☆★☆日記☆★☆
その日に起こった出来事をてきとーに書いたり書かなかったり…  (・∀・)ノ 
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/23 お知らせ
2005/12/11 エチカ
2005/12/10 牛角半額
2005/12/09 酢豚
2005/12/08 牛角20%オフ

直接移動: 200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/31(日) 夏休み4日目はバイトと一蘭!
今日もバイト。やっと今の役職(?)にも慣れてきた。休憩中、「まっすーは独特のリズムがあるよねー。癒され系だよねー。」と言われたので、「B型ですから!」と言っておいた。確かにちょっとマイペースかな。そこが私の個性です。癒され系発言は理解に苦しみます。

バイト後に友達と古着屋めぐり。ハンジロー、ベルベルジン、ビームスT(≠古着屋)...いろいろいろいろ行ったけど何も買わず!欲しいのがあってけど…。明日もバイトで原宿に行くから明日買うかも!

カーテンを買いたかったけど寸法を測り損ねていたので買えず。カーテンが無いと、朝眩しくて目が覚めちゃうんだよね。6時くらいに。早くほしー。

そしてついに念願の渋谷の一蘭に行ってきた!美味しいね。個室でゆったり食べれたし、細麺でなかなかまいう〜。辛さ1/2倍でも結構辛かったから今度からは無しにしよう!隣にいる友達を気にせず、勝手に替え玉と半熟塩ゆでたまごを注文して食べてしまった。目の前に簾(すだれ)が垂れた時は衝撃を受けた。店員の顔を見ずにラーメンが食べれるとは!

家に帰ってきてえりあしを自分でカットしてしまったらちょっと失敗しちゃったかも。明日は16:30からバイトだー。

2005/07/30(土) 夏休み3日目はバイトと飲み会でした。
11時からバイト。昨日だらだらしていたので今日は気分すっきりで働けた。今日はいろんな人に指示しまくりで結構仕事ができた。月末の大掃除がちょっと疲れた。

バイト後に遠藤さんとキャンプの計画を少し話した。バイト後にバイトの友達と原宿の光麺に食べに行った。光麺ぜんぶ入り(写真)を食べた。普通。超普通。うまくもまずくもないこの絶妙さ。なんと言ったらいいのか!食べたらアクセサリーを見に行って欲しいのがあったけど我慢した。袋に古着詰め放題2000円ってのがあったけど詰められるほど欲しいのが無かった。1つの袋を3人で使ってもよかったらしいけど結局やんなかった。他の友達のバイト終わりを待つ間、ローソン前で30分くらい人間観察。何時間でもいれるわ。人間観察楽しい!

合流して居酒屋へ行って飲み。隅田川花火大会の案も出たけど、花火じゃなくて人を見に行くようなもんだと言っておじゃんに。飲みは大成功!超楽しかった!知らない人と仲良くなったりできてよかった。でも困ったことが…。思わぬ勘違いが生じてしまった。恋話になった時にまず、「彼女さんはいるの?」と言う鋭い質問が。もちろん「そんなものはいない。(やや誇張して書いてます。)」と答えたら、みんなから「ウソだ。ウソつき!絶対おかしい!」と言われたので、「いやー、不思議なことにいないんだな〜。」と答えたら、「まっすーはどんな子がタイプなの?」という鋭い質問が来てだんまり。「じゃーこの3人で誰がタイプ?」と聞かれて、だんまり。「じゃあ○○ちゃんはどう?」と言われて、[そろそろなんか面白いこと言わなきゃいかん!]と思って「90点!」と叫んだら、みんな「えー!!!!!」と叫んだ。「まっすーは人に点数つけるんだ!」とか言われて、「いやいや、冗談だから…」と言う間にもみんながしゃべりだして話が一人歩き。「何点以上だったら付き合う?」とか「僕は、私は何点?」とか「今までの最高点は?」とか、質問攻め。もちろん笑顔で沈黙を貫いた。雰囲気的な流れでその子とアドレスを交換することに。

