日々戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/07 体調不良
2009/05/06 憎しみは糧となる
2009/05/05 食生活と疲労と遊びと反省と
2009/05/04 食生活
2009/05/03 食生活

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/04/20(金) bad
食事紹介↓

*Menu*
@ハヤシライス
Aごぼうサラダ
Bめかぶスープ
Cブロッコリー
D苺(7つ)
http://i.pic.to/g01ra
だいたい全部で584キロカロリーです。

















占いって何?何のためにあるんかな?


自分を占う時

人は何を求めて占おうとする?


あくまで私の考えだが、自分を占う事は自分を知るため
と、言っても占いで全てが分かるワケでも決まるワケでもない

あくまで目安だ

良い所はそれを自信に
悪い所は自分で意識していた事であれば直そうと努力すればいい


では

自分ではなく人を無断で占う事に何の意味があるのか


理由を付けるなら

その人の事を理解するため

これが一番近い答えではないだろうか


人との関係を円滑にするためにその人を占う

占えばその人の事が少しは分かるかもしれないから


占いとは自分や相手の事を知る一つの方法だと思う




占いとは決して人を馬鹿にするための物ではない


人を勝手に占っておいて、


『当たってるよー』


ばっかじゃないん?


私は知ってるんだから


『引きこもり』


その単語が出たのは

私の占い結果にそう書いてあったんだろ
きっと

私は別に引きこもりじゃないし成る気もないし引きこもりを馬鹿にするワケでもないけど

明らかにアンタ等は馬鹿にしてたね

私の事も

引きこもりという言葉も


私が、人の事勝手に占わんでって言ったら


『そう言うとこも当たってるわー』


だって。



は?何が言いたいん?

人の事馬鹿にして楽しいん?

見下して楽しいか?


アンタ等最低の人間だね


人の気持ちって考えた事ある?


ないか


あったらこんな事言わないやろうししないやろうな


人の気持ちさえも考えられんような人間が偉そうな事言ってんじゃねぇよ



ホントに最悪だ。

2007/04/19(木) ちょっとブルーになりかけ
タイトルの通りです…。笑



あー…あー……自分って何のために生きてるんやろ…


収入はゼロだし

働きたいし働いた方がいいって事は分かってるけど
そんな勇気も自信もなにもかも今はなくなっちゃった



今日は姉の初めての給料日らしい

明細見せてもらったよ

高卒の私じゃ考えられんくらい貰ってた


別にひがんだりとかはしてないよ

姉が頑張って勉強してたのは私は良く知ってるから

まさに努力の結果なんだよ


それに比べて私は何?

何か今まで努力してきたのか

いや、してないよ




だから今その“つけ”が回ってきたんだね





最近家の話題は姉の仕事の話ばかり

姉関係ばかり



ちょっと
はっきり言って居心地悪い


別に誰が悪いワケでもない

強いて言えば私が悪いんだろうね




でも姉の話を聞いていると無意識に自分と比較しちゃう

悪いクセ。



この家に私居てもいいんかな…
















食事紹介↓

*Menu*
@ご飯(120g)
A豚汁
B酢豚
Cごぼうサラダ
D苺(7つ)
http://i.pic.to/cvss5
だいたい全部で621キロカロリーです。




手作りお菓子紹介
http://l.pic.to/evk3n



















うっあー……毒(?)吐いたあぁぁー…;笑



なんか定期的に吐き出さんといけんのかってくらい良く愚痴ってますね…;orz


そんなつもりはないんだけど…たまにやりきれない思いになって頭んナカがぐちゃぐちゃになっちゃうんです…;


先の事考えると不安で不安で……考えたって仕方がないって頭では分かってるんだけど、分かってるだけでは不安は消えないんです…





私は親にお金使わせてばかりでホントに申し訳ないって思います




いつになったらこの世界から抜け出せるんだろ…

2007/04/18(水) 雪が降ったらしい
今日は凄く寒かったぁ…;;

なんか雪まで降った地域もあるみたいで、ホントに地球は大丈夫かよって感じです。笑


そうそう。今日はヤツは現れず、無事に料理出来きました♪

それに調子に乗ってお菓子も作れました〜☆
http://r.pic.to/agm28
上手く割れ目が出来なかったのが残念orz
でも柔らかくふわふわに出来ました♪












食事紹介↓

*Menu*
@ご飯(120g)
Aめかぶスープ
B酢豚
C里芋の煮物
D苺(6つ)
http://p.pic.to/agpwh
だいたい全部で624キロカロリーです。










今日は後半ちょっとネガティブな考えをしちゃったりと危ない1日でした。笑

でも気分はあまり堕ちてないんで大丈夫!笑

今日は音楽ジャンジャン聴いて寝ます。

私のちょっとしたストレス発散法です。笑


ではでは☆

2007/04/17(火) ひいいぃ

我が家のキッチンにヤツが出ました……orz

ヤツって言えばアイツです…あの黒光のカサカサ動いて急に飛んでくるアイツです…

名前を口にするのも恐ろしい…;;


