人生えろえろ 裏バージョン
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/16 嫁ぐということ
2008/03/25 うるおう
2008/03/24 低気圧のせいか?
2008/03/21 長寿の湯(癒しタイム)
2008/01/14 ふろしき

直接移動: 20089 3 1 月  200712 11 6 4 3 月  200612 11 10 9 7 6 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200412 月 

2005/06/30(木) いよいよ
実家の1階と2階でネットができるように、無線LANを導入した♪
こういう設置は苦手中の苦手で、こないだうまくいかなかったからキレ気味に放置して、土曜日に電話して聞こうと思ってたら、マサフォがつないでくださった!マサフォいわく「なんでうまくいったか、自分でも分からない」らしい。
そんなんだから、久々に自分のパソコンから書き込み(^^)

配属がやっと決まった!!
実家から通える営業所になったよ☆3回足を運んだ営業所で、けっこうよさそうな雰囲気だった。人あたりよさそうな部署だ♪仕事となるとこれまた別なんだろうけどな〜。
3ヶ月間一緒に過ごした同期とも、明日でバラバラになる。それは寂しいけど、やっと仕事がちゃんともらえると思うとうれしかったりもする。
あたしと一緒の営業所の男の子は飛び込み営業担当になったから、けっこうてんぱっている。こいつとうまくやっていけるのかが、心配事のひとつ(−−)がんばろっ。

2005/06/24(金) あへあへ
久々のビール超うまい(^¬^)も〜、足が豆だらけだよ。
今日は「新人」ってことをフルに利用して、元気さと初々しさ?!だけを武器に歩いた〜。
お客さんいないとこや、うちの会社を嫌ってるとこ、うちの機械使ってるって教わって訪問したら全く違う会社の商品使ってるとこ、忙しそうにちょうど出かけてしまうとこ・・・などなど、話を持ちかける以前の問題ばっかで、てごたえはいまいちだったなぁ〜(=_=)
自分これからちゃんとできるようになるのかな。ちょっと不安。
でも次は工夫して、もっとうまくいくといいな★おじさんこっち向け!!

2005/06/20(月) 海が恋しいかも
前回緊張のあまり笑いがとまんなくなって失敗したコピー機のデモンストレーションが、今日はうまくいった♪文もスラスラ言えたし、冷静にできてうれしい★
自分なりに目標達成はできたけど、さらにこうしたほうがよくなるっていう新しい目標もできたから、次はもっと工夫して人間味あふれる感じでいこうと思う(^-^)v
そんなんで、今日は2個ぐらい肩の荷が降りたから、ずっと見たかった「海猿」を見た♪
これまた人間味あふれててさ〜(T_T) いやいや〜おそろしい仕事だ。そして、伊藤英明があんなにムキムキでとてもかっこよく演じてることに、びっくりだった◎

2005/06/19(日) バイクマン
失敗しない日なんてないなぁ(^_^;
今日はホタル探しの旅に出た(下見)。猪苗代湖のあたりは、ここらじゃバイクマンのメッカだ★
みんなフル装備でとばしまくってる中、あたしはスパッツにスカートとシャツっていう、なめた格好で少し恥ずかしかった。大きな声じゃ言えないけど、下半身はたまに江頭状態だったし。
なんとか迷いながら着いたホタル公園は、たまたま祭がやってて盛り上がってた。
ホタルは小雨か曇りで風のない蒸し暑い夜8〜11時に多く飛ぶらしいですヨ♪
帰り道、のんきに走ってたら不穏な音が・・・。バンバンちゃんが、ぷすんぷすんって(´ー`)・・・ガス欠だ!その音に思わず笑ってしまった。
いや、笑ってる場合じゃなかった。しまった〜と思いながら田んぼしかない道をバイク引きずってとぼとぼ歩いてたら、一度あたしを抜かしてったバイクマンが戻って来て声をかけてくれた。そして、わざわざ15キロも先のスタンドからガソリンを調達してくれたのよ!(ToT)ありがたや〜!
「自分がそんな重いの引っ張っていくことになったらやだもん」 と言って、名前も告げずに去っていった。かっこい〜。
あたしもガス欠してるバイクマンを見かけたら、絶対助けると心に決めた!!

