日々戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/07 体調不良
2009/05/06 憎しみは糧となる
2009/05/05 食生活と疲労と遊びと反省と
2009/05/04 食生活
2009/05/03 食生活

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/07/15(日) 心が晴れない
食事紹介↓

*Menu*
@ご飯(150g)
Aわかめスープ
B野菜とホルモンの炒め物
Cトマト
http://u.pic.to/f32as
だいたい全部で563キロカロリーです。





































もうなんかいろいろ自分が間違ってるように思えてきた。








夜の8時過ぎくらいにお風呂入ろうかと思ってたら友達から電話。

家に帰りたくないから今からどっかに行かないか、という誘い。

こんな、急に友達と夜に出掛けるのなんか初めてで、凄くワクワクした。


しかも友達の運転する車に乗るのも初めて。

なんか変な話、大人になったんだなぁってしみじみ感じた。







友達はご飯を、私はお茶を飲みながらのお話。

いつもは喋ってばっかしの私は今回は聞役。

そして友達の仕事の話、恋愛の話を聞いた。


そしてイヤでも聞いてしまう、同級生(友達)の今の状況。


私は平然を装おってにこにこ、さも興味があるみたいにそれでそれで?と食い付く、…フリをする。


ホントは聞きたくないのに、それを隠すかのように一生懸命聞く。


今の時期みんな忙しい、頑張ってる。


皆皆、就職活動。


そして目の前には、まさか私より早く就職するとは思ってもみなかった友達。





私は何をやってんだろ。

聞けば聞くほど友達と自分自身を比べてしまう。


周りは頑張って就職活動してるのに私は何がしたいんだ、って。




毎日毎日食べたいの我慢して我慢して。

使うか分からないような勉強して。

風呂上がりにキツイけど無我夢中で体操して。

料理作って。

お菓子作って。

お風呂洗って。

洗濯物片付けて。

皆の世話やいて。

一人でイライラして。

怒って、泣いて。

悲劇のヒロイン演じて。

義務を果たさず権利ばかり主張して。

ワガママで自分勝手で。







考えれば考える程自分が情けなくて大嫌いになる。


言い分けばっかで、ホントは皆みたいに頑張れば就職だってなんだって出来るのに。


それをやろうとしない。

甘えが沢山。



自分を正当化して守ってばかりいる。



自分が今何をしたいのかどうしたいのかどう在りたいのか。



もう一度ちゃんと考え直した方がいいのかもしれない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.