しかも朝っぱらから出るもんだから…私一人だし…

極度の虫嫌いの私にとってヤツは天敵そのもの…

すぐに殺せるワケないってば……orz

近寄りたくもないのに……;


しかし殺そうと両手に殺虫剤とハエたたきを持ち応戦。



が、腰が引けてなかなか殺せない始末。沈



私が脅えてる間もヤツはキッチンを自由に徘徊……沈沈



結局キッチンに居座るヤツに時間をかけ殺虫剤を遠くから噴射し続け、見事に討ち取りました。笑←笑い事じゃない


それでも当たり前安心は出来ないので、母に頼んでゴ●ブリホイホイを置いてもらいました…。



どちらにしても明日キッチンに入るのヤダな…orz












食事紹介↓

*Menu*
@ご飯(120g)
Aめかぶスープ
B天ぷら(椎茸、まいたけ、茄子、玉葱、ゴボウ、さつまいも、鶏肉、ウド、セリ、しその葉/ポン酢付き)
Cトマト
http://o.pic.to/dsuln
だいたい全部で598キロカロリーです。


















今日は家の仕事がはかどらなかったなぁ……結局ヤツのせいで料理出来なかったから、母が帰ってきてから学校行くまでの間に急いで作ったし…;


でもそのおかげというか、あとちょっとで読み終りそうだった本も読んでしまったし、それは良かったですv

その本ってのが、心理カウンセラーに関する本なんだけど、

実は昔から心理関係に興味があって、でも結局は大学にも行かなかったから独学というか、知識程度に勉強したいなって思って。


付録についていたエゴグラムも自分でやってみました♪
http://j.pic.to/cbwv2

簡単に言えば性格分析かな?

これが結構当たってるんで機会があれば是非やってみてくださいv笑

自分を知る良いこ機会になります。


では

2007/04/16(月) またまた
またまた今日も寝坊しました……orz


気付けば12時を回っており、もうすぐで13時に成ろうとしている始末。

タモさんにはギリギリ会えましたが当たり前小倉さん(とくダネの)には会えませんでした。笑


昨日遅くまでどうでしょう見るために起きてたせいかな…;

それにしたって寝坊し過ぎだよなぁ…orz










食事紹介↓

*Menu*
@お好み焼き(マヨネーズ、ソース、かつおぶし付き)
Aめかぶスープ
Bトマト
C竹の子と椎茸の煮物
http://u.pic.to/akn2s
だいたい全部で596キロカロリーです。










今日は夕方から急いで母のおやつ(??)にピザを作りました☆
もちろん生地から♪笑
http://h.pic.to/cu1n0
見た目はバッチシなんだけど味はまだまだやね!笑











そうそう。ちょっと私が心配している友達と、来週会う事になりました…v

色々勝手に考えて心配してたけど連絡してみたら意外と普通っぽくて安心v
でも多分心に秘めてる愚痴やら何やらがあると思うから聞いてあげれたら良いなって思ってます♪





では今日はこの辺でv

2007/04/15(日) またこの時がやってきた
食事紹介↓

*Menu*
@ご飯(120g)
A玉葱とキャベツの味噌汁
B餃子(6つ)
C竹の子と椎茸の煮物
Dトマト
Eごぼうサラダ
http://l.pic.to/7mo6v
だいたい全部で626キロカロリーです。





手作りお菓子紹介↓

http://f.pic.to/8lv7k













ついにこの日が……………。

ダイエット始めてはや70日目。

以前は35日目でボディのサイズを計りました…。

そしていつの間にか(?)35日周期でサイズ経過を見ていく事を勝手に決めていたわけで…。笑

それで今日は70日目。35日周期(?)に基づくと、2回目のサイズ調査日であります。笑



なのでちゃんと計りました。計りましたよ?

…でもやっぱしあんまり落ちてなかった…orz

そりゃ2回目だし期待はしてなかったけど………やっぱしテンション下がります……;;






そんなサイズ経過はこちら↓


<c#ff0000>
■バスト→マイナス2センチ
■ウエスト→マイナス7センチ
■ヒップ→マイナス2センチ
■二の腕→マイナス1センチ
■太もも→マイナス3センチ















…まぁ落ちてないよりマシか…orz



また明日から頑張らんと!!

