日々戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/07 体調不良
2009/05/06 憎しみは糧となる
2009/05/05 食生活と疲労と遊びと反省と
2009/05/04 食生活
2009/05/03 食生活

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/30(土) TVデー
今日は何だかいつもよりテレビを見る時間が長かったです。

長かったと言っても覚えてるので、吉本〜でぶや〜関ジャニの番組〜地球へ〜電脳コイル〜志村動物園〜…みたいな流れなんだけど。(笑)

なんかアニメとか久しぶりにゆっくり見たわ。笑


でもちゃんと家事も休みの日だけどある程度しといたよ☆

だから文句は言わせないわ…!(誰も言わないから

























食事紹介↓

*Menu*
@カルボナーラ
Aトマト
Bピーマン炒め
C桃(200g)
http://i.pic.to/hi94p
だいたい全部で664キロカロリーです。































明日からとうとう7月ですよ。

どうしましょ?

…いや別にどうもしないけど。笑



月も変わるんでまた新たに決意を高めなきゃね。



“初心忘るべからず”


ホントにその通り。

だけど人間ついつい調子にのってしまう事もあります。

そんな時は落ち込まず、また新たな気持ちで頑張って行こうじゃないか!燃


人生だってダイエットだって何だって同じです。


過ちをおかした事よりも、そこからどう頑張るかが大事なんです。

私の好きなドラマ、プロ●ポーズ大作●戦でも、


『私はあなたが転んだ事よりも、あなたがそこからどう立ち上がるのかが興味があります。』←うろ覚え


みたいな事たまに言ってるしね。笑


いろんなドラマとか見てると結構言い言葉言ってるんよね。

たまに聞いてて涙出そうになるし…;笑


でもそんなドラマはホントに素敵だわ(^ω^)

















■拍手コメント返事■
6月27日 8:49 『ダイエ頑張れ〜』の方へ。
→拍手有難うございます。
ダイエット頑張ってますよ〜!(笑)

偏見の無い人ってホントに尊敬しますよね(^ω^)
心が広いんだろなぁ〜って、私も見習わなって思っちゃいます(笑)

また暇な時にでもお越しくださいね♪


2007/06/29(金) 人生いろいろ
もう6月も残すところあとわずか。

7月になってしまえばもう本格的な夏ですね。


結局扇風機の誘惑には勝てなかったけど、クーラーはまだ付けてません。
それでももう夏ですね。笑




まだ1ヶ月以上先になるとは思うけど、夏休みに入った友達と3人でお出掛けする予定を作りました(^ω^)☆


今から計画練って凄く楽しみです♪

初めて一緒にお出掛けする友達も居るから、どうなるかも楽しみです。(笑)

































食事紹介↓

*Menu*
@ご飯(120g/のりたまふりかけ付き)
Aだんご汁
Bキュウリと玉葱とソーセージのサラダ
Cトマト
Dじゃがいもチップ(40g)
Eバナナ(1本)
http://t.pic.to/ecakw
だいたい全部で662キロカロリーです。







































今日は何だか地味に疲れました…;


…疑われたりー…勝手に私がやったって思われて色々言われたりー……テレビもまたもに見せてもらえなかったしー……結局私の気遣いは無駄に終わったし…言った事とやった事が違うし…ワケ分からん事言われるし…。


気持ちが、…上がって下がって上がって上がって下がって下がって下がって下がって上がって下がって………………みたいな1日でした。(笑)



…まぁ。

人生いろいろ紆余曲折があるみたいに気持ちにだって紆余曲折があるんだもんね。

いろんな価値観を持った人がいるもんね。

いっつも自分のものさしが正しいとは限らないよね。

















…もっと柔軟性のある生き方が出来たらなぁ。呟

2007/06/28(木) ふにゃ〜
今日も溶けそうなほど暑かったですね…(^∀^;)

