深夜特急2004 DIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 旅で会った人との再会の宴
2006/06/13 実録 帰国へと・・・
2006/06/12 地球1周 感動のファイナル♪
2006/05/17 ケベック観光。
2006/05/16 ケベック到着

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 7 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/17(水) ケベック観光。
今日はがっつり観光するつもりが寒い・・・ 小雪もまじってる???
て感じです。
手がかじかむ・・・
もう5月だというのに・・・

メインどころをぱぱっと回る。

夜も夜景の写真を撮りに行く気まんまんだったが
あまりの寒さに断念・・・

ケベック・・・
本物ヨーロッパから来たらなんだか 似非ヨーロッパな感じ??
て言ったら怒られるかしら??汗

2006/05/16(火) ケベック到着
なんかモントリオールでは体調悪く、天気も超悪いんで
ほとんど部屋に引きこもってた。汗
フランス語圏でした。

ケベックへ移動。
宿のチェックアウトも人がいなく 踏み倒せる勢い・・・
ちゃんと払ってきたけどね。

バスターミナルで安い行きかたを聞くと また前と違う料金だ。
どうなってるの??

バスに乗ってると晴れたのにだんだんと雲がひろがり小雨が降ってくる・・
いつも移動する日に限って大雪や雨模様・・・

バスで3時間。ケベック到着。
まあまあかわいい街。
宿もすぐにみつかり 朝食つき シーツはマイ寝袋使えばいいんで
1泊20$なり。

そとはずっと 雨

2006/05/14(日) モントリオール わくわく観光日記
夜遊びから部屋に戻り 寝ながら「あれ?そういえばあの時間フロントはあいてないわよね?
しかも鍵もってた?明日も早朝にでていくって言ってたし・・・
ただで泊まろうと思えば泊まれるやん????
この人誰??誰??」だんだん怖くなってきて戦慄の一晩を過ごす・・・

そしてやつはフロントが開く前の早朝に出て行った・・・

おかげで寝れなくて夕方まで寝てしまう。

もったいないので夕方から旧市街を観光するがなんかテンションあがんない・・・
チャイナタウンの中華も1人で食べる気もしなくマクドで済ませる・・・
頭痛もするし・・・熱の華もでてきた・・・

旅も後半だというのにこのテンションの低さは何???

2006/05/13(土) お引越し♪
昨日16$の宿みつけて引っ越すことにした。
本物ユースでパッキングしてたら ビニールのかしゃかしゃうるさいって怒られる??
ムカッ

地下鉄のって宿みつけた。
なんだか精神病院の病棟みたいな雰囲気・・・
4人部屋で一人。
フロントもほとんど人の気配がない。
泊まってる人は住んでる系??  ここは本当にホステル??

つかれてちょっと寝るつもりが夕方までまじ寝してしまう。
ここへんはレストランもスーパーもないみたいで食いッぱぐれても困るので
あわてて買出しへ行く。

今日はどこもでかけず部屋にいよーーと思ってると 「泊まってる」という人がノックしてはいってくる。
すっかり信じて部屋にいれた。
「明日早いから早く寝ない??それか今日は週末だからでかければ?」といわれ
素直なひろしは週末の街へ繰り出す。
大雨で人気少ない・・・
早々に退散。

2006/05/12(金) エレガンスにカナダ入国 ??
NYからのりこんだときは隣に黒人の大女がいて「うわー寝れないーー」と思ったが
途中で降りてったので横にごろーんとなれる。
でも久々の移動で緊張して寝れない。

夜中にイミグレかと思ったが知らない間にアメリカは出国してたみたいで
(出国カードついたまんま・・・)
カナダのイミグレでは荷物全部持たされ入国官へ。
英語ぺらぺらのひろしは 何を聞かれてるのかまったくわからず焦るが
適当に答えれば ぽんっと6ヶ月ビザゲッツ。

約12時間でモントリオール到着。
さすがひろしってついてるわ。土砂降りの中 宿探す。
5月やのに白い息まででるんですけど・・・涙

宿は6人ドミで35カナダ$(1$約100円)高いっつつつつ!!
しかも朝食もついてない 素泊まりで!!無理っ。

一睡もできてないので軽く街観光して
宿で会う日本人もしれっとしててつまんない・・・
早めに就寝。

2006/05/11(木) さよなら アメリカ。 さよなら ニューヨーク
 億万長者は無理でした。涙 残念 

今日の夜行バスでカナダへ向かう予定。
朝からパッキングして 前田っちのルームメイト カリスマ(死語??)
美容師 まさえさんに NY滞在記念に髪をカットしてもらう。
推定金額 100$ → 無料に・・・いえい。

夕方からは かおりにバスディ−ポつきあわす。
今日の夜行バスのチケット買えてしまった。
できたら「買えなかったー」と延泊計画 無残に終了 汗

かおりはマドンナライブドタキャン事件をかなり心苦しく思ってるようで
お詫びにということで NY最後の晩餐 吉野屋で牛丼 味噌汁 サラダつきおごってくれる。

そしてお別れ。また会えるのだろうか??