井のヘッドの最終1つ前に乗った。生田駅で下りてサンクスでスターウォーズのピンバッジと交換してもらったら超しょぼくてムカついた。こんなものに自分は!と怒りが。最終電車が少し遅れて、家に帰ったら1時過ぎ。明日は12:30からバイトなのでシャワーを浴びてぐっすり眠った。

2005/07/29(金) 7月29日は睡眠の日
夏休みそうそう爆睡!
テストの疲れ&昨日の寝不足が一気にきたと思われる。
ひたすらベッドの上でだらだらしていた。

2005/07/28(木) 夏休み初日!!!!!!!!!
結果から言うと、夏休みに入ったとたんに遊び惚けてしまいました。

朝起きてまず、苺かき氷をペロリ。今日は3限にラストのテスト!9時ごろ学校に行って学食で前期の最終勉強会!コーヒー味のかち割り氷を食べた。うまかった。試しに学食のラーメンを食べてみた。微妙。290円だから許せるっちゃ許せるけど。昔食べた180円ラーメンより品質が悪かった。カツ丼茶漬け食べればよかった!テストは1問100点の説明問題。でもかなりできた!やったー。テスト終わり。

テストが終わって4人で麻雀するか、多摩川河川敷でサッカーするか、卓球かビリヤードでも行くかー、と言っていたら軽いノリでレンタカーを借りることになった。スズキのスィフトを借りた(写真左上)午後3時から12時間レンタル。CDプレーヤーがあったけどCDが無かったから百合ヶ丘からCDをごっそり50枚ほど持っていった。小田急の南林間(相模大野のもっと先)までドライブ。CD聞いて歌って、色々話してテンション上がりまくり!!箱根に行こうとしたけど南林間の友達宅に行った。

腹ごしらえに先日行った町田の雷文に行ったけど休業日だったので南林間にある知父屋(しっとうや)というラーメン屋に行って来た。黒豚ラーメンの塩味を食べた。(写真右上)黒豚は美味しかったしスープもちょっとこってりしてたけどなかなかいけた。夏休み中に埼玉のまめぞうラーメンにも行かなきゃ。

みんなで友達宅でゲームをしていたが自分はちょっとやってサッカー雑誌を読んでいた。色々サッカー雑学を蓄えた。その友達と別れ、3人で再び生田へ。帰りは自分が運転していった。車の加速とブレーキが悪い!って文句言いまくった。あとカーナビ。合成音声で気持ち悪い!ルート外れても注意しないしまじ腐ってる!百合ヶ丘でセレクトしたCD以外を戻して、タンクトップで焼けて肩がヒリヒリして痛かったのでTシャツに着替えて、なんと千葉県に行くことに!!

カーナビで千葉県の新検見川あたりを目指して突き進んだ。友達の言葉使いが悪くて超爆笑!渋谷を通過したので車内から写真を撮ってみたけどなんか微妙だったから載せられませんが。やっぱり渋谷あたりは混むね。道もわけわかんないし。うん、電車で来よう。六本木ヒルズ、東京タワー、自分のバイト先、国会議事堂に寄ろうとしたけど時間がないので先を急ぐことにした。荒川を渡り、旧江戸川を渡り、江戸川を渡り、23:20くらいに千葉の友達宅近くのスリーエフに着いた。(写真左下)そこで千葉県名物のMAXコーヒー(通称;マッカン→MAX缶)をお土産に買った。眠気ざましのコーヒーとガムも。なぜか出荷中止になったはずのバブルマンのソーダジェットが売ってて、友達が買ったのを少しもらったら炭酸がきつくて美味しかった。ビンのラムネみたいな味。そのあと近くのデニーズで友達と別れ運転交代!いざ、百合ヶ丘へ。

