☆★☆日記☆★☆
その日に起こった出来事をてきとーに書いたり書かなかったり…  (・∀・)ノ 
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/23 お知らせ
2005/12/11 エチカ
2005/12/10 牛角半額
2005/12/09 酢豚
2005/12/08 牛角20%オフ

直接移動: 200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/24(水) 記念すべき第1回カフェ&スイーツめぐり
今日は東京メトロ1日乗車券を買って友達とカフェ&スイーツめぐり!本当に始めちゃいました。11:30に千代田線日比谷駅A11出口に集合!日比谷シャンテのB2にある「ポルトファーロカフェ」という店に行って

・有機野菜のサラダバー
・日替わりのイタリアン・デリ
・自家製パン
・デザート
・ドリンク

の食べ放題で700円(安っ)のバイキングをする予定だったけどなんと店が潰れていた!ショック!

仕方ないので近くの某スタバで作戦を練ることに。マンゴーフラペチーノとワッフルを食べながら相談。カフェの本を見て次の目的地の標準を自由が丘にセット。途中にある中目黒で腹ごしらえをしていくことに。

中目黒に着いた。「organic cafe」という有機野菜を使った料理が美味しいというお店に行った。しかし!なんとここも潰れていた!本の中にカフェは100件以上載っているのになんとそのうち選んだ2件が潰れているという悲惨さ。

しかたないので、中目黒にある「giggle cafe」というカフェに何の期待もせずに入り、オムライスを注文(写真)。ところが、むちゃくちゃ美味しい!今まで食べたオムライスの中で一番美味しい、間違いない!お母さん、ごめんなさい_ ( . _ . ) _卵のふわふわ加減がもう絶品!もう一度食べたいなー。

満腹になったところで自由が丘へ!自由が丘スイーツフォレストというところに行った。まずきび餅だんごのきな粉あんみつを食べた。幸せ〜。次に九龍という2センチくらいの球状のゼリーの中に角切りにされた果物が入っているデザートとマンゴープリンを食べた。両方ともとても美味しい。マンゴープリンはまたまた一番美味しい記録を更新したかも。

その友達から「GRAMERCY NEW YORK」の限定チーズケーキがかなり美味しいと聞いたので今度並んで買おうと思う。試食会したい人います??

そのあと池袋サンシャインシティーのプラネタリウムに行って「星降る沖縄」というプログラムを観てきたところ、超癒された。ビギンの歌がマジでいい。みんなも観るべし。早く沖縄に行きたい!

エレベーターで降りてたまたま2階で止まったのでナンジャタウンに行くことに。アイスクリームテーマパークに行って白熊アイスを食べた。白熊アイスのお店があったらしいけど潰れちゃったみたい。冷房の効いた室内で330mlの大容量白熊アイスを食べて体の節々に異常をきたした。

ぐるりと回ってみた。お化け屋敷とかいろいろあって1日中いれるねー。夜ご飯は餃子テーマパークで。宇都宮の「みんみん」が食べたかったけど時間が合わず、販売していなかった…。東京ウォーカーで餃子の美味しい店東京部門1位になった「ニイハオ」、沖縄南国餃子「チムドンドン」で食べた。美味しかったー。食後にまたぶらぶら散歩。ごちゃごちゃしすぎててなにがなんやら…。

東池袋から電車に乗って大手町で別れて、新百合ヶ丘のツタヤによった。プラネタリウム効果でビキンのベストアルバムを借りてしまった!「島人ん宝」って曲がいいよ〜!

次のカフェ&スイーツめぐりは
・アンリ・シャルパンティエ
・ピエール・エルメ
に行きたい!!

やっと日記が追いつきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.