2005/06/17(金) 変化できる者が生き残れる
最近笑えてますか?!笑えてませーん!
小さいことをすぐ気にして、傷ついてぐずぐずしてしまって、いつもは平気なことにも免疫が弱くなってまた傷ついて…の悪循環。
人にはそれぞれコンプレックスがあるけれど、あたしはそこをうまいこと突かれてしまうと、心の中で天地がひっくり返ったように動揺してしまう。
いったんは割り切っても、なかなか変えられないことに対する悩みが再び頭ん中にやってきて、悩む。この悩みすぎな脳で、ポジティブなこと考えたらどれだけ脳みその有効活用ができることか…。
ここ最近ちょっと疲れてるんだな。
腐ってしまったら、そっから何も生まれないわ。
要領も悪いし顔もぱっとしないあたしが今できることは、毎日できるだけ明るい気分で、素直にいろいろ吸収すること☆コンプレックスなんかにつぶされんなよ。

話は変わるけど、同僚に「シラトは将来外人と結婚して海外に住んでそうなイメージ♪」と言われました。いやね、いくら奇抜だからってったって、だんなさんは日本人がいいです。

2005/06/12(日) 夕日が沈むまで
夜のニオイが大好き。
今日は昼間車にのっけられてさんざんドライブしたんだけど、夜は自分でバイクを運転したくて、しめっぽい街から丘に向かって走った。
のぼりは緑が呼吸してるニオイがこゆくて、・・・な気分になってしまった。くだりは、街の明かりを見下ろしてあったかくなる。ドラえもんの裏山から街を見下ろす感覚だに★
ドライブに行く名所もあんまりないから、今日は鍾乳洞めぐりしちった。その山の上から不思議な虹を見た!晴れてたんだよ、なのに空にはこんな直線の虹が!
やっべ〜♪なんかいいことあったらどうすっぺ(>_<)♪

2005/06/08(水) 若いエキス
今月の毎週水曜日は小学6年生の相手をする日♪
社会勉強をさせるってことでお店を小学生に経営してもらうんだけど、うちらが先輩社員という設定で、小学生にマナーとかを教えてあげる。小学生10人くらいのグループをしきるんだけど、先生になった気分で、かなりドキドキした!
みんなかわいいんだ〜♪ほかの店に負けないように、カレンダーのサンプル持ってお客さん呼び込みに行く。声だしゃ売れるってもんじゃないんだけど、そのけなげさがステキ。
赤字になったけど、ダメージ少なめだったからなかなかに上出来だった☆
こいつはきっとできるやつになる、とか、こいつませてるな、とか、あ!こいつがでかくなったらひらっちに似てる!・・・などなど、小学生観察おもしかった♪

2005/06/07(火) タフマン
今日も外廻り。
車に乗ってるけど、この季節焼けるわ。担当の営業マン真っ黒だったもん。まだいっしょについてまわって、名刺交換とメモを取るぐらいしかやらなくていいから、楽だしいろんな企業見れて楽しい♪
今日訪問した病院では、高校の同級生が働いていてびっくりしちゃった!同期の子は自分の親の職場をまわって、若干やりづらかったらしい。せまいな〜!
今日面倒を見てくれた営業マンは、タフマンをくれた。それで元気いっぱいになったはいいけど、道に迷ったらしく目的の会社に行けなくて、1時間以上ドライブすることになった(-_-;) 仕事じゃなかったら、さわやかなのに・・・。
あたしも運転の練習しなきゃ!家の車で二年ぶりに一人で道路に出たはいいけど、駐車がへったくそで。何回やってもうまくいかなくて、スネてしまいました。

2005/06/06(月) セニョール&セニョリータ
先輩社員と初めて現場に出た♪
そんなかで一番面白かったのが、ジョンソンアンドジョンソン工場。工場内の機械の働きっぷりにびっくりしちゃった!荷物運び用の無人の機械が廊下をうろうろしているから、うっかりしてるとひかれそうになる。
変な紙パンツみたいな帽子と、くるぶしまである白衣がださかった〜☆

2005/06/05(日) 女3人
今日は小学校のときの友達とご飯食べに行った♪あたし以外の2人は社会人2年目。
昔いっしょに遊んだことがないうえに、ひっさびさだからはじめはドキドキしたけど、話してみたらみんな大学が県外で、身の上も似た感じで意気統合★わ〜、救われた!
そんで、フラミンゴのいるレストランでご飯を食べた。病理の宮崎たえこ先生も、たまたまこっちで寄ったっていうレストランなのよ★中に水族館もあるんだぞい (かなり自慢げ)ふんふん。
ご飯食べたあとは、勢いで湖までドライブに行った♪あぁ、このノリ・・・。学生みたいで超楽しかった(^o^) 星が町屋海岸並にみにキレイだった。
明日もがんばれそう!!やっほい☆

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.