夜になっても暑いまんまだと、もう夏だなぁって感じてしまいます。


さっきまでストレッチ体操に汗を流していたらそれを見た姉から、何で風呂入ったんに汗かいてるん?って言われちゃいました。(笑)


…ごもっともですね(^∀^;)

だってホントに汗がダラダラ出てくるんだもの。

あ、汗は汗でも痩せる汗ですよ。笑

前にテレビでベタベタドロドロの汗は太る(痩せない)汗で、サラサラであまりベタつかない汗は痩せる(痩せやすい)汗だって言ってたので(^ω^)笑

やっぱし水分とかちゃんと取らないといけませんね♪



























食事紹介↓

*Menu*
@プレーンベーグル(クリームチーズソース付き)
Aコーンスープ
Bキュウリと玉葱とソーセージのサラダ
Cごぼうの豚肉巻き(6つ)
D野菜ジュース(200ml)
Eじゃがいもチップ
http://d.pic.to/kev8z
だいたい全部で636キロカロリーです。
























朝来た友達からメールで急に友達が家に遊びに来る事になりました。

そして急いでケーキ焼いたよ。(笑)



メールはしてても会うのは久しぶりなんで色々積もる話(?)もしました。

あと友達の恋愛の話も聞きました。


青春してるな〜☆


なんて羨ましがりながらもちゃんと聞いてましたよ。笑


でもやっぱし一番話すのは、

将来・人生について

ですかね…。(笑)


みんな色々悩んでるんだよなー…。

進路が不安なんでなー…。


…と、色々お互いに語ってました(^∀^;)



あとは、合コンに行ってみたいな〜とか。(笑)


いやいや、これは友達じゃなく私が言ってたんだけどさ。笑


合コンに行きたいってか、普通の年頃の女の子がするような事がしたいだけなんだけどね☆(^ω^)



















私だって青春を感じたいのよ〜(*´艸`)笑

2007/06/27(水) あうぅ
最近またまた朝早く起きられません…;

寝るのが遅いせいもあるんだろうけど……最近は暑くてむしむしするんで体が怠けちゃってるのかも(^∀^;)




…今日は早く寝よ!;





















食事紹介

*Menu*
@赤飯(120g)
A鶏がらスープ
Bピーマンと人参と玉葱と牛肉の焼肉タレ炒め
Cキュウリとわかめの酢の物
Dじゃがいもチップ
http://u.pic.to/eauth
だいたい全部で619キロカロリーです。





























今日は起きてそうそうほか弁のチラシに目を奪われていました(笑)

これ部屋に貼る!

って言ってたら母からアホ扱いされました…。笑


だって今はあんましほか弁とか食べられない状況なんだもん。

チラシぐらい減るもんじゃないしイイじゃんねー(´ε`)ブー


あとね。今はダイエットしててあんまし沢山食べられないから、その少ない食事にも慣れたでしょーもう食べたいとか思わないでしょーとかも言われました。


いやいやいやいや。








食べたいのに決まってんじゃん!!





いやもう言わせてもらうけど、ご飯だってお菓子だってケーキだってチョコレートだってお酒だって…、全部心ゆくままに食べたいんに決まってるよ!!


いっっくら、食べられなかろうと私の食への興味は絶対に消えませぬ。ムン


世にいる痩せたいと思っている人のほとんどが多分そうだと思ってます。



だからこそ、痩せてから大盛りメニューに挑戦したいなんて思うワケで(※プロフィール参照

痩せの大食いって、凄いギャップがあって私の中での憧れの一つでもあります。



え〜!あの人あんなに痩せてるのにあんなに食べるんだ〜凄い〜!!

みたいな。(笑)




とにかくギャップって素晴らしいって事が言いたいんです。笑


今までは恥ずかしくてライス大盛りにして下さいだとか、おかわり自由っていうのはホントはやりたくても何だか『やっぱりな〜』って思われてそうで恥ずかしくて出来なかった人間なんで。


無事痩せられたら自信満々に大盛りとか頼んでみたい!







