☆★☆日記☆★☆
その日に起こった出来事をてきとーに書いたり書かなかったり…  (・∀・)ノ 
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/23 お知らせ
2005/12/11 エチカ
2005/12/10 牛角半額
2005/12/09 酢豚
2005/12/08 牛角20%オフ

直接移動: 200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/11(木) 川越&宇都宮
今日は滝を観に行く予定だったんだけど、目的地の天気があまりよくなかったので宇都宮に餃子を食べに行くことになった。朝から首都高は大混雑!途中で関東の京都(?)と言われているらしい「川越」に寄った。

川崎大師の喜多院という所に行って、駄菓子屋横丁を目指して歩いた。川越観光協会の人にアンケートをお願いされ、また来たい!とか最高!とか言いまくってポケットティッシュをもらった。駄菓子屋横丁に到着!サツマイモソフトクリームを食べた。

うまい!お店に駄菓子がずらーっと並んでいて(写真)購買意欲をそそられまくった。小学生低学年くらいの少年にずっと見られていたので、これが大人買いだぜ!と言わんばかりに厳選して1000円ほどの駄菓子を購入。

1000円ショップでのれんを買って、駐車場の近くで茶そばを食べたけどいたって普通だった。

宇都宮に着いた!パルコの駐車場に車を停めていざ、餃子店を探しに!まず目に飛び込んできたのが「正嗣」という店。並んだけど途中であきらめて、栃木県出身の友達のオススメの店

「みんみん」

へ。うまい!しかも1皿に餃子が6個乗ってて220円!水餃子も食べたけどうまかった!

そのあと「正嗣」に行ったけど生の餃子がなくなってしまったのであきらめた。しょうがないので餃子テーマパークみたいなところで餃子を食べまくった!いやー、餃子を食べるためだけにここまで来た甲斐があったわ!

2005/08/10(水) 人生ゲーム
お昼ごはんにワンちゃんラーメンというところに食べに行った。
午後からおばあちゃん兼いとこの家にお邪魔しに行った。
プヨプヨを71戦戦って結果は…


いとこ:36勝
じぶん:35勝


途中までは10勝くらいリードしてたけど後半負けまくった!
そのあと懐かしい人生ゲームをした。

惨敗。

いやー、人生ゲームはやっぱり楽しいね♪

2005/08/09(火) 南房総への小旅行
朝から弟と車で10分くらい走ったところにある芝のグランドにサッカーしに行った。最初の20分くらいでバテバテ…。

暑すぎる!

水とか飲んで休憩して20分くらいやったらいよいよ体が動かなくなってきた…。帰りに大ちゃんらーめんというところに連れて行ってもらった!とんしおらーめんってのを食べたけど、塩コショウにんにくラーメンって感じ。でも美味しかった!


家に帰ってきてシャワーを浴びた。そのあと車で南房総へお土産を買いに行った!その前にレンタルショップで

*HIDEのベストアルバム
*the band apartのアルバム


を借りていった。HIDE超なつかしー!道の駅というところで

*千葉県限定の落花生キティー
*鯛せんべい

を買った。テレビで紹介されたというこんにゃくアイスを食べた!そのまま鴨川までドライブ。鴨シーでお土産を買おうとしたけど閉まっていた!午後5時が閉演なんだね〜。早いね〜。

食べ物屋を探していたけどどこも混んでいたので、房総スカイラインを通って帰ろうとしていたら美味しそうな和食屋があったので入ってみた。弟が天丼、自分は海鮮丼(写真)を食べた。

んまい!


とくに天丼の海老がマジうまかった!帰りに星が超見えて綺麗なところに行った!約10時間の小旅行。楽しかった〜!

2005/08/08(月) ビリヤード、ダーツ、人生ゲーム♪
今日はビリヤードをした。いつも実家に帰った時に一緒にビリヤードをするんだけど、ROCK IN JAPAN FES.に一緒に行ったのもこの友達。大根のど飴(写真)なるものがあって食べてみたけどまずくてギブアップ!何でこんなものが世に出ているんだろうか?!
結果は…

9ボール→『N君:5勝 増:5勝』

8ボール→『N君:2勝 増:4勝』

そのあとダーツをやった。やっぱ楽しい♪後半は思いっきりダーツを的に向け投げつけてダーツの先っちょをへし折りまくったけどかなりのストレス解消になった。

6時間パックの時間が余ったので人生ゲームをやることに。本当はその前になんとか億万長者ゲームってのをやったんだけど超つまんなくて10分も経たないうちに飽きてしまった。借金を返すクエストモードってのをやったんだけど結局スタートの時よりも借金が増えていた。背負った借金は1億円。借金利子が給料よりも高いから絶対無理だって!

