日々戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/07 体調不良
2009/05/06 憎しみは糧となる
2009/05/05 食生活と疲労と遊びと反省と
2009/05/04 食生活
2009/05/03 食生活

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/10/24(水) いい加減にしてくれないかねぇ…
さっきまで爆笑問題が世界の色々な番組を紹介するテレビ番組を見てました。

面白くて興味深い番組ばかりで、途中から見始めた私は、最初から見たかった!と思ったほど

それで最後に、ガンとたたかった人のドキュメンタリーが始まりました。

見てて凄く痛々しくて、ホントは辛いのに笑顔を絶やさない彼女はホントに凄く凄いな、と思って見てました。

そして、彼女の頭からネジ付きの器具を外している場面の時に

『見たくない』

と姉が言って

チャンネルを無理矢理変えられました…


ちょうど姉は仕事から帰り、ご飯を食べ始めた時だったので、そう言ったんだとは思うけど…

でもちょっと本人の機嫌の悪さからきてるんじゃないかなっとも思ったり;

だってそのチャンネル変えた後の会話がさぁ、めちゃくちゃだもんよ;



姉『…見たくない』

私『あ〜…なんで変えるん〜;』

姉『じゃあ自分だと考えてみ?ご飯食べながらあんなの見れる?』
私『うん。』

姉『アンタはそうかもしれんけど、食べれん人も居るんで、皆自分みたいやと思わん事やな。』





……なんか『は?』って感じやないですか??;

必要以上に私の事責めるし…;

私は質問に答えただけで、『普通は見れるよ』とか『見れない人はオカシイ』とか言ったワケじゃないのに…;


ホントに自分の機嫌で人にやつあたりしたり巻き込むのは止めてほしい…orz

そりゃ仕事が終わるの遅くなって疲れたのは分かるけどさ

目の前で何回も溜め息吐いたり、『疲れた』を何回も連呼するのだけは止めてほしい。


この世の中に生きてる人達は皆それぞれ頑張って生きてるの。

種類こそ違えど、疲れるのは皆一緒。

どんな仕事でもそれぞれに大変な事がある。

自分だけが大変だなんて絶対に思うな。


ホントに辛い人間ほど笑顔でいようといつも努力しているよ。


そんな事が分からない人間こそ、あのドキュメンタリーは見るべきだと思う。


私もそのうちの一人だとは思いますが…^^;(笑)



















食事紹介↓

*Menu*
@ご飯(120g)
Aわかめスープ
B天ぷら(蓮根・さつま芋・ゴボウ/ポン酢付)
C大根と牛筋の煮物
Dタコとキュウリの酢の物
http://n.pic.to/n4r9a
だいたい全部で595キロカロリーです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.