日々戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/07 体調不良
2009/05/06 憎しみは糧となる
2009/05/05 食生活と疲労と遊びと反省と
2009/05/04 食生活
2009/05/03 食生活

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/31(土) 意外とHardな1日
昨日からの頭痛、体のダルさはだいぶ良くなりました。


そんなこんな(?)で、土日祝日は基本のほほんと凄そうと考えていましてね。

しかし今日はそんな土曜だと言うのに何やら家の片付けを手伝わされました…;

そしていざ手伝ってみると私もだんだんと活発(?)になってきて……よせばいいのに片付けの合間をぬってお菓子を2つも作るという労力を使う始末…;笑
http://k.pic.to/b8otr
http://h.pic.to/9se3b

…まぁ楽しいからいいんだけどね。笑笑












食事紹介↓

*Menu*
@ご飯(120g)
Aわかめスープ
B豚バラとほうれん草炒め
C竹の子の煮物
D苺(6つ)
http://h.pic.to/9fejq
だいたい全部で625キロカロリーです。




















それでは皆様おやすみなさぃ♪

2007/03/30(金) うう…
…頭が痛いです………何年ぶりだろ…頭痛なんて……orz


今日は夕方辺りから体調が悪くて悪くて………体全身が熱くなってきたかと思えば、今度は寒くなってきて…………頭がフラフラしてきて体がダルくなってくるし………;;


いったい何なんだ…!!;;








食事紹介↓

*Menu*
@ご飯(90g)
Aなめこと大根の味噌汁
B酢鶏
C春雨サラダ
http://q.pic.to/98yxz
だいたい全部で604キロカロリーです。











…うぅ……;

これを書いてる今も頭がガンガンするよぉ…;;泣




そんなワケで今日作ったお菓子貼って終りにしたいと思いますー…;笑
http://l.pic.to/ds1cc









それでは…!;

2007/03/29(木) もう夜中だよ

食事紹介↓

*Menu*
@焼きそば風パスタ
Aトマト
Bなめこ汁
http://q.pic.to/96ec2
だいたい全部で590キロカロリーです。





今日作ったお菓子☆

http://l.pic.to/dj1yj
http://n.pic.to/cbzya






今日は何だか疲れたので紹介だけにさせていただきます;

おやすみなさいー…;

2007/03/28(水) ハロハロ
タイトルは特に意味無し。笑


今日は久しぶりにお菓子作ってみました♪
http://f.pic.to/7sv5w
予想以上に膨らみ過ぎて大変でした。笑





食事紹介↓

*Menu*
@茄子のトマトチーズパスタ
A玉葱と椎茸の味噌汁
Bトマト
http://g.pic.to/cphzr
だいたい全部で630キロカロリーです。







今日は夜も遅いのでこの辺で♪

2007/03/27(火) 眠い
今日はなんだか眠くて眠くて……学校行く前もかなり眠くて……行ってからも脳が全然働かず、ワケ分からん状態でした。笑


あとあと、明日は何だか久しぶりに一人でゆっくり出来そうですv

よぉし!明日はお菓子やら何やらたっくさん作るぞぉ…!笑








食事紹介↓

*Menu*
@小松菜と海老とチキンのグラタン
A食パン(1/2)
Bトマト
http://l.pic.to/6cf4r
だいたい全部で589キロカロリーです。







グラタン美味かった☆我ながらかなりいいものを作りましたよvv笑

明日も美味しいランチを作ろっ♪


ではではv

2007/03/26(月) 私ってスゴいかも
今日は昨日言ってた通り友達がヘルプ(?)を頼んできたんで出掛けてましたー。

ヘルプってのは実は部屋の大掃除のヘルプなんですが、笑

いやしかしこれがスゴかったのなんのって!笑

あれは人間の住む部屋じゃありませんよホント、笑

きっちし4時間かけてほぼ私一人でおおかた片付けました…;
かなりの汗かいて掃除というより運動だよアレは。笑

おかげで腰が痛くなってしまったよチクショー。笑笑

でも喜んでもらえたみたいで良かった良かったv





食事紹介↓


*Menu*
@豚バラとほうれん草のパスタ
Aわかめスープ
Bトマト
http://d.pic.to/cxvmg
だいたい全部で595キロカロリーです。








そういえば昨日。
母からお土産にと靴と服をいただきました。

春物ですよ。今からの季節にピッタシの…v

前にも書いたと思いますが、最近服やらなんやらファッション系(??)の物を貰うのが嬉しくてしかたありません…。笑

でも、ホントは嬉しいのに素直に喜べない自分が居たりします…;


ホントはスゴく嬉しいのになぁ…。


ハァ…



早くいっぱい好きな服が着れるようになるまで痩せなければ…!