九州のほうから親戚が来ていたので夕食会に参加した。たらふく食べて、苦手なビールも調子に乗ってぐいぐい飲んで少し気持ち悪くなった。そこでいとこからカミングアウトが!血液型が変わっちゃったらしい!生まれた時はO型だったのにこの前献血に行ったらB型って言われて泣き崩れちゃったらしい!O型っぽいって言われたこともあるらしいんだけど…。やっぱり血液型なんて関係ないんじゃん?でも、B型はマイペースでいいよー、って言っておいた。女子高生だし、かなりショックだったろーなー。

2005/08/07(日) 車でドライブ♪
ひさびさにぐっすり寝て、10時頃起きてカレーを食べた。

昼過ぎから弟と2人でドライブに行った。どこに行くか迷ったあげく、とりあえず千葉に行って弟のお薦めラーメン「増田屋」を食べた。美味しかった!そのあと弟が釣具屋でワームを買った。

ガーデンウォーク幕張(アウトレットショップ)に行った。3回目くらい。G-SHOCKショップ,franc franc,adidasショップ,NIKEショップなどに入ったが何も買わなかった。弟はちょぼちょぼ買っていた。ユナイテッドアローズとかナノユニバースのアウトレットもあって嬉しかった。

ららぽーとに行った。そこでチャンピオンズリーグ特製のサッカーボールを買った。古着屋で欲しいのがあったけどやめた。弟は帽子とか、ジッポとか色々買っていた。夕食はいろいろ迷ったあげく回転寿司に行った。(写真)不味くもなく美味しくもなくいたって普通だった。こんなものか。

車の中で日韓戦を後半から観戦。勝ったね!録画しといてもらってるから暇な時にまた見よ!

2005/08/06(土) ROCK IN JAPAN FES.05
今日は朝5:30に起きた。最近朝起きるのが早すぎと思う。6:30に駅で待ち合わせ。友達の青春18切符で電車に乗った。常磐線に乗るまでは順調にいってたんだけど、その日に車と衝突事故があったみたいで、その事故車両の撤去作業のせいで到着時間が1時間30分も遅れた!1駅走るのに30掛かるとかまじあり得ないから!そのせいで、モンゴル800とGOING UNDER ROUNDとフジファブリックが観れなかった!くそー、JRめ!

会場について腹ごしらえにロコモコを食べた。まずグラス・ステージに行った。HYがライブをしていた。うーん、野外ライブはいいね〜。そのあとKEN YOKOYAMA(Hi STANDARDのギターの人のソロバンド)のライブを前から10番目くらいで見た。カメラが目の前に来たのでピース!WOWOWに映ったかもしれん!楽しみだ♪モッシュ&ダイブは禁止なのにみんなしまくり!超激しかったけど、暴れまくって超楽しかった!汗が5gはでた!

ライブが終わったら麦茶の500mlペットボトルを2本買って、30秒足らずで飲んでしまった。ライブの後は喉が渇くよ。レイク・ステージでTHE BACK HORN、the band apart、BEAT CRUSADERSのライブを座って観た。バンアパ(the band apart)はマジいいっすよ。Dive into DisneyのCDでWHEN YOU WISH UPON A STARの曲を演奏してて、そこで始めて知ったんだけどお薦めです。曲の感じがおしゃれだよ。

ライブTシャツとタオルマフラーを買ってSINGER SONGERを観た。cocco細すぎ!めちゃくちゃ細くてびつくり!!!!!大丈夫か??その後、LOST IN TIME、ZAZEN BOYSを少し観てミスチルを観た。以外と知ってる曲がたくさんあった。

