☆★☆日記☆★☆
その日に起こった出来事をてきとーに書いたり書かなかったり…  (・∀・)ノ 
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/23 お知らせ
2005/12/11 エチカ
2005/12/10 牛角半額
2005/12/09 酢豚
2005/12/08 牛角20%オフ

直接移動: 200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/31(月) 麻雀ぼろ負けの日
麻雀に誘われた。ぼろ負けした。でも楽しかった。
麻雀が終わったらみんなで家に遊びに来た。

友達が光デジタルケーブルを持ってきてくれた。
今までは「PS2→テレビ→スピーカー」
だったのを「PS2→スピーカー」
にしてテレビを経由せずに光学ケーブルで接続したことによって音がかなりよくなった。
これでさらに映画が楽しくなるはず!

塩焼きそばを作ったら野菜が多すぎて、
野菜炒めに焼きそばが入ってるんじゃないの?
って感じになってしまった。
でもかなり美味しかった。

明日はゼミの見学会です…。
オペラ座も見にいこー。

2005/01/30(日) ビリヤードぼろ負けの日
今日は家の近くにある「はっぱのみどり」という洋食屋に行った。かなり美味しかった!「ステーキ、ハンバーグ、クリームコロッケ&ご飯+みそ汁」で950円。特にクリームコロッケが絶品だった!

そして4時間30分もビリヤードをした!ぼろ負けした。後のほうはもう集中力が切れていた。でもやっぱり楽しかった。今日一緒にビリをした友達はダーツもかなりうまいらしい。今度勝負せねば!!

家に帰ってきて近くのお弁当屋で「カラマヨチキン丼」なるものを買って食べた。弁当を食べたあとぷよぷよをやった。40回やって29勝した!8連鎖が限界!もっと修行しなきゃ!

2005/01/29(土) オペラ座の怪人
今日はなんと言っても「オペラ座の怪人」でしょ!個人的には超面白かった!見てない人は絶対見たほうがいいです!自分の席の近くに寝てる人もいたが…。

寝坊した!10時前に新宿に着いて映画館でいい席をゲットするはずだったのに着いたのが10時10分。10時20分の上演に間に合っただけでもかなりすごいと思う。部屋に入るとさい〜、えり、かな、しょーこ、がいた!自分はいい席が開いてなかったので左前のほうで見た。映画は…何回も言うけど最高だった!何回鳥肌が立ったことか!あのシーン、このシーンで!

映画が終わって「オペラ座の怪人パーフェクトガイド」を買った。そのあとたから屋というラーメン屋に行った!なんと人生で初めてチャーシューを残してしまった!チャーシュー1枚が手の平くらいの大きさがあってしかも厚さが1センチくらいあって2枚も入っていた!とろけるチャーシューだったら全部食べれたかもしれないけど…。ビックカメラに行って「オペラ座〜」のCDを探したけど見つけられず。

そのあとバイト。「オペラ座〜」の興奮が冷めずちょっとしたそそうを起こしてしまった!ずっと頭の中で音楽が流れていた。バイトが終わってうろうろしていると服を衝動買いしてしまった!安かったからいっか!

そのあと家に帰ってきてパーフェクトガイドのDVDを見た。音楽が聞きたいけど「オペラ座〜」のCDを持ってないので日本版HPのジュークボックスで我慢してます。とりあえずCD欲しい!そしてDVDが出たらそっこー買う!!

2005/01/28(金) 初麻雀!
今日でテスト終わり!最後のテスト「微分積分学U」はかなりできた!「良」はいったと思われる!テストが終わってガクタビで何かいいのが無いかリサーチ!でも1日1万円ポッキリのやつはきっともう締め切ってるな、と思われたのであんまりいいのが無かった。25000円でハワイ4日間はちょっと行ってみたいと思った!

4限終わりに友達と経堂にある「せい家」というラーメン屋に食べに行った。チャーシュー麺が680円だった。しかも美味しかった。4人いるから!という理由で麻雀をすることになった!自分はまだゲームでしか麻雀をしたことがないけど。

経堂で雀荘を探したけど無かったので成城学園前へ。おしゃれなカフェを見つけた。バイト募集中だったので。応募してみようかな。雀荘はあった!しかし入り口にポリスがいて超入りづらかったのでやめた。雀荘の1階にあるブックオフでドラゴンボール完全版を4冊買った。かなり安かった。中古でマンガを買う時は成城に来ることにした。

結局、生田学生御用達の「大三元」という雀荘でやった。人生初麻雀。かなり楽しかった!しかもちょっと勝ったし!あっという間に2時間半過ぎていた。値段は500円。安い!でも服がタバコ臭くなったのがいやだった。しかも麻雀のせいでオペラ座の1分CM見逃したし…。

2005/01/27(木) オペラ座見たい!!!
朝めざましテレビを見ていたら猛烈に「オペラ座の怪人」が見たくなった!明日の20:59から1分間CMが流れるらしい!見なきゃ!うちの近くの新百合の映画館ではポストカードではなくバラのプレゼントだったので29日はバイト前に新宿で見ていくことにした!明日チケットかって来る予定。買え売り券買っておけばよかったなー。

1限は「電磁気学U」のテストがあった。けっこうできた。そのあと学食で2限〜4限まで勉強!3人で勉強してたんだけど1人は留年決定!もう1人はあと1単位落としたら留年!必死でやるべきなのに2人とも寝ちゃった。そして関数電卓で絵文字を作って遊んでいた。自分はリポビタンDWINSで眠気を吹っ飛ばした!5限の「電子回路U」はあまりできず…。落としたかも。テストが終わったら図書館で勉強!