私のちょっと夢デス(笑)

2007/06/26(火) 暑いね
毎日毎日ホント暑いですね。

梅雨のはずなのにもう本格的な夏のようです。


こうも暑いとダラダラダラダラしちゃう。
筋肉が緩んでいってる感じ…(^∀^;)


だからなるべくダラダラしないようにと、暇にならないようにと、気をつけて毎日を過ごしているつもりです。


最近じゃあ夜も蒸し暑くなってきてるから寝るのも一苦労。


今の私に布団なんていらないわ。ははん。笑




























食事紹介↓

*Menu*
@キュウリとハムの冷やしうどん(胡麻味噌ダレ付き)
Aチンジャオロース春巻き(1つ)
Bトマト
http://h.pic.to/ghuvo
だいたい全部で593キロカロリーです。






























こう暑くなってくるとホントに、ストレッチ体操運動(どれだ)は益々キツくなってきます…;

いや今までも十分に面倒くさい事なんだけどね…(^∀^;)はは


お風呂上がってからいつもしているんだけど、自分で決めたにも関わらずとても面倒くさいんだよ。

だいたい今の所、20〜30分くらいかけてやっています。




…下手にジョギングするより長いかも…(笑)




まぁそれでもやり終えた後には汗もかいて、達成感もあるので続けていってます…!;













そういえばこの間テレビ見てたら、綺麗な女性をデート(食事)に誘ったら、料理が出てくるたびにその女性がノートと電卓だしてカロリーチェックをしていたのが止めてくれと思ったみたいな事を言ってる俳優さんがいました。

どうやらその綺麗な女性は、以前太っていてそれからダイエットに成功したから今でもカロリーを気にしてしまう人らしく、



それでその俳優の話を聞いた周りの人達も、1日くらい楽しんで食べたらいいのにとか、そんな人嫌だ面倒くさい、みたいな事を言っていました。












その1日が恐いんじゃないか。


その1口が危険なんじゃないか。







普通の人には分からん事なんやろうね。

2007/06/25(月) 後悔先にたたず
人間ってホントに不思議。

昨日はあんなに明るい気分だったのに、今日は気分がとても憂鬱。

もしかしたら明日も憂鬱のままかもしれないし、また逆に明るい気分になるかもしれない。


ホントに不思議。


…けど、どちらにしても全ては自分の“心”が決めることなんだよね。



















食事紹介↓

*Menu*
@シュガートースト
Aコーンスープ
Bピーマンとベーコン炒め
Cじゃがいもチップ
Dキュウリと玉葱とソーセージのサラダ
E浅蜊の酒蒸し
Fトマト
http://a.pic.to/j53yu
だいたい全部で596キロカロリーです。



























今日はホントに反省の日でした。


母に友達の話をしていて、それから何故か人間関係の話になって、身内の話になって、家族の話になって、私の“過去”の話になって…………。


私はホントに喋り出したら止まらない性格なんです。

言ってはいけない(言わない方がいい)こともポロッと言ってしまったりします。

…そして言ってしまった後に物凄く後悔してしまいます。


家族の間の雰囲気がギクシャクしだすのが今はイヤだから、

だから、今はまだ言わないつもりでした。


…けど、堪えられずに全てじゃないけど、私の“内に秘めた思い”を言ってしまいました。


母はとても困惑してました。

そしてとても悲しそうでした。


…イヤだなぁ。言わなきゃ良かった。


まだ…まだ、言わないでおいたら…


“後悔先にたたず”って、まさにこのことを言うんじゃないかな…。







私のコンプレックス。私の家族へ対する思い。私の心の傷。私のひねくれた性格。汚くひがむ心。





…こんな事を話して、私は何がしたいんだろう。



全て私が悪いのは知ってる。
こんな事を思い、考える私の心がいけないんだ。


そんな事痛いくらいに分かってるよ





これから先自分に自信が持てるようになったら、今までの私の汚い思いや思想を消せるのかな。


もし消せたとしても、それは無かった事にはならないけど、

少しでも楽になるのなら…それで十分だ。





全てを許して、自分さえも許して愛す事の出来る人間に成れたらいいなと思う。



ホントに、心からそう願っている。

2007/06/24(日) とにかく嬉しい
えー……実は今日が検定試験の日だったワケで。

一応無事に終りました。

合否は多分五分五分だろうと思われます;笑

時間ギリギリに終わったものの、分からなかった箇所が私が分かる範囲でいくつかあるわけで…;