帰りは寝ないようにひたすら話しまくった。途中で東京タワーの真横をかすめたので思わずパチリ☆(写真右下)ヒルズもかすめたけど近すぎて撮影できなかった。帰りもどこにも寄らずまっすぐ帰ってきて新百合ヶ丘のニッポンレンタカーに車を返した。そのあと友達の原付を運転してみた。楽しい〜♪買いたいけど車たくさん走ってるところだと怖い〜。30キロ出したら怖い〜。

やっぱり車の旅は楽しいねー。また旅したい!やっぱり夏休みは車でキャンプに行くしかない!来週キャンプに行くって行ったけど、ゼミの卒論の中間発表会があって行けるか微妙になってしまった…。

写真がかなりぼやけてごめん。写真を合成してリサイズしたので画質がめちゃ落ちました。東京タワーは結構うまく撮れたのでまたそのうち日記に載せる可能性アリ!

2005/07/27(水) 夏休みまであと1日!!!
徹夜っ子。朝食におにぎりと友達からもらったタウリン3000mgのドリンクを飲んだ。今日は暑いといっていたのでタンクトップ1枚で登校。図書館で友達と待ち合わせしてて席を確保したらコンビニにパピコを買いに行って図書館で食べた。テスト参考書の本が無かったから早めに試験会場に行ってテスト勉強。結果は、うーん、大体できたけど微妙。

コンビニで昼ごはんを買って3限のテスト教室へ。結果は…たぶん5/100点くらい。あの試験で単位取るの不可能だって!友達は3人受けてない人がいた。隣の友達はなんと白紙だった!

テストが終わってその期末テスト受けてない組のところに行って明日のテストの勉強会。なんと自分がとったノートがみんなに回っていた。でもなんか一生懸命ちゃんとノート取ったかいがあった、って感じがした。約2時間みっちりやった。そこでなんとレオナに会った!なんか超忙しそうで英語の論文を読みまくっていた。今度一緒に教授の研究室に行く約束をした。

終わったあとに麻雀に誘われたけどもちろん行かず、友達の家でウイイレをやって「レアル・マドリードVSジュビロ磐田」の試合を観戦してきた。まーまー面白かった。「復刻版うまい棒」ってのがあったから買ってみた。ピザ味、餃子味、海老シュウマイ味(?)、しそおにぎり味、さきいか味(?)、があった。みんな微妙。セブンイレブン限定の高級白熊アイスをごちそうになった。なんかもう夏休みになった気分。

帰ってきてシャワー浴びたら肩が日焼けで真っ赤になっててびっくり!あと腕時計型の日焼けができてたので腕時計は着けないことにした!

10月に沖縄に行ってくるかもしれません。
あと来週一足先にキャンプに行ってきます!

今日友達に「シャワポア!シャラポア!」って言われたけど明日もたぶん暑そうなのでタンクトップ2枚で行きます!

写真はマイウォークマン。めっちゃいいよー。
明日でテスト最後だ!

2005/07/25(月) テスト4つ終了。
24日
朝っぱらから生田の友人宅で軟禁状態。
夕方までまじめに勉強した。
その友達の家にはテレビが無いので集中できるのである。
パソコンでちょっ遊んじゃったけど。
いやー、久しぶりにこんなに勉強したな。

田ぶしの醤らーめん→

今日
1、2限と期末試験。
まあまあできたけど2限の先生に失望した!

ウソつき。

終わったらスーパーで鰻弁当を買って食べた。沖縄のさとうきびアイスもご馳走になった。google mapで遊んだ。なんと実家が鮮明に映っていた!
百合丘の家も、生田大学も、富士山も、ロンドンも、新宿も、神戸も、沖縄も!みんなも暇ならやってみてください。超びつくりものだよ!ゆかっちの家は確認済みです。ゆーきの家も映ってるかも!

http://maps.google.co.jp/
サテライトってやつね!

