人生えろえろ 裏バージョン
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/16 嫁ぐということ
2008/03/25 うるおう
2008/03/24 低気圧のせいか?
2008/03/21 長寿の湯(癒しタイム)
2008/01/14 ふろしき

直接移動: 20089 3 1 月  200712 11 6 4 3 月  200612 11 10 9 7 6 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200412 月 

2006/02/25(土) 荒川静香に似てると言われた ふむふむ
一日を喜怒哀楽で表すのはよくあることだけど、今日という日を思い出してみると…

喜・・・いつもお世話になっている人の温かいおもてなし
    愛情たっぷりのロールキャベツと、うわさに聞いていた犬♪

怒・・・かたくなな親とケンカ 
    (和解しました)

哀・・・今は亡き祖母の家が、他人の家に!
    畑も柿の木も、だんごむしやありんこだらけの庭も
    冷たいコンクリートの下に!

楽・・・飯野名物「UFOの里」へ夜のドライブ
    「UFOデッキ」の場所が分からなくて、
    残念ながらそういった類には会えなかった。

こんな土曜日っていいね。

2006/02/23(木) うっしゃあ!
きっと、この日は忘れないでしょう。

やっと、やっと、1号機が売れたのよ(*^▽^*) 長かった〜!!
周りに比べると出遅れていたけど、これでちょっと近づいたよ。
勝因は社長のやさしさと、タイミングかな。

いや〜、まじうれしかったね。目頭熱くなったわ。
会社の人がこぞって
「おめでとう!祝わないと!しらっちゃんのおごりで」って言ってきたのは、おきまりなのか?!
機械を愛してるって気持ちとは微妙に違うけど、お客さんのところにそれなりに通ったことが報われることは、本当にうれしいね。
まぁ、これからはもっとなので、ぼちぼちやっていきます(*´¬`*)

2006/02/21(火) すわんA
田んぼを通ったら、白鳥に出会いました。
市内なのに。

いやされた〜(´▽`)ゝ

2006/02/19(日) 和の心
今日は春みたいにあったかかったし、久しぶりに自分のペースを取り戻せていい一日でした☆
一緒にご飯食べた友達と、ずーっと話してた下ネタのせいかしら?!
今日みたいな日は余裕があって、むやみやたらイラつかなくて済むから好きだ。
いま、ちまたで流行ってる「東京タワー」読んでます。みんながおもしろいっていう通り、おもしろいよ!なごむ!
そういうとこも含めて、日本人だなぁ・・・って思ったのでした。

2006/02/18(土) AOAGO
ボードで調子に乗ってかる〜くジャンプしたら、着地に失敗してアゴをぶつけた。
その結果、青いアゴに・・・(TへT)
女の子なのに・・・。

次回はアゴパッドをつけて臨むべし!!

2006/02/17(金) 小娘
今日はうちの会社でも会社説明会があった。
その若い子の中に、あたしに似た人がいたらしいよ。若干22歳?!
たしかに小娘〜って感じの子がいたわ!

基本的に、若く見られるとラッキー♪って喜ぶタイプだけど、
大人の女としてのマナーも身に付けたいんだよな。

そんなことをこないだ友達と話してて、教えてもらった本↓
「マナー」とか堅苦しいのは苦手だけど、これはどのページも絵だらけで分かりやすい!しかも、絵が手書き風のかわいさd(・u・´●)

「話し方」のほかに「贈り物」「食べ方」もあるよ。
敬語とか使いこなせない人には良いかもしれません。

2006/02/16(木) いいのか?!
久しぶりにジムに行った。

体重測ったら、2ヶ月前にせっせと通っていた頃よりも減ってた。

ここんとこ、なんもしてないのに。

ちょっと得した気分?!(●´ε`●) いや、やつれ?!

今日はゆる〜く走って湯に漬かって、「小早川のぶきの恋」見ながらマッサージチェアにもみしごかれてきたのでした♪ 

2006/02/13(月) グロリアス
もうすぐ次の新人が入ってくるんだよな〜。
「まだ学生気分が抜けてないだろう」
「もっと言葉遣いに気をつけなさい」
とか、今だに言われちゃうなんてやばくない?!
自覚症状をもてなくて、たちが悪い。どこが悪いのかも、よく分かっていない。自分を客観視できたらいいのに・・・って、いつになく胸が苦しくなったね。

ただ一つ、鏡の中のあたしは目がギラギラ&トゲトゲしてる。
そういう危険な目つきだったけど、大学の友達にポロッと話したら気持ちが丸くなった。ありがとうね★
あ〜・・・一年前一緒に過ごしてたみんなに、すごく会いたい。すっ・・・ごく会いたいんだフォー

2006/02/09(木) ぽろぽろ落っことす
今日はお客さんに思いっきり怒られた。
お客さんが期待していたものと、自分が作ったものの食い違い。
「そんな見積もり全っ然意味をなさない。ちょろちょろうるさいだけうるさくて、何の役にも立たないのね・・・」
って、言われてしまった。
そうですよ〜、なんも分かんないくせに手を出したあたしがバカだった。
けど「分かりませんでした」って言い訳は、上司には通じるとしてもお客さんには通じないよ。営業は会社のイメージ背負っているんだもん。
「やります」ってあたしが言えば、お客さんはできると信じて当然だ。
今日のお客さんとの関係はダメになったけど、同じこと繰り返さないようにしよう。
ほんとに、自分の抜けてるとこにがっかり。
どんなに一生懸命やったって言っても、肝心なとこが間違っていたら信用失いまくりだよ。
しかし、前行ったときすっげーニコニコしてた人だっただけに、ショックだったな〜。しばらく、おばちゃん恐怖症になるかも。

明日は会社の旅行で大阪に行く。ほんとは行けないはずなんだけど、おしのびで連れて行ってもらえることになったのよ。
吉本見て、食いだおれるらしいよ・・・
嫌なことは、食って晴らす!!

2006/02/07(火) 勝負ハンカチはバーバリー
今日は提案を2件してきた。
提案っていう行為自体が、今までに片手で数えられるくらいしかなかったので、緊張&興奮?!!
でも優しいお客さんでよかったなぁ〜。
決まったらうれしくて、きっと大酒飲んじゃうよ♪

あと、どうでもいい話なんだけど、さっき銭湯に行ったら女風呂をのぞかれた!がびーん。
湯舟にあたししかいなかったのが不覚だ・・・
もっとあほみたく騒いで、石でも投げつけてやればよかった!ムキー。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.