勉強が終わったら新百合へ。「オペラ座〜」のサウンドトラックを買いそうになった!映画見てよかったら買おうかなー!!あとヨーカドーとかサティーの入り口が早くもバレンタインコーナーになっていて男性陣が入りにくいことになっていた。今年は誰からももらわなかったら自分でゴディバの6個入り1000円のチョコを買って食べます!たぶんバイト先で義理チョコ配りがあると思われるが…。

買いたいCDがたくさんあるけど我慢してます!明日もテストがあるから!でもまだ何も勉強してない〜。あ、そういえば学校で申し込めばディズニーランドに4100円で行けるらしい!

「オペラ座の怪人」公開まであと2日…。

2005/01/24(月) テスト1日目
朝5時に起きて8時くらいまで勉強。電車が遅れていたので待ち合わせの時間に遅れた。小田急よく遅れるんだよなー。

学校に着いたら図書館へ。昨日買った服を着てサングラスを掛けて学校に行ったら待ち合わせしてる友達に「あー、誰かと思った!ますくんってわかんなかった!」と言われた。朝ごはんを食べてなかったのでちょっと勉強してからコンビニへ。「野菜&果物100(¥84)」、「韓国風おにぎり マグロユッケ(¥135)」、「こだわりおにぎり(¥160)」を買った。160円のおにぎりを買うのに勇気がいったが、マックでフィレオやてりやきが¥199っていうのを考えるとなんかちょっと安く感じた。基本的にマックはハンバーガー以外は高いと思う。特にポテト!モスバーガーは高くてもその分美味しいからいいと思うけど。

11時くらいまで勉強したら学食へ。牛丼フェアをやっていたので牛丼(¥320)を食べた。まずい!学食だからしょうがないかー。つゆだくとか言ってないのに半端なく汁の量が多くてご飯がべちゃべちゃになった!

3限は「電子通信数学U」のテスト。少ない勉強時間の割にはできたと思う。4限は「電子材料T」のテスト。10分ぐらいしか勉強してなかったので30分の休み時間を利用して約900字の文章を丸暗記して望んだ。テストはかなりできた!やってみればなんとかなる、と思った。

テストが終わったら「物理B」のノートを借りてる友達を家に連れてきてノートを返した。そのあと駅まで送っていってコンビ二で「鮭とろ(¥128)」、「マ−ラーカオ(¥105)」を買った。家に帰ってきてタリーズコーヒー(100g¥880)を飲んだ。コーヒーを飲んだら眠くなってすぐ寝てしまった。5時くらいに寝て11時ごろ起きた。さっきコンビニで買ってきたものを食べてちょっと勉強する予定。

明日はテストが無いけどひたすら家で勉強、勉強!!

2005/01/23(日) 今日もラーメン
最悪。朝一で図書館に行ったのに開いてなかった!!(怒)生田坂を登るときに小学生&保護者、学ランの学生、50歳くらいのおじさん等がいたのでもしかしたら…、と思っていたのだが。時間を無駄にした!

しかたなく家に帰ってきて勉強そしてバイト。バイトを早く終わらせてもらった。5時くらいに終わった。でもそのあとちょっと遊んで帰ったから家に帰ってきたのは8時半くらい。

夜ご飯は今日もラーメン。原宿の「ばさらか」というところに行った。さい〜のおすすめパスタ屋「五右衛門」@原宿の近く。ラーメンは結構こってりだった。時間がたったら油がスープの表面に固まりだした!さすがにそのスープはちょっとしか頂けなかった。

毎日ラーメンといきたいわけではございますが、今日少し小さめの上着を買ったのでこれからプチダイエットを開始します!ラーメン屋巡りをちょっと控えないと!

あ!そういえば今日雪が降ったね!
超うれしい!積もれ、積もれ!!!

2005/01/22(土) 九州じゃんがらラーメン
なんとバイトでした!
給料明細を見たら約8万3000円だった!!

バイトが終わったあとにバイトの人と「九州じゃんがらラーメン」を食べに行った。「じゃんがらラーメン全部入り」を食べた。うまい!絶対またこよー、と思った。

あと春休みにその人とcoco壱カレーの大食いに行くことになった!!完食するとお店に写真が載るらしい。なんか雀荘みたい。行ったこと無いけど。

電車の中で「電子通信数学」というのを勉強してたけど結構頭に入った。電車で勉強するの結構いいかも。集中できる!

あとラフォーレ原宿のグランバザールのビニールの買い物袋がほしいと思った。でもあそこはほとんどレディースだからなー。雑貨でも買うか!

明日は朝一で図書館に行かねば!!