2005/07/23(土) 大地震で電車ストップ!
バイト。ついにこのときが来た。バイトの最高権力の仕事をした。結婚式場のウエイターを裏から指示を出して操る仕事である。楽勝だろー、と思っていたら、とんでもない!めっちゃ大変だった。

帰りにハンジローに寄ってきた。すると、突然地震が!一時みんなパニック状態になって奇声が飛び交った!4Fのシャンデリアは大丈夫だったのかな?古着屋を2、3ヶ所まわり、Tシャツを1枚購入。電車に乗ろうとしたらなんと駅に人があふれかえっていた!地面に座ってる人が100人くらいはいた!

仕方ないので代々木公園で勉強することに。思想論のノートをたまたま持っていて助かった!みんなひとそれぞれいろんな事をしててちょっといいな、と思ったけど公園が汚い!もう少しきれいに整備してくれたらいいんだねどなー。「試験範囲どわかる?」って電話が着たので無理やり世間話して何とか暇つぶしした。

午後7時ごろまた駅に行ったけどまだ動いてなかったから原宿から新宿まで歩いてみることにした。お粥屋に行ったけど混んでたから入らず、「田ぶし」で醤らーめんを食べた。ブリジットジョーンズの日記のDVDボックスを買ってきて家に帰ってきて見て寝た。

夏休みに花火大会に行く予定だったけど理由もいわず突然中止になって超ムカついた。こっちはちゃんと予定あけてあるのに!もーいいや。

2005/07/21(木) 真っ赤なお鼻の〜♪トナカイさんは〜♪
病でぶっ倒れていました。
たぶん夏風邪だけど!

18日
喉が痛い。でもバイト、疲れた。バイト後に3人でじゃんがらラーメンを食べに行った。そのあと原宿駅近くの7-11で氷結グアバを買って裏路地の階段に座って飲んだ。バイトの先輩で内定してる人がいて、初任給22万円だって!いいなー。なんか不良やってるみたいで楽しかった!

19日
朝起きたら喉はちょっと治ってきて今度は鼻にキタ!4限に補講があったんだけどポケットティッシュを3/2個使ってしまった。鼻をかみすぎて鼻が真っ赤になった。授業どころじゃない、もう止まらん!と思って薬局でカプセルタイプの薬を買った。帰りにラルクの新曲も買ってきた。いい感じ。

20日
1限から補講。薬のおかげでティッシュは2枚程度ですんだ。授業後に急きょ町田の「雷文」にラーメンを食べに行くことに。友達の車に揺られて約30分くらいで着いた。3人で行ってみんな別のラーメンを食べた。
O君:塩ラーメン(730円)
T君:ふかひれラーメン(1600円)(写真)
自分:しょうゆラーメン+手羽先(880円)
うまかった!うーん、また食べたい!
そのあと町田のドンキホーテに行って買い物。友達はFMトランスミーッターを買おうとしていたが、結局違うのを買ったみたい。帰りの車でそれと自分のネットウォークマンをつないで、スーパーイントロ大会をした。また学校に帰ってきてレポートを終らせて4つ一気に提出した。帰りにバンプの新曲を買ってきた。うーむ。夜になってもぜんぜんお腹が減らず、結局何も食べなかった。やっぱり車での旅行は楽しいねー♪

2005/07/17(日) 夏だ!暑いぞ!麦茶がうまい!
バイトだった。

超疲れた。


あ、そーいや昨日リクナビに登録して、

インターンシップと企業説明会に申し込んどいた。

たぶん抽選で落ちるけど…。



今、話題のホワイトバンド!

たぶん新百合では今でも普通に売ってると思う。

***のマークが見えますか?


…明日もバイトだ・・・(´д`)=3

2005/07/14(木) 大井競馬場
今日は2限が期末テストだった。本当は2週間後にあるんだけどなぜか語学の授業と同様に早い時期にあった。まぁまぁできた。単位は絶対もらえるな!

2限終了後、図書館で友達と情報交換。ゼミ合宿で休んでいた時のノート&プリントをコピらせてもらった。さらに少し勉強して帰宅。「ホーム・アローン」を日本語音声・英語字幕で観た!