あとは神様に祈るしかありませぬ。なむなむ←?

















食事紹介↓

*Menu*
@赤飯(120g)
Aわかめスープ
Bインゲン豆と牛肉炒め
Cごぼうサラダ
Dトマト
http://b.pic.to/ntty1
だいたい全部で648キロカロリーです。




























今日はお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、ダイエット始めて4回目のサイズ測定日でございます。


ではさっそく経過をどうぞ。↓













■バスト→-4a

■ウエスト→-8a

■ヒップ→-3a

■二の腕→-2a

■太もも→-3a

















…マイペースですが今のとこ順調に落ちていってますvv(*´艸`)

素直に嬉しいですv(^ω^)


このまま順調にいく事を願ってます……アーメン。←?












なんかホントに、人間ってやれば出来るんだなぁって実感します。

ダイエットなんて、昔は結果が出る前に挫折して(止めて)たんで、ホントに自分が信じられません。笑

まだまだ先は長いダイエット生活だけど、この順調な結果を無駄にせずこれからも頑張っていきますよ!ムンッ


努力が大嫌い(プロフィール参照)な私だけれども、今回はホントに“努力”って大事なんだなって実感しています。(でも努力が嫌いなのに変わりはない/笑

努力嫌いの私が言ってるんだから間違いありませんよ!(笑)





皆さんもキツイだろうけど実りのあるダイエット生活を送っていってください。(^ω^)



ではでは☆

2007/06/23(土) ちょいと不満だよ
今日はベッドの毛布を片付けました。

もう暑いもんね(^ω^)

ついでに枕カバーも洗濯に出してちょっとすがすがしい気分でした♪

























食事紹介↓

*Menu*
@プレーンベーグル(クリームチーズソース付き)
Aわかめスープ
Bベーコンとインゲン豆炒め
Cごぼうサラダ
Dトマト
Eパイナップル(1/4)
http://g.pic.to/gdwwj
だいたい全部で610キロカロリーです。























そうそう。
今日は休みだったんでまた昼に焼肉を食べに行かないかと父から誘われました。

前にもブログに話してた通りな私の心情なんですが………はっきり言って、懲りねぇな。と。爆

なんかもう怒るのも面倒くさいと、逆に呆れてどうでも良くなってきました。(笑)

いえいえ、結局焼肉は食べに行ってないんだけどさ。


なんかこんな事でいちいち腹立ってたら私がもたないんじゃないかって思って、




ちょっくらきみ子大人になりましたよ。
むふふ(笑)


まぁ結局私以外の家族は昼から夜まで出掛けてましたけど。(私は誘われたけど断った。



…で。

出掛ける分にはいっこうに構わないんです。
家で一人の方がいい時だってあるし。


ただ、何だかんだ言ってて帰りが夜遅くになって、洗濯物は誰が片付けるの?とか、食器(台所)は誰が片付けるの?とか、お風呂は誰が洗って誰が用意するの?とか思ってしまいます。(小さい事言ってごめんなさい。



で、結局私が全部やるはめになります。


別に強制はされてないんでやらなくてもいいのかもしれないけど、
前にも話しましたが、やってないとやってないで何故か私が凄く責められちゃったりしちゃうワケで。

それがイヤなんで私も片付けとかちゃんとやるワケなんだけど…



それって何だか不公平な気がするんです。

家に居るだけで良いように使われる、みたいなね。



















これが私の最近の、ちょっと不満なお話でした。(^∀^;)

