人生えろえろ 裏バージョン
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/16 嫁ぐということ
2008/03/25 うるおう
2008/03/24 低気圧のせいか?
2008/03/21 長寿の湯(癒しタイム)
2008/01/14 ふろしき

直接移動: 20089 3 1 月  200712 11 6 4 3 月  200612 11 10 9 7 6 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200412 月 

2006/01/29(日) 磐梯びより
昨日はアルツ磐梯、今日はその近くの猪苗代スキー場で滑ってきた♪

あたし以外のメンバーはばりばり上手くて、追っかけるだけで猛特訓。
悪いクセを直してもらったり、半泣きになりながらも指導されたり・・・スパルタな滑りだったけど、おかげでちょっとは速く滑れるようになったよv
その人らのマネをして10cmくらいジャンプするだけでも、あたしには楽しくて楽しくて。
もう〜いつもの倍くらい全身筋肉痛で、今となっては棒きれのようよ。
ボードは回数行くと滑れるようになるし、滑れると中毒になるみたいよ。
☆目標は・・・リュックを背負いたいな。リュック背負って滑ってる人は、いかにも転ばなそうでうまく見えるんだもーん。

2006/01/26(木) 木曜日
最近日記書いてる途中で眠りにおちて、朝起きたら携帯握ったまま・・・っていう毎日。

日中はあっぷあっぷしてて、このまま気絶すればいいのに・・・と思うことだってある。

さっきもそう思ったけど、ふとんに入ったらこの気持ちのまま朝になっちゃうのはイヤで、今日は無理やり書いて寝ることにする。

zzzz・・・

2006/01/14(土) 湿り雪DAY
せっかくの土日なのに、あいにくの雨だったからたっぷり寝て、ビデオを借りに行った。
そしたら発見しちゃった!!

「電車男」外国バージョン(笑)
外国版オタクが繰り広げるコメディだそうです。

2006/01/09(月) 初春
私が一番私らしいのは、

スーツに身を包んでビルに踏み込むときでも
電話で友達の悩みを聞いているときでも
助手席でナビってるときでも
親の小言を聞いているふりをしているときでも
今月の貯金の残りを数えているときでも
ちょっと疲れてるのを我慢して運動しているときでも

どれでもなくて、何も考えずに近所の河原を一人でぶらぶら歩いてるときかなぁ・・・

と思った、お昼どきのひだまり。疲れているわけではなくてよ。つながりあってこそだもん。
一人で河原を歩いた3分間が、とても気持ちよかったんです。
梅のつぼみがふくらんできたよ。

2006/01/08(日) おもてなす
横浜からわっきーこと脇谷が遊びに来た!
いっしょに雪山にまみれた。粉雪最高★

いろいろ話したんだけど、今年の海の日あたりには三重に出没するかもしれません。

2006/01/06(金) 仕事初め
は昨日だったけど、今日は営業所のメンバーがそろったので、みんなで今年の祈願をしに初詣に行ってきた。

いつまでも、こんなまったり具合が続けばいいのに・・・

2006/01/04(水) しぶんぎ座流星群
今朝2〜3時ごろに見られる流星群だそうです。
8月のペルセウス座流星群、12月のふたご座流星群と一緒に3大流星群と呼ばれる流星群の1つ。
こっちは雪雲で覆われていたから時間を待たずに寝てしまったけど、場所によっては見えたみたいよ。

だけど「しぶんぎ座」って星座はないんだって!

いま星座は88個あるんだけど、そこに仲間入りできなかったのがしぶんぎ座。もしあったらココ!ってとこから星が流れるんだってよ☆

それを知らなくて、しぶんぎ座が載っていない星図鑑を眺めては「この図鑑だめじゃん〜」とバカにしていた私でしたが、ひとつ賢くなったというわけです。

2006/01/02(月) 2006年・初滑りinアルツ
コツが分かってきたぞ!

重心は常に板の真ん中に。山を背に進むときは、キントウンに乗るみたいに腰を落とし、曲がるポイントにきたらフッと力抜いて、進みたい方向に自然に顔を向けると体もそっちを向く。もしくはこのとき、バッファローゲームを意識すると良いんだよ(笑)
このターンができれば逆っかわのターンもできる。ようは重心なんだね
!体を前に起こすのが怖くて、ずっとのけぞり気味になってたけど、こりゃあ重心が後ろにあるから、よけい加速するわな。
ここで怖いのを我慢して、重心を真ん中に戻してあげるとすすっと体勢立て直るのよ。
分かってきた〜♪
今回は膝からコケることが多くて、ぼこぼこに青くなっちゃったけど、コケる回数は減ってきたぞv

今日行ったスキー場では、同じ大学だった唯一の福島人と偶然出会った!!すげ〜。あんな人の多さの中で、しかもこの場所で再会を果たすとは思わんかった〜◎

2006/01/01(日) あけました
去年は時の流れがとてつもなく早かった。
環境も人間関係もガラッと変わり、まずは適応を求められた年でもあったね。
適応できなかったりしてつらく思ったことは、きっと必要なつらさだった。それを味わった分、今年はもっと笑えると、ひそかに信じとります★
正月効果でいささか元気ありあまってる白土ですが、今年もよろしくお願いします(^-^)

↓実家のおせち
「いかにんじん」 大好き!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.