日々戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/07 体調不良
2009/05/06 憎しみは糧となる
2009/05/05 食生活と疲労と遊びと反省と
2009/05/04 食生活
2009/05/03 食生活

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/02(土) 社会人のストレス
人間余裕が無いとやっぱしいけません。

人間ゆとりが大事です。

自分でいっぱいいっぱいだと思いやりの心を忘れます。

他人を思って考えて労れる気持ちを見失います。



社会人とは果たしてそういうモノなのか。


日々の仕事に疲れ、

たまの休みの日は全てを人に任せ、自分の疲れた体と気持ちでいっぱいいっぱいになる。


そしてそれすらも正当化してしまう。


“頑張って仕事をして疲れてるんだから当たり前だ”




でも、仕事に楽なものもキツイいものもないと思う。

全ての“仕事”にはそれぞれのキツさも有れば楽しさもある。


自分の仕事が一番キツイ。


他の“仕事”を日々している人間に対して、


たまの休みなんだから…


そう溜め息まじりに、自分の意見を全て通そうとしないで頂きたい。


世の中には休みが無い人間もいるという事を知っておいてほしい。

もっと他人の仕事や考えをリスペクト出来る人間になって頂きたい。





今は私は何も言い返しません。


今の私は人に意見する立場ではないからです。

私が口でどんな正論を言ったとしても、所詮家事手伝いの身。

収入はゼロ。

中途半端な状態。


何を言われても何を要求されても今は我慢しかないんです。


でも…私がこの先無事に自立したあかつきには、





全てを言ってあげるから。

















食事紹介↓

*Menu*
@プレーンベーグル(ブルーベリージャム・クリームチーズソース付き)
A野菜汁ビーフン
Bトマト
C西瓜(1/32)
http://g.pic.to/fcqar
だいたい全部で576キロカロリーです。




手作りお菓子紹介
http://d.pic.to/g7p9k
















前半なんかホラーな感じの文章になっちゃいましたね(^∀^;)笑


でもホントに思うんですね。


絶対、この先ダイエットに成功して就職して自立出来たら……今までの関係が崩れてもいいから、全部、今まで思ってた事、私の感情を全部言ってやりたいって…。

…それはあまり良い考えではないって分かってるんだけどね。


でも、今まで私に言ってきた私の心を傷つけた言葉は何なんだって思って

好き勝手人の事見下してきて…


このままじゃ絶対に終わらせない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.