新百合ヶ丘でR25をもらって新宿に行って、ロフトとfranc francでカーテンを見た。セール中で安かったから買いたいなー。クッションカバー買いそうになったけどクッションのサイズを覚えていなかったので買えなかった。

大井町へ行った。早めに着いたのでマルイの浴衣を見に行った。やっぱ高いなー。待ち合わせ時間ぴったりにさい〜が登場!無料バスに揺られ大井競馬場へ。

平日なのに以外と人がいてビツクリ!競馬場に着いたとたん、おじさんに注意された(笑)競馬は300円賭けて300円負けた。当たらなかったけど競馬場探検もしたし、夜の競馬もなかなか良かった。仕事終わりの企業戦士達がたくさんいた。さい〜は「ねぎ焼き」を、自分は「タコスロール」を食べながらレースを見て、混むかもしれないのでちょっと早めに出てきた。当たりそうで当たらなかったねー、残念!

2005/07/12(火) 生田ツアー
今週が最後の授業。テストに出るところを言ったりする科目もあるので今週は特に重要である。1,2限ともばっちり期末テストの問題的なものを聞くことができた。

1限終わりに廊下で「あ!!!!!」と言われたので誰かと思ったらレオナだった!久しぶりに逢えた!1限が早く終わったのでコンビニで牛乳プリンを買って食べた。ゆーきに逢った!そこでハバネロイカフライを友達に食べさせてみたところ…。1枚でギブ!飲み物を買いに行ってしまった!

午後から来客。バイトの友達が生田大学に遊びに来た。他の理工学部のバイトの人と遊びに来てくれた友達と学食でランチ。やっぱりまず!その人に感想を聞いてみると「美味しくは無いかな〜」と。あと生田坂にびびっていた。そこで2人にハバネロイカフライを食べさせてみたところ1人は平気で、1人はやばそうだった!2時間ぐらいおしゃべりして大学内を案内してあげた。

まずは…メカヤギを見せた!結構ショックを受けていた。図書館をぐるっと回って中央校舎へ。2階に職員専用食堂を発見!何だこれは!みんな知っていましたか?歯医者があることしか知らんかった!A号館を案内して本屋で暇つぶし。

生田もそろそろ飽きてきたのでどこかに行こうということになって成城学園に行ってお茶した。(写真)2階にあるカフェだったから人間観察できて楽しかった!レシートが英語でかっこよかった。さすが成城!

成城で解散してDVD返しに行って夜ご飯食べて勉強!4時間くらい休み無しでやってやっとレポート1個とちょっと終わった。はー、疲れた。明後日テストだから明日はもっと本気で勉強しなければ!

2005/07/11(月) 脱・マック宣言!
先生が先週、「来週の授業は質問タイムの時間です」と言っていたので信じて行ったら先生はおらず、生徒が20人ほどいただけだった。いろいろ試験の情報交換をした!

2限が終わったらランチ。ここ最近全く同じものを食べています。パスタサラダ+ベビースターラーメンのセット。サンクスのくじでパン30円引き券が当たった。食べ終わったら研究室へ。

研究室では13:00〜17:45までねばった!けどあまり進まなかった。研究室の先輩が超仲良くてついつい遊んでしまった。ちょっとサボってヤフー見てたら橋本真也死去のニュースがあって研究室が一瞬静まりかえった。研究室の帰りにOKによってしそ焼酎譚高鍛を買った。

あと世界の貧困をなくそうキャンペーン(?)のホワイトバンド(300円)を買った。白いゴムのアクセサリーで***マークが入ってて結構よかった。3分の1しか活動の資金にまわされないみたいなんだけど、まー、100円寄付したと思えばいいか!公式HPを観てみると結構いろんな人がつけててびっくりした。ブラッドピット、中田英寿、ヒュー・グラントなど。流行りそうな予感!