2007/06/22(金) うーむむむ
…若干人生に疲れてきた今日この頃。笑


基本的には人は大好きなんだけど、やっぱし人付き合いって難しいよね(^∀^;)


昨日話してた友達なんだけどねー、なんか今年の夏は遊びたいらしく、今流行り(?)のUS●Jに誘われました。

……お金無いって昨日言ったはずなんだけどなー…。聞いてなかったのかしら。苦笑


で、お金無いからって断ったら、じゃあ違う友達誘うって言われました。

その方がいいよと私も言ってあげました。








……昔の私じゃ考えられないわ。ぇ


いやホントに変わったよ自分。笑


一人でも生きて行かないといけん、って自立に向けて頑張ろうって思ってきてるからかなぁ…。


昔に比べて友達への執着心(悪く言えば)が少なくなってきたかも。

昔はもう、私の知らないとこで友達がまた違う友達と遊んでたり出掛けたりするって聞くと内心凄くイヤだったのに、今はもう誰と出掛けようが遊ぼうが勝手にして、みたいな。笑

私も友達に会いたい時には会うし、遊びたい時には遊ぶし、
だから友達もそう自由にしたって構わないと思うようになりました。

まぁこれが普通なんかもしれないけど(^∀^;)


だけどそう思うようになって、なんか少し気持ちが軽くなってきたような気がします。

1つ悩み事がなくなったような気持ち。(笑)



何にしても友達は一生の宝物に変わりはありません。

大切にしないとね(^ω^)♪






















食事紹介↓

*Menu*
@ナスのジャージャー麺風
Aワカメのお吸い物
Bトマト
C筍の煮物
http://g.pic.to/dly5k
だいたい全部で634キロカロリーです。


























あー…とうとう検定試験日が近づいてきました…。

今日も学校で練習してたけど結局問題を全部理解する事は出来ず…orz


試験が不安で不安で仕方ありませぬ。





…もうここは運に任せるしかなさそうです。(オイオイ
















神様ヘルプミー。



ヘルプミー。


















ホントに都合のいい神頼みだこと。(笑)

2007/06/21(木) 平凡凡
うぎゃー…今日は早く起きる事が出来なかった…;;

昨日ちょっと久しぶりに夜更かししたせいかな…(^∀^;)




…にしても、今日は何だか騒がしい1日だったなぁ…


起きるのが遅くなったのもあって、ほぼずっと立ちっぱなしで家事してました;


母のリクエストのケーキも焼いたりしてて……ケーキって結構時間かかるのです;

しかもクリーム失敗するしな…orz



お昼はペペロンチーノの作って食べて、いいとも見た後は皆の夕食を準備して…洗濯物片付けて……やっと一段落ついたんで自分の勉強し始めたけどあんまし進まなかったし…


夕方から学校行って、検定近いんで練習してたんだけどなかなか上手くいかんし…orz




…ある意味平凡な1日だったわ。

平凡って言葉が大嫌いな私にはふさわしくない1日だったよ…笑























食事紹介↓

*Menu*
@ベーコンとインゲン豆のペペロンチーノ
Aコーンスープ
Bトマト
http://g.pic.to/g93f7
だいたい全部で652キロカロリーです。






















さっき久しい友達からメールがありました。

今度ある、某女性アーティストのライブに誘われたんだけど…断りました。(^∀^;)


まぁ簡単に言えば、お金に余裕がないんですよ。笑

この先NAOTOさんのライブもあるだろうし……お金をあんまし使える状況ではないのです。


まぁ来月か再来月には友達と久しぶりにカラオケなんか行って遊びたいなって思ってるんだけどね。

そのためにもお金はとっておかないといけないのさ☆(^ω^)


せっかく前に服買ったのに、出掛けることが無いから困ったもんよ(笑)
















早く早く一人立ち出来るようにもっと頑張ろ…(*´艸`)願

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.