☆★☆日記☆★☆
その日に起こった出来事をてきとーに書いたり書かなかったり…  (・∀・)ノ 
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/23 お知らせ
2005/12/11 エチカ
2005/12/10 牛角半額
2005/12/09 酢豚
2005/12/08 牛角20%オフ

直接移動: 200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/10(木) グルメな1日
久しぶりの日記。忙しくて書けませんでした。

その人(9日の日記に書きます)が遊びにこれなかったので今日はフリーになった。ということで親を車で税務署に連れて行った。時間がかかりそうだったので服を見に行っていた。

親の用事が済んだら駅前に集合だったので迎えに行った。お昼ご飯は木更津ではちょっと有名なインド料理屋に行った。海老をトマトソースとバターで煮込んだちょっと甘めの何とかカレーを食べた(写真)。親はほうれん草ベースのスパイスカレーを食べた。ナンが大きすぎて皿からはみ出したので店員のインド人が折り曲げてくれた。美味しかった。前にも来たことあるけどランチに来るのは初めて。

食べ終わったら美味しいメロンパン屋が来たというので言ってみた。プリメーラというお店で自分は向ヶ丘遊園で食べたことがあった。外はカリカリ、中はもっちりしてて美味しかった。

家に帰ってきたら犬の散歩。30分くらい歩いた。いい運動になるわ。

夕食は牛角で。自分、両親、弟&彼女の5人で食べた。やっぱり牛角はそんなに高くないし美味しくていいね!石焼ビビンバはまぜまぜしてもらった。弟は自分でやる!とかいって結局おこげができなかった!残念!中落ちカルビとピートロがヒットと特上カルビがヒットだった!〆は牛角アイス。弟はなんか網で焼くデザートを頼んだ。牛角で飲んだら絶対面白いね♪さい〜も絶対行ったほうがいいよ!!

帰ってきて家にいとこが来た。叔父さんにヤフーオークションについて詳しく教えてもらった!さっそくeバンクに口座を開設しようとしてます。叔父さんの話が面白かった。スポーツカーのタクシーの話とかしてくれた。

昨日の日記は明日書きます。あー疲れた。

2005/03/08(火) そそうの旅@中野
今日はおがわっくす&ゆかと中野のラーメン屋「青葉」を食べに行く約束をしていた。11:30に集合予定。おがわっくすは大体それくらいに到着したが、ゆかは…。なんと50分遅れ!しょうがないから先に青葉の場所を確認してその周辺をぶらぶらした。ゆかからマルイで時間つぶしといて!というメールが来たのでマルイに行ってみた。屋上に青空公園というのがあった。さっそく行ってみることに。

なかなか良かった。サッカーとかできそうな感じ。奥のほうには遊園地(?)があった。10円でできるゲームがあったので2回チャレンジした。昔ヨーカドーのゲームコーナーとかで遊んだ機会とかがあってけっこう楽しかった!

駅前でゆかと合流していざ、青葉へ!7・8分くらい並んだら食べれた!特製つけめんを頼んだ!味付け卵に独特の味がしみこんでて美味しかった!麺の量はちょっと多め。おなかいっぱいになった。

そのあとは中野を探索。ゆかの知らないところをたくさん発見した。そして中野のオタクデパートへ。建物の2・3・4階がオタク系のお店なのだ。でもマリオの置物第2段が売ってたりしてけっこう楽しかった。「牡丹と薔薇」のポスターが超欲しかった!今度中野にポスター買いに行きます!あと、時計がめちゃ安だった。おがわっくす中野にくぎづけ!

そして「ちょっとお茶しよう!」ということでスタバに入った。しかしミスドがドーナツ105円ということを思い出したのでスタバを出てきてしまった(汗)そしてミスドで小休憩。ホットペッパーを見つけ、ボーリング1ゲームタダ券があったのでボーリングに行くことに。

登録名はトップページのとおり。上から自分、おがわっくす、ゆかの順。結果は「中野粗相」の惨敗。「マダム」の1人勝ち。「かこいや」!ボーリング下手とか言って本当はうまいじゃありませんか!誘惑に負けてボーリング2ゲーム目に突入しそうになったけどここは大人なので潔く身を引いた。靴代315円だけで1ゲーム遊べたのでかなり得した気分。そのあとビリヤードに行くことに!

ビリヤードは72分やった。おがわっくすが勝ちが一番多かった!あっという間に1時間たってしまった。延長は12分で100円だったので12分延長した。ビリヤード場の中に猫が2匹放たれていてちょっと変わったところだな、さすが中野、と思った。

ビリヤードが終わってゆか宅へ。急きょ「お好み焼き祭」をやることになった。材料を買出しに行ったらスーパーでおがわっくすの友人と遭遇。そしてその友人は自分と同じクラスの人だった!世の中狭いっすね〜。

写真のとおりかなり美味しそうなお好み焼きが完成。「焼きそばじゃないか!」と言う人もいるかもしてませんがれっきとしたお好み焼きです!写真の2枚のお好み焼きはゆか作です。チーズが絶妙で美味しかった!お好み焼きにチーズ合うんだねー。3枚目は自分が作った。焼きそばを卵でお好み焼きにつないで広島風にした。4枚目はおがわっくす。大量のチーズが入ってて美味しかった。個人的には最後のやつが一番美味しかった!もちろんゆかのも美味しかったよー!

テレビを見ながらゆかがぶつぶつ独り言言ってて怖かった(笑)
あいのりを見終わったら(自分はほとんど見てないが…)ゆか宅を出発!新宿駅でおがわっくすと別れ帰宅!

