日々戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/07 体調不良
2009/05/06 憎しみは糧となる
2009/05/05 食生活と疲労と遊びと反省と
2009/05/04 食生活
2009/05/03 食生活

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/15(金) 中華な日
今日は朝から春巻き作りに追われておりました。

昨日の夜から中身は何作ろう何作ろうと考えていてですね、

4種類おかず系春巻き作って、2種類おやつ系春巻きを作る事に決めました。


でもでも実際4種類+2種類の具を作るのってかなり大変(^∀^;)

朝から昼過ぎまで台所で立ちっぱなしで頑張りました!

その結果なかなか美味しく出来たので良かったです(^ω^)


でもおかずというよりもお酒のおつまみに良いかもね〜♪




















食事紹介↓

*Menu*
@ご飯(120g)
Aワカメのお吸い物
B春巻き4種類(エビチリ・ポテトサラダ・春雨・ピザ)
Cトマト
http://f.pic.to/i8mzn
だいたい全部で640キロカロリーです。


























さっかまでテレビでかずちゃん(細木先生)見てました。

かずちゃんって良い事(あくまで私の考える中で)も言うけど、それは違うだろ〜…って事も言うよなぁ…。



誰だってそうか。(´・ω・`)










そういえば今日やっと一般常識問題集、英語終わったあぁ〜!!

嬉しいねぇ。私って英語好きだけど嫌いだからさ。ぇ


詳しく言えば、英語は好きで興味はあるし喋りたいって願望はあるのに、頭に入ってこない・覚えられない、と言う事。笑


どうしたら英語ペラペラ喋れるようになるんだろ……やっぱし海外に10年住まないといけないのかな。(何故10年











なんか今日は母と、年寄りは何故事故にあいやすいか(ぇ)って話から、人に優しく出来る人間(タイトルを付けるなら)について語ってました。笑

あくまで持論なんだけど、私は人に対して思いやったり心配したり喜んであげれたり優しく出来たりするのは、自分に“余裕”があるからなんじゃないかなって思います。

話せば長くなるので手短に言いますが、

自分に余裕、もっと分かりやすく言えば、“心のゆとり”があれば人に優しく出来るのではないかということ。

人に優しく出来ない人は多分自分の心にゆとりがないからだと思う。

人によっては凄く寂しくて寂しくて、他人を思うんじゃなくて、自分が人から思われたいんじゃないかな。






…私もそうだけど、“優しく”なるのって凄く大変な事だと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.