「スーパーサイズミー」を借りてきて観た。面白かったけど、もうマックには行かないと思う。チキンナゲットは絶対食べない!映画を観れば食べたくなくなるはず!観てるだけでお腹がいっぱいになって少し気持ち悪くなった。今度美容院行ったらこの話しよーっと。

ひさびさの愛犬画像!携帯の待ち受けにどうぞ!

2005/07/10(日) バイトバイトバイト!
土曜日
ゆーきに会った!
図書館でプリントをパラパラ見て、ノートの足りない部分をコピーさせてもらってバイトに行った。
帰りに原宿に「光麺」を発見したので入ろうとしたけど、カロリーメイトで我慢した。
あー。
疲れた。

日曜日
今日もバイト。
なんか人が足りなくていつもより時間が掛かった!
そのあとバイト仲間と原宿めぐりをして古着屋でTシャツを2枚とジーパンを1枚買った。
合計4390円!
やっぱり安いなー。
今教授とメッセンジャーやりながら日記を書いてます。
明日早いから寝なきゃ〜。

ゼミ合宿の時に何とかフェスティバルで撮ったラベンダーをどうぞ。
かなりうまく撮れてるでしょ。

2005/07/08(金) グダグダな1日
昨日は3時過ぎまでテロのニュースを見ていて寝るのが遅かったので起きたら13時ちょいすぎ…。寝すぎて2度寝した。


5限が授業だったので学校へ。中央校舎の一階で友達に捕まって拉致られた。図書館前で色々立ち話をした。出席を友達に頼んで代々木上原へ。何のために学校に行ったのやら…。


上原のサンマルクカフェでお茶をした。1時間半もいた!潜水艦ゲームをやったり手帳に補講&期末試験の日程を書き込んだり。夏休みの計画を立てたり。愛知万博に行くって人がいたから超うらやましかった!そのあとツタヤに行っていろいろお勧め映画を教えてもらった。


百合ヶ丘に帰ってきてマンガと英字新聞を買った。スターウォーズを途中からでもいいから見ようとしたけど吹き替え版だったので見る気が失せた。マンガを読みながらバレーを見た。日本!もうちょっとがんばりなさい!

2005/07/07(木) リバティータワーの中って何も無いね!
朝起きてネットでレポートの課題を調べて行ったので1限には少し遅刻してしまった。本当は2限後に『「雷門」に行って古着屋に行って買い物するぞツアー』を決行する予定だったが、実験レポートをやらねばならず、泣く泣く中止になった。雷門とは町田にあるラーメン屋である。

実験レポートを提出してリバティータワーへ。暇だからエスカレーターで学食がある階まで、何も考えずにぼ〜、っと上がっていった。47mが何の建物とか書いてあったりして面白かったけど、教室以外何も無い!学食で食べようとしたけど時間が微妙だったのでやめた。今度食べてみよー。図書館で某新聞を読んで本を探してアカデミーコモンへ。

教授のラボにおじゃました。いろいろお話をしたんだけど「ゆういち君は映画監督になるんですか?」と言われてしまった(汗)確かに映画観すぎだな〜、と思った。そのあと某企業と教授の研究室の合同研究発表会に出席させていただいた。いろいろな意見が飛び交ってすごくいい体験になった。

発表会が終わって、電子通信工学科の今年の9月に某ドイツの大学に留学する先輩に留学のアドバイスを頂戴した。大学院行くとしたら海外の大学院に行きたいなー。とりあえず夏休みにTOEFLを受けてみるか!と思った。

夕食はリバティーから200mくらいにあるバイトの元先輩が経営しているカレー屋に行った。2度目である。カウンターで注文しようとすると、「ビギーン!お前が来るとは想定外だったな!」と言われ、トロかつカレー(写真)をタダで食べさせてもらった!今度みんなも行こう!激ウマだったよ!さすがにタダで食べれないと思うけどねー。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.