帰りの電車では爆睡。寝まくった。いっぱい日焼けしたし超疲れた。来年も行きたいなー。

写真はグラス・ステージ。人がゴミのようにいました。

2005/08/05(金) キャンプ→卒論発表会→帰省
・・・続き

明け方の3時までおしゃべりした。楽しかった。いやー、いくら喋っても喋りたりんね!1時間くらい仮眠した。

5:30にキャンプ場を出て、富士駅6:04発の電車に乗って百合ヶ丘へ。田舎風景が広がっててなんだかいい感じだった。約3時間で百合ヶ丘に着いた。洗濯してシャワー浴びて大学へ。

某学芸大学と合同の卒業研究論文合同発表会に出席した。内容は面白かったけどひたすら眠かった。昼ご飯に学食でそばを食べて帰宅。実家に帰る準備をしようとしたら寝てしまった。

アクアラインのバスの終バス(?)が無くなってしまったので川崎駅まで迎えに来てもらった。

家に帰ってきて速攻で眠ってしまった。なぜなら明日はROCK IN JAPAN FES.05があるからです!

写真は昨日のキャンプの調理場の風景。

2005/08/04(木) キャンプ@山梨
朝6:30に中野駅に集合。みんな集まったら車で出発!車の中で色々話した。途中で海老名パーキングエリアとその他のパーキングで休憩タイムがあった。海老名パーキングエリアでつぶあん白玉ソフトを食べた。

お昼ご飯にたまたま目に入った看板のそば屋に入ることにした。外見はなんかいい感じ。(写真)中庭も凄いことになっていてお見合いをするような雰囲気の場所だった。あゆの塩焼きとそばのセットを食べたんだけど、味は最悪。麺は短くてぼそぼそしてるし、料理の時間差が長すぎる!最初に料理が来た人は最後の料理が来たときにはもうほとんど食べ終わっていた。あー、損した。


高速を降りてキャンプ場を探して走ったが、民家や農家の人に道を聞きまくった。それでもなかなか着かず、行き止まりの道に行って超巨大蛙を引きそうになった。結局、奥山温泉という所にたどり着き、温泉に入ることになった。やっぱ温泉はいいねー。一気に疲れが取れ、テンションが上がってきた。温泉の建物前でみんなで記念撮影。うん、なんか青春って感じ!

ようやくキャンプ場に着くとあっという間にテントを2つ作った。フリスビーとビーチボールで遊んで、川でちょっと水遊びした。水が冷たくて気持ちよかった。そのあと料理の手伝い。夕食は現役シェフが2人いたのでかなり豪華!

『おしながき』
・ジャンバラヤ
・パンプキンサラダ
・トマト・レタスサラダ
・ラムチョップ
・牛肉とネギの串焼き
・七面鳥の丸焼き
・自家製パン
・特製フレッシュジュース
・スイカ

イヤー、本当に美味しかった。キャンプって普通にカレーとかだけど、ジャンバラヤはちゃんと香辛料と調味料を混ぜて味を作るし、ラムチョップもタイムとかのハーブで完全に臭みは消してあったし、七面鳥にはちゃんと焼き色がよくなるようになんか油みたいなの塗ってたし、ジュースはライムとオレンジが絶妙にマッチしてあったし、とにかく美味しかった!料理を少し教えてもらった。自炊したくなった!

料理を食べつつお酒を飲んでいたらまったりモードに。自分は川辺に寝そべって星を見ていた。東京で見るよりも星の数が多くて綺麗で感動した。そのままずーっとそこでぼけ〜っとしていた。

明日の日記に続く・・・

2005/08/03(水) 中だるみ2
8月2日に同じ。

あ!キャンプの準備してたわ!
町田のドンキホーテに行ったり、
ユナイテッドアローズグリーンレーベルでピンクのTシャツを買ったり、
東急ハンズでラーメンようかんを買ったり色々用意した。

2005/08/02(火) 中だるみ
何やってたか覚えてません・・・。

2005/08/01(月) 神宮花火大会@バイト
今日は神宮の花火大会だったけど、人数が集まらず微妙になって中止になったのでバイトに行くことにした。

行ってみると、神宮花火大会の宴会だった。

花火を見ながら仕事が出来て楽しかった。

表参道のビルの8階から観る花火は最高だった。

今まで観た花火大会で1番よかったかも!

昨日バイト帰りにランボルギーニのオープンカー(推定価格:約3000万円)を発見した!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.