きます」
のりました。
「やっぱエクスプレスです」。。。。。。。。)
こんなことは日常茶飯事みたいです。

この写真は夜遊びの帰り、明け方乗ったら
もぞっと動くものがあり、はっとしたら
こんなシーツかけて寝てらっしゃる方がいました。
まじ「キャッ」って感じでした。

駅のベンチではスーパーの大きなワゴンもって住んでる方もいっらしゃいます。

摩訶不思議ニューヨーク地下鉄事情でした。

2006/04/16(日) ミャンマーのお坊さん
聞くところによると今頃、タイやミャンマーは正月にあたるらしい。
(恐らく水掛祭りらへん??)
ということで美人姉妹の知り合いにミャンマーのお坊さんがいるということで
お寺に遊び行く。

お正月スペシャルで特別に占いをしてもらう。
そーいえば以前ミャンマーいったとき、占いが名物って街があった。
でも高かったからみてもらわんかった。汗

占いは生年月日だけでいいみたい。
結果は


「日本へ帰ると今年中にパートナーがみつかるでしょう。
今回の旅で出会った人とは絶対結婚してはいけません。
何か美容関係の仕事をすると大成するでしょう。
しかし現金をもってはいけません。株や不動産を動かしなさい。」
とのことでした。

当たるのかしら〜???

2006/04/15(土) ひろし的マンハッタン。イメージフォト
前田っちの家は次の友達がくるっていうことでこの日までっていうのは
当初から決まってたのでその日に次の街へ移動する予定だった。
が、昔タイで知り合ったタイ人がニューヨークに住んでて
たま〜にメールのやりとりしてたのでだめもとで
「泊めて」ゆうたら「いいよ」ということで
急遽ニューヨーク滞在延長になりました。笑

まだまだニューヨーク満喫??
沈没。住んでしまいそうな勢い。。。><

2006/04/12(水) ひろしin自由の女神
アメリカ横断ウルトラクイズといえばここ。
(昔高校生クイズ行ったら1個目で間違えた 苦笑)
ニューヨークといえばここ。

前回はもったいないからって近くまで行く現地のローカルフェリーに乗っただけやけど
今回はエレガンスに11.5$も払ってフェリーに乗って上陸しました。
一人で行く予定がルームメイトの美人姉妹を誘って。

やっぱでけ〜
後ろ姿どうなってるか知ってる??知りたい人はこっそりメールください。
画像あげます。ぷぷぷ。

そしてディナーは前田っちも合流してスペイン料理のフルコースへ。
なんと前田っち奢ってくれる。。。
嘘。そんな泊めてもらってさらに奢ってもらうなんてばちあたるっちゅうねん。
あ〜感謝感激の滞在であった。

2006/04/11(火) セントラルパーク
 すっかりニューヨークも春模様。
おかげで毎日眠くて目が覚めない。。。汗

今日は昼からマドンナがニューヨークに来て、タクシードライバーに「この街で一番ニューヨークらしいとこへつれてって」ゆうたらマディソンスクエアガーデンにつれてこられたらしい、そのマディソンスクエアガーデンの前だけ観光した。

後から情報ですがマドンナさん今回のツアーはここでされるみたいですがもちろん完売です。><
スタジアムクラスでも一杯にできるのにあえてアリーナツアーにしたわね。

午後からぼーっとセントラルパークを散歩する。
でかすぎ。
でも桜とか咲いてて久々、春を堪能しました。

そうそう去年はエジプトだったからあんま日本の春を感じれなかったからな〜

2006/04/10(月) ブルックリン橋
 よく映画や写真なんかで使われてるこの場所。
前回来たときはどこかわからんかったけどさすが前田っち。
「夕方からが奇麗から仕事終わったら合流して行きましょ」

朝から仕事行ってる人、かたや昼までがーがー寝てるのになんか申し訳なくなってくる。
でもこの場面、ずっと見たくて橋こえるころから、だんだんと夕日が赤く染まり、
橋のしたに着いたときにちょうど暗くなってライトアップされたマンハッタンが見渡せる。

ニューヨークって感じがした。

2006/04/09(日) 雨のコニーアイランド
 という歌が聖子ちゃんの歌である。
だから行きたかったので行ってみた。
前田っち、ベティちゃん、かおりんで。

歌っても誰もしらない。><

♪ 雨の〜コニーアイランド 悲しい片思い。。。
悲しい歌である。


10分だけでもいいから雨がふってほしかったのに大快晴だった。
乗り物は1個5$もしやがるから何ものらず。
でも潮風が気持ちよい。初夏って感じ。

昼間はチャイナタウンで飲茶。超おいしかった。
コニーアイランド イメージフォト

2006/04/07(金) ナイトクラビング
 今泊めてもらってる前田っちは普段はばりばりキャリアウーマン。
ここはニューヨークだからルームメイトとかでももっとシビアに
使った食器は自分が洗う。一度使ったのをおきっぱにしていて洗われてたので
「ちょっと〜あんたのルームメイト食器も洗わないのよね〜迷惑だからちゃんと言ってくれる〜??」くらいまでいわれるかと思ったが、すごい親切な人。つうか楽しい。
夜とかお互いの部屋行き来してなんか合宿所みたいにわきあいあい和やかムード満載の滞在である。
昼間は美人姉妹と3人で街をぶらつく。

夕方からはひろしホームページを真っ先に取り入れてくれた
先読みの天才 かおり嬢との初顔合わせ。
 
前田っちも合流してディナーはひろしの希望で韓国料理にしてもらう。
ホントニューヨークって物価のわりには安くていろんな国のものがおいしく食べれるからいい。

そして夜は初週末ということでクラブへくりだす。
さすがニューヨーク。男性の踊り子さんとかがお立ち台で踊っている。
女性陣はかなり満喫されたようだった。

写真がちょっとアートぽくとれたのでアップしてみました。
雰囲気でてるかしら?

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.