2005/01/21(金) 勉強会
午後8時から勉強会があった。
終わったのは午前3時くらい。
まじめに勉強したのは2時間くらい。
途中でマーボー豆腐の素で豆腐の代わりにナスを入れてマーボーナスを作った。
炊き立てのご飯の上に乗せてどんぶりにして食べた。
超美味!!
自分も今度やってみよー。
あとカンパリの1000mlのやつを買った。

2005/01/20(木) マリオカート??
だんだん過去問が集まってきた(~∀~)/
過去問があるとなんか安心しちゃう。
今まではテスト前には友達と図書館で9時くらいまで勉強していたんだけど勉強机がきてからかなり快適に勉強できて幸せ。図書館で本を8冊も借りてきてまさに学生の鑑と化しています。

あ、そういえば昼休み学食のコピー機のところにバナナの皮が落ちてた。マリオカートじゃないんだから…と踏んでみたところ超滑った。
バランスを崩して危うく転ぶところだった。
あぶねー。

ラーメン王選手権なるものが放送されていたので勉強が手につきません。あー、ラーメン食べたい!行きたいラーメン屋が一気に増えた!

2005/01/17(月) 7755
今日は久々に生田組と会った。ゆーきとレオさん。
ゆーきとはコンビニで。レオさんとは図書館で。

そして1限と3限にテストがあった。
テストが終わったら7時くらいまで図書館で勉強した。

学校帰りにデスクライトを買った。
そして今日の夜ごはんもラーメンでした。
あと、あゆの「MY STORY」を借りてきた。オレンジレンジのアルバム同様に存外よかったので買えばよかったと少し後悔しております。

月9つまんなくない?

自分は今日で生まれてから7755日目です。
みなさんも調べてみては?

http://www2.ocn.ne.jp/~sugachuu/JavaScript/2003/nanniti.html

2005/01/16(日) 久々の日記
久しぶりの日記です。今日はバイトでした。そして念願の勉強机が来た。今日のバイトは超ラクだった。バイトが終わってにしおぎの人と新宿まで帰ってきた。

そのあと麺屋武蔵に行った。今回はこってり味を頼んだ。ご飯が食べたかったけど売り切れてた。にしおぎのドトールに行ったら閉まってたらしい!残念!

そのあとUNITED ARROWSに行ったら前から欲しかったカシミアの手袋(約6000円)が2625円で売ってたので即購入!よし、これで厳しい冬が越えれそうです!

明日は1限にドイツ語のテストがあるので明日の朝5時に起きて勉強します!!

2005/01/12(水)
 今日の授業は1・2限だけ。授業が終わったら電気回路の宿題をやった。あと実験のレポートもやった。おかげでバイトに遅刻してしまった…。

 バイトが終わって帰るとき表参道駅でなんと幻(1時間に2本くらい)の多摩急行に乗れた!優先席の所に立っているとなんと前の席の人が今話題のPSPをやっているではないか。しかも超ゆーき似。髪形&色&目がそっくりだった。でもそんな時間にゆーきが小田急線でPSPをやっているはずが無いので違ったらしい。。ツタヤに行ったらラルクの新曲が売ってた。でも所持金は150円弱。いざという時のために取ってあった音楽ギフト券が最大限の役割を果たした。久しぶりに某音楽雑誌を読んでいると2004年アルバムランキングなるものがあった。

1位 グリーンディの某アルバム
2位 エミネムの某アルバム
3位 U2の某アルバム


41位 アヴリルラヴィーンの某アルバム

 家に帰ってきてさっそくラルクの新曲を聴いた。いい感じ。高校時代を思い出した。ラルクに1番ハマっていた時期である。高校でラルクのギターを弾かせたら右に出るものはいない!というくらいだった!(←ちょっと言い過ぎかもしれませんが(汗))ちょうどそのころバンド(らしきもの)を組んでいた。この前ビリヤードをしていた人もその1人である。なんか懐かしくなってきて高校の時ギターを練習していたハイスタを聞いてみた。忘れてしまって全然弾けなくなっていた。あー、懐かしいな。

川崎大師の近くの門の写真→

2005/01/10(月) 世界ふしぎ発見!
今日はバイト。某スーツ販売会社アオ○の副社長の誕生日パーティーがあった。ゲストには外人とかマダムとか某スーパーひとし君とか昔の歌手が来ていた。某スーパーひとし君にはデザートを出した。さすがにいい体つきをしていた!11時間30分も働いた。最寄り駅が一緒の人がいたので一緒に帰ってきた。あー、疲れた。

2005/01/09(日) 映画とラーメン
 今日は友達と銀座へ「Mr.インクレディブル」を見に行った。でっかいポップコーンとカルピスを飲んだ。あとクリアファイルを買った。映画のほうは…面白くなくも無い。「ファインィング・ニモ」のほうが面白かった。映画が始まる前の羊の物語はなんだったんだろう。。

 映画が終わったらカフェみたいな店で「山形ラーメン」を食べた。しいたけとあたりめのだしがきいていてあんまし好きじゃなかった。「オペラ座の怪人」も誘ってみたけどなんかあいまいな答えが…。みんな興味ないんだろうか。。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.