家へ荷物取りに戻るとまさえさんが お別れだからと
お酒とつまみを用意してくれて見送ってくれる。
前田っちはかわいいシャツくれる。
もてる男はつらい・・・つうか反対やっちゅうねん???
さんざん泊めてもらったあげく こんな風に見送られてしまう。

すごくたのしく 久々 リラックスできた滞在でした。

そしてバスディ−ポへ行けばモントリオール行きは最終なのにすごい列。
乗れないか??「乗れなかったからもどってきちゃったーーー」作戦か??
と 思ったが最後の1人でぎりぎり乗れた。


さよなら ニューヨーク。
さよなら アメリカ いろんなひとに ありがとうって気持ちをたくさんつめこんで
バスは出発したのでした。

2006/05/09(火) 今度こそ 今度こそっ?? お別れ会 ひろしの。
今度こそ本当のお別れ会??
メンバーは前田っちに まさえ姉さん マイミクのかおり。
また女だらけ・・・汗 殿方は何処??

「何が食べたい?」ということで、日本まで我慢するつもりでいたがとうとう
日本の味のラーメンを食べることにした。

餃子にとんこつラーメン・・・炒飯。 あぁ おいしい・・・
2年以上振りの日本の味のラーメンだぁああああ。
とんこつはエジプトのカイロはサファリホテルで食べたが そんときのとんこつスープは1晩かけて作ったらしい。でも麺がパスタだったのよね〜
だから日本の麺で食べるラーメンはホント2年以上ぶりになるわけだ。
あ〜幸せ・・・

そして今日は歩いてると道で「あ、1$落ちてる。ラッキ!」と拾ったら3$もあった。
金運がいいような気がして 調子のってロット購入。
明日には億万長者です。笑
日記がUPされてなっかたら 億万長者になったと思ってください。ニヤリッ。

おくマン長者になる証拠画像です。

2006/05/03(水) お引越し (といっても友達の家 転々・・・)
 しばらくお世話になった友達が 仕事の都合で今月から ニュージャージー州へ引っ越すことになり 「一緒にくる?プールもバルコニーもあんで」といわれたが
本当ならもうカナダへいってるはずが 体調が悪く動けないでいるのに 無理 無理 汗。
 前にお世話になっていた 前田っちも「今移動して また 体調崩したら大変やし
治るまでなら泊まっていいよ」と言ってくれてるので甘えて滞在させてもらうことにする。

本当にNYでは 友達に助けてもらってる滞在である。

久々の移動だが さっきまでずっと晴れたのに 出ようと思ったとたん 雨・・・
ありえへんくらいのどしゃぶり。
でもあんまり遅くに移動しても怖いので 移動。
地下鉄の駅ついたとたん、電車は行ってしまう・・・
なんだかなぁ・・・

同じQUEENSでも 路線が違うから乗り継ぎが悪く いったんマンハッタンまで行かないと たどり着かない。
しかもなんかぼっとしていて かなり行ったところで乗り換えてしまい
30分くらいでいけるところが1時間以上もかかってしまった。汗

前田っちがお好み焼きを作ってくれようとしてたら
ルームメイトのまさえ姉さんが 日本風カレーを作っていてくれた。もてる男はつらい  笑

さすがに 今度こそはちゃんと風邪治して 早くカナダへ行かなければっ!!

写真は前田っちの部屋 勝手に画像UP 笑
このソファーがベッドになります。

2006/05/01(月) 栗原ひろみ ニューヨークエディション
 なんだかとっても体調不良。
はなみず じゅるじゅる。花粉症か?とも思ったがなんとなく熱っぽい???

今日はトライベッカのフィルムフェスティバル(もしかして
☆デニーロに会えるかも??と思っている。そしてスカウト狙っている 笑)行こうと思っていたが大事をとって 1日部屋にいた。

 最近 お料理 裁縫上手のメル友ができて 
栗原はるみなんかに負けないわよっ フン 鼻息っ てな勢いです。
 そして編み物の話や 料理に 政治経済 イラク問題 オイル高値 アフリカ問題についてよくメールしている。後半 嘘。

寝込んでても同居人の弁当は作らないと。。。
無言のプレッシャー

今日のこんだては
 ●高菜ピラフ
 ●トマト 豆腐の甘辛炒め。
 ●あっさりキムチ風 きゅうりの漬け物(画像のせてみました)
にしてみた。

求婚されたらどうしよう???
ありえね〜 ><

前に高校の時の先生に(女性自立とかそんな感じの先生だった) 「旅しながら自炊がんばってます いい奥さんになれそうです」ってメールしたら
「世界を旅してるあなたが そんなこというなんてっっっっっっ!!!女は道具ぢゃーないのよ。ぷんぷん。 がっかりしたわ!!!!っっっっっ。」と
返事がきたので どんな言葉で人を傷つけるかわからないので言葉は選ばないとだめですね。

そんな1日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.