2007/04/14(土) 真夜中のダンディー
……今桑田さん(サザン)のラジオを聞きながら打ってるからこんなタイトルv


…しかしホントに桑田さんのラジオ面白いなぁ…。

結構昔から聞いてたりしたんですがホントに面白いです。お勧めですvv笑

かなり下ネタ多いですが…………いつか電話でクイズに参加したいなぁって思ってたり……ちょっとした夢だったりします☆笑











食事紹介↓

*Menu*
@ざるそば
Aキャベツとツナのサラダ
Bトマト
Cパイナップル
http://l.pic.to/b1c4u
だいたい全部で600キロカロリーです。







今日は低カロリーにおからが入ったサーターアンダーギーを作ってみました♪
http://s.pic.to/aht6b








今日は朝から昼過ぎにかけて、うちのワンコやワンコのお家等を掃除してあげてました。

かなり久しぶりのシャンプーで、私は見てただけ(ぇ)なんですが水が真っ黒になってました。笑

家もクモの巣やらフンやら毛やら砂やら土やらでもう汚くて汚くて…;

今は私が掃除したんでキレイですがね…v笑



あと夕方からはポルノのライブDVDがゆっくり見れたんで良かったです♪


今ライブツアーあってるけど……行きたかったけど…………………………………………………来年のツアーこそは参加してやるんだ!!笑









こんな事打ってる間にもう桑田さんのラジオ終わっちゃったぁ…。

来週は新曲流すらしいから楽しみ♪
録音しなきゃね☆笑



ではではv

2007/04/13(金) タモリクラブ
今久しぶりにタモリクラブ見てますー。

なんかマニアックな話してる。笑

駅弁は興味あるけどねv笑笑



空耳アワーはやっぱし面白い。笑

たまに下ネタだけど…orz









食事紹介↓

*Menu*
@ご飯(120g)
A玉葱と竹の子と椎茸の味噌汁
B豚バラの塩ダレ和え
Cごぼうサラダ
D竹の子と椎茸の煮物
Eトマト
Fほうれん草
http://m.pic.to/a7z3n
だいたい全部で596キロカロリーです。









今日はシンプルを目指したロールケーキを作ってみました☆
http://p.pic.to/a6gz7
生クリームって何で緩くなるんだろ…orz


次にロールケーキで余った生クリームを使って、緊急(?)に生チョコを作りました!
http://e.pic.to/gc6dw
これはいい感じに出来た♪




今日はこれでおちまい。笑

2007/04/12(木) あったかいね
最近天気が良くて外はぽかぽか…v

そのおかげで洗濯物もすぐ乾いたんで、昼過ぎには取り込めました♪良かった良かったvv

でも今日はお菓子を作りませんでした…orz

しかし!その変わりに本を読んでお勉強しましたv
もう少しで読み終りそうです♪

これ読み終わったら次は問題解くやつやらなきゃなぁ…。呟











食事紹介↓

*Menu*
@シュガートースト
Aわかめスープ
Bシーフードカレーかけ糸コンニャク
C里芋の煮っころがし
Dごぼうサラダ
Eトマト
Fほうれん草
http://m.pic.to/cndmi
だいたい全部で628キロカロリーです。













今日は夕方から学校にも行ってきたんですが、調子が何故か凄く良かったですvv

特に指の動きがとてもかろやかでした。笑笑


自分少しは進歩してるのかなぁ…。














そう言えば、今日いいともに53キロ痩せた方が出ましたね…!

しかも7ヶ月で…!!

私はもうビックリしたの何のって………何よりビックリしたのはその7ヶ月という短期間……!!憧れます!笑

でもでも、私凄くヤル気が出ました!

人間やっぱりやれば出来るんだって!

頑張れば夢(?)は叶うんだよ!きっと!!


私ももっと頑張んなきゃいけん!

ファイト自分!!


下(1階)からめちゃくちゃ豚肉を焼く美味しそうな匂いがしてくるけど耐えて頑張るんだ!!笑



















豚肉って美味いよね…orz笑

2007/04/11(水) 祭りだ
チューリップ祭♪
http://l.pic.to/do8pc

今日はチューリップ祭なるものに行ってきましたv

田舎なのに結構見物人が多くてビックリでした。笑

チューリップ見て写メいっぱい撮って、初めて吊り橋も歩きました。(チューリップの他に吊り橋から見える滝が有名なのです

最初ははしゃいでたんだけど………いざ吊り橋に足を踏み入れると、揺れるのね!(当たり前

しかも足元の板隙間だらけだし!!泣

それで自分でもビックリするほどのへっぴり腰で、横の手すりにしがみ付きながらヒィヒィ言い進んでいたら、その私の横を5〜6歳くらいの子供が走っていきました……。


…私って情けな…orz






食事紹介↓

*Menu*
@シュガートースト
Aわかめスープ
B糸コンニャクのナポリタン風
Cポテトサラダ
http://h.pic.to/i29q7
だいたい全部で561キロカロリーです。





賞味期限切れのパイ生地を使ったお菓子。笑
http://o.pic.to/d9hyz
パイ生地の匂いって何だか癒される…vv(うっとり







この間(昨日?)テレビで県民性ランキング(??)ってのがあってまして。
自分大好きな人が一番多いのは沖縄だと…。

確かに、皆元気いっぱい明るくて自信に満ち溢れてるね。(沖縄の調査映像を見て

自分が好きって良いことだ。
自分が好きって事は自分に自信があるって事だもん。

素晴らしいよまったく。

私にも分けて欲しいくらい。(結局ここに行き着く/笑




自分に誇りが持てるようにならないとな…

まだまだ遠い話だろうけどね。笑




よし!明日は学校行って頑張ってきちゃいます!笑


では!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.