日々戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/07 体調不良
2009/05/06 憎しみは糧となる
2009/05/05 食生活と疲労と遊びと反省と
2009/05/04 食生活
2009/05/03 食生活

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/25(月) 後悔先にたたず
人間ってホントに不思議。

昨日はあんなに明るい気分だったのに、今日は気分がとても憂鬱。

もしかしたら明日も憂鬱のままかもしれないし、また逆に明るい気分になるかもしれない。


ホントに不思議。


…けど、どちらにしても全ては自分の“心”が決めることなんだよね。



















食事紹介↓

*Menu*
@シュガートースト
Aコーンスープ
Bピーマンとベーコン炒め
Cじゃがいもチップ
Dキュウリと玉葱とソーセージのサラダ
E浅蜊の酒蒸し
Fトマト
http://a.pic.to/j53yu
だいたい全部で596キロカロリーです。



























今日はホントに反省の日でした。


母に友達の話をしていて、それから何故か人間関係の話になって、身内の話になって、家族の話になって、私の“過去”の話になって…………。


私はホントに喋り出したら止まらない性格なんです。

言ってはいけない(言わない方がいい)こともポロッと言ってしまったりします。

…そして言ってしまった後に物凄く後悔してしまいます。


家族の間の雰囲気がギクシャクしだすのが今はイヤだから、

だから、今はまだ言わないつもりでした。


…けど、堪えられずに全てじゃないけど、私の“内に秘めた思い”を言ってしまいました。


母はとても困惑してました。

そしてとても悲しそうでした。


…イヤだなぁ。言わなきゃ良かった。


まだ…まだ、言わないでおいたら…


“後悔先にたたず”って、まさにこのことを言うんじゃないかな…。







私のコンプレックス。私の家族へ対する思い。私の心の傷。私のひねくれた性格。汚くひがむ心。





…こんな事を話して、私は何がしたいんだろう。



全て私が悪いのは知ってる。
こんな事を思い、考える私の心がいけないんだ。


そんな事痛いくらいに分かってるよ





これから先自分に自信が持てるようになったら、今までの私の汚い思いや思想を消せるのかな。


もし消せたとしても、それは無かった事にはならないけど、

少しでも楽になるのなら…それで十分だ。





全てを許して、自分さえも許して愛す事の出来る人間に成れたらいいなと思う。



ホントに、心からそう願っている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.