友達が痩せるからと怪しい健康ランド的な物を勧めてくる今日この頃。


最近自分自身の力、努力という言葉を意識し始めた今日この頃。




やっぱし自分で頑張らなければいけないよ。

物や人に頼ってばっかじゃいけないと思った。

今日この頃。




*完*



意味分からん。笑

2007/03/25(日) またいつもの日常へ
今日からまた家族と一緒の日々。笑

一人で留守番(?)してた時はちょっと寂しかったけど帰ってこられたらまぁこんな感じかしら。笑笑


明日は友達からヘルプ(??)があったのでちょっくら出掛けてきます♪

お土産に手作りケーキでも持って行こうかしらvv




食事紹介↓

*Menu*
@キャベツと豚肉のパスタ
Aわかめスープ
Bトマト
http://e.pic.to/f1jdg
だいたい全部で625キロカロリーです。










今日はこの辺で〜☆

2007/03/24(土) スーパーサイズミー
今日は一人ぼっちでロンリーハートです。(意味不

でもでも。お掃除たくさん出来たから良かったです。笑

ホントに台所は未知の世界だ。笑
整理してたら同じ物が何個も何個も出てくるんだもん!

いやホントに母は整理・整頓がダメだと実感しましたよ。笑笑



そうそう。今日は昨日も言ってたDVD見たんですが、タイトルの通り スーパーサイズミー が凄かった。笑

あれです。あのマク●ナルドを一ヶ月食べ続けるあの映画です。笑笑


なんか前から気になってたんで借りたんだけど。
想像してた物よりも更にシリアスで、笑えない場面がいくつもありました。。。苦笑

あれはホントに凄かったです。
ばかげた実験だけどホントにホントに凄かった。笑笑


あれ見ながらファーストフードは恐くて食べらんないだろうよ。笑



いやぁ…凄かった。笑



食事紹介↓

*Menu*
@食パン(1枚)
A玉葱とジャカイモの味噌汁
Bほうれん草(胡麻ドレ付き)
Cトマト
D肉じゃが
http://i.pic.to/e92s6
だいたい全部で548キロカロリーです。






今日は家で一人就寝。笑

ではおやすみなさいv

2007/03/23(金) 良い天気でした
今日はホントに良い天気だった〜…♪

洗濯物もバッチリ乾いてたし☆笑



それはそうと。

今日はですね、冷蔵庫の中をキレイにするのに夢中になってしまいました。笑

最初はちょっと整理しようってぐらいに思ってたんだけど、やり始めたら止まらなくなって…。笑笑

おかげで手がカサカサになっちゃったよ。笑

明日は1日一人ぼっちだからな〜…何しよっかなぁ…。
とか言いながら結構やる事あったりv笑

とりあえずこの間借りてきたDVDを見てしまわんとね!

あとは今日やりきれなかった、食器棚・ワゴンの整理!!

あとワンコの小屋(?)も汚くなってるんでおそうじして清潔にしたげんとね〜♪






食事紹介↓

*Menu*
@きのこカレーライス
Aほうれん草
Bオニオンスープ
http://n.pic.to/ayjt7
だいたい全部で536キロカロリーです。






今日はパンも作ってみました♪
http://u.pic.to/907eq

中身は手作りのカスタードクリーム☆

明日も何かしらお菓子を作ろっかなぁ〜……一人だけど。笑



ではでは

2007/03/22(木) 人生色々
今日は昨日言ってた通り買い出しついでに久しぶりに会う友達とお茶してきましたv
http://h.pic.to/c48k8

もちろん一番の目的だった参考書(テキスト)も少しながらもゲットできたんで良かった良かった♪笑





食事紹介↓

*Menu*
@きのこカレーライス
Aポテトサラダ
http://t.pic.to/8wrx3
だいたい全部で630キロカロリーです。



















なんかですね。

今日は改めて自分は何も出来ないなって事を痛感しました。

友達の様子がいつもより明らかにおかしくて、

本当に、どうしたん?って言うくらい変で

私はその友達に今まで辛かった時や精神的に悪かった時にスゴく支えてもらったから

私もその友達に何かしてあげたくて

力になりたくて、助けてあげたくて、救ってあげたくて

そんな大それた事

本気で思ってて

私成りに頑張って

考えて

思ったけど

結局はまだ救えてあげれない




人間って本当に難しい

他人の考えてる事なんてそんなに簡単に分かるわけないのに


だけど解ってあげたいって思う自分が居て

少しでも、心が軽くなるような言葉をかけたいのに

何を言えばいいか分からなくて

考えても考えても

キレイゴトな言葉が出てくるだけで

本当に助けとなる言葉は出てこない


だから私は

自分成りの精一杯の言葉をかけて

待つ事しか出来ないでいる



大切な人を癒せるぐらいの力が欲しいな…

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.