今日、また新しい企画を考えてしまいました!「チーズフォンデュ&チョコレートフォンデュ祭@管理人宅」。どうでしょう?なかなかお洒落でしょ!日程はまだ未定です〜。おやすみなさい〜☆

2005/03/07(月) さいころトーク
バイトだった。疲れた。
バイトが終わったら突発的に飲み会が開かれた。
渋谷の土間土間に行った。
ビールが初めておいしく感じた。
他にチャイナブルーとどまちち抹茶を飲んだ。
土間土間を出てみんなで百合丘へ。
NHKの深夜放送を消音で見ながらaikoのCDを聞いていた。
aiko嫌いの人をaiko好きにさせた。
そのあと飲みながらさいころトーク(注)をおっぱじめた。
超盛り上がった!

P.S.今の日記はゆか宅で書いています!
今からゆか&おがわっくすとお好み焼きパーティーやります!

注:さいころトークとは、10×10cmくらいのさいころのクッションに1〜6まで話のネタを書いた付箋を貼り付けて某人気テレビ番組みたいに出た目の話題を話すというゲームである。

+ゆか自作HP+
http://www.kisc.meiji.ac.jp/~eh40439/

2005/03/05(土) トト外れ!
バイト疲れた。
新郎がソフトバンクの人で孫社長から祝電が届いていた。
すごい!

バイト終わったら弁当を超贅沢な食べ方をした!
エビフライだけ食べたり。。

シフトの時のバイトの時間帯とずれたので1時間タイムカードをおまけして押してもらった。
ラッキー。

toto外れた。
今日の時点で5個も外れた。
くやしー。

ハーゲンダッツChaiを食べた。
おいしかった。

ほんとに疲れた。
スーパーサッカーみたいけど疲れたから寝ちゃう。
おやすみなさいませ☆

2005/03/04(金) 昨日のこと、今日のこと。
昨日と今日あったことを箇条書きで。

・「フォレスト・ガンプ」を見た
・「アイ・アム・サム」を見た。
・「つばき」というアーティストの曲を試聴した。
・あびる優がテレビに出ているのを発見。
・電子レンジにカッティングシートを張って改造中…。
・しょうゆバター風味の和風ツナコーンパスタを作った。
・キムチチャーハンを作った。
・株の本を立ち読みした。
・CDを返しに行った。
・カルーア・オン・アイスを作った。
・カンパリオレンジを作った。
・スクリュードライバーを作った。
・モスコミュールを作った。
・ドラクエZをクリアした。
・トトを買った。ついに明日Jリーグ開幕である。
・雪が降った。

…こんなところでしょうか。
明日、明後日とバイトです。(´д`)≡3

2005/03/02(水) いつの間にか3月でした。
aikoのアルバムを買った。
あと、くるりの新曲を借りた。良いよー。
他にもアルバム借りそうになったけどアルバム買ったし来週も欲しいアルバムが発売されるのでがまんがまん。今日はなんか1日中音楽聴いてた気がする。あとドライブ用のノリノリCDも作った。

あ、さっきヤフーで見たんだけど映画「タッチ」のエキストラを募集してるらしい!エキストラやりたい人いない?場所がさいたま市ってのがちょっとネックだけど…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050302-00000129-mailo-l11

ゆかっちから送られてきた画像「ひやおろし」。
ひやMAXに合いそうなお酒ですね。

2005/03/01(火) 第2回ソフトボール大会@神宮
はい、日記サボってました。すんません。
まぁ特に書くことは無かったけどね〜。

昨日の夜に「明日はソフトよ!」というメールが来ており、今日はバイトのソフトボール大会だということを知った!ということで朝10時に起きて冷凍スパゲティーを食べ。信濃町へ。

新宿で総武線に乗り換えようとしていたら突然苗字を呼ばれた!呼ばれた方を見てみるとなんとひやMAXがいた!「何してるの??」って聞いたら「ちょっと飲んでた!」と…。毎日飲んでるみたいですね。でもまさか新宿駅で知ってる人に会うとは思わなかった!時間もちょうどで数ある階段の中から同じ階段ですれ違うなんてまさにミラクルである。朝からびびった。

総武線で間違えて千駄ヶ谷で降りてしまい神宮球場までかなり歩いた。途中コンビニでヘルシア緑茶と昼ごはんにおにぎり1つを買った。試合は神宮の外苑グランドの日の丸グランド(写真)というところでやった。みんな超本気モードだった!野球のユニフォーム着てやってる人もいたし。自分は上がジャージ。下がジーパン。なめてかかりすぎである。

さて、ソフトボールはというと…。5打席2安打。出塁3回。まあまあだった。野球経験者で1回もヒット打つことなく終わった人もいたし。。楽しかったので前回も参加しとけばよかった、と思った。

ソフトボールが終わったらバイトの人が経営している御茶ノ水のカレー屋に行った。今度リバに行ったらまた行きます。カツが柔らくて超美味しかった!経営の具体的な話とかもしていて面白かった!

そのあと新宿に行って「飲む」か「打つ」かどっちにしようか?ということで「打つ」ことになった。麻雀かな?と思ったんだけどなんとパチスロだった!パチスロなんてやったことないし特にやりたくも無かったのでやらないでずっと見ていた。でも見ているのは楽しかった。全員負けたらしい。そりゃ負けるさ。自分は絶対やりません!!そのあとキャバクラに行くか!という話になったけど結局行かなかった。そのまま駅へ行き解散。

自分はそのあと家に眠っていてずっとやっていなかったゲームを売りに行った。なんと全部で4000円ちょいになった。かなりうれしい!

aikoのCD買う予定だったんだけど店が閉まってて買えなかったから明日買います!あああ!りさぽんに「三国駅」のCD貸すの忘れてた!アルバム貸しますよ!それともMDに録音しとく?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.