深夜特急2004 DIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 旅で会った人との再会の宴
2006/06/13 実録 帰国へと・・・
2006/06/12 地球1周 感動のファイナル♪
2006/05/17 ケベック観光。
2006/05/16 ケベック到着

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 7 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/13(火) 実録 帰国へと・・・
 バンクーバー空港は24時間「あいてる」「あいてない」っていう意見があったが
夜中もあいてました。
エレガンス最後の夜をすごすには 最高なシィチュエーション。
 
空港の椅子で夜明かし・・・

だって朝5時チェックインだから 空港まで公共機関ないし、タクシー代マジない・・・

こそこそ パッキングしたりするが あまりに睡魔が襲ってきて横になる。
周りは明らかに 飛行機なんてのらんでしょ??みたいな人ばっか。
まぁ いいや。

こんなとこで眠れやしない・・・と思ったが 意識はなくなり よだれ びっしょり・・・
この旅でどこででも寝れる体質になってしまったんだわ・・・

5時すぎに目が覚め、搭乗手続きもはじまってるので チェックインする。

チェックインのあと ロス乗り換えなので アメリカ入国がある。

アメリカの審査官にパスポート渡すと べらべら見られ
怪訝な顔される。
「パキスタン行ったね?」「はい」
あと いろいろ 質問され かなり 難色を示される。

ようやく終わり、税関で 審査官に渡された紙を税関の係官に渡すと
「君はあっちだ」???????

別室・・・・・・ひえ〜〜〜〜〜〜っ
「はい。かばん開けて」小型トランクを持ち上げるのにもたもたしてたら
取っ手をばきっと壊される。おかまいなし・・・・
乱暴にかばんの中を探られ、パスポートのイスラムカントリーの
行った国を列挙させられ、滞在日数・目的をめちゃくちゃ聞かれる。
とくに「パキスタン」にナーバスになってるようで(しかも2枚あったのよね〜汗)
「なんでだ?」  「いや ただの観光?」
「何をみるのだ?」  「自然」
「自然なんてカナダにもあっただろ?」「は〜カナダの前だし・・・」
だんだんと搭乗時間が近づいてくる・・・・
もしかして 飛行機のれない??焦る・・・

今度はシリア
あちゃ〜シリアってアメリカが次狙ってるって噂聞いたわ。
「何回行ったんだ?」「3回ほど…」
「なんでだ?」「だから観光!!」
「これはなんだ?」延長のページ。しかもかなり延長してた。汗
「ちょっと延長しました」「延長??あんなとこで何をするのだ?」
「居心地はよかったですよ」「・・・・・・・・」
どつぼにはまってる????><

ぎりぎりまで尋問&荷物チェックをウケてこうなりゃ
最後の必殺技
嘘泣きor目寄せて「え〜ん。しらなかったのぉ〜
ごめんなさい〜」作戦か??と思ったが
 ようやく開放。
搭乗時間始まり、職員にアテンドされながらゲートまでダッシュするはめに・・・

そうして なんとかバンクーバー〜ロス行きに乗り込めた。
心臓ばくばく。
アメリカ入国拒否られると チケット買いなおしだもんね。汗

3時間フライトの後 ロス乗り換え

しか〜し今度はDFSで買った たばこが ひろしの分だけゲートに届かずまたぎりぎり・・・
機内では機内食たべるときテーブルだしたら壊れてる・・・
満席やから席もチェンジできず 立てひざで韓国人になった気分で食事・・・
スプーンセットではナイフしかはいってなくて スプーン・フォークがはいってない。
こんなもん?と思ってたら隣の人は入ってるし「すいませ〜ん」ってゆうと
「は〜っ」とかいわれるし・・・・

でもNWのアテンダントって何??
年金生活はじまりそうなおばあちゃんばっかやん??あんな重労働させていいの??って感じ。
ヴァージンとは大違いねっ。



結局かばんチェックで壊されたトランクは自腹の修理(弁償してくれないんだって><)
日本入国でもはじめてかばん中チェックされる。やっぱ長旅だから?
でも日本でも別室かな?と思ったけど簡単でよかった。クッキーの分量とか量らてたのはびっくりしたけど。
エロ本みつかんなくてよかった。笑
たばこももっと買ってやればよかった。

 
こうして長かった旅の最後はこんな風におわりました。

日本について一番初めに感じたのは 空港のトイレきれ〜
環境音楽まで流れてる〜
みんなきびきび 仕事してる〜
お金の受け渡し 丁寧〜

そして10年来の旅友 マイミクに出迎えを受ける。
しかし「あんただと思って声かけたら中国のおばはんだったわよ。恥かいたじゃない」って逆切れされ
日本でのスタートをきったのでした。


おしまい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.