日々戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/07 体調不良
2009/05/06 憎しみは糧となる
2009/05/05 食生活と疲労と遊びと反省と
2009/05/04 食生活
2009/05/03 食生活

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/01(土) よし!
先程から悩み(?)相談のメールがやみませんが、諦めました。(ぇ

基本私は人の相談にのったりする事が好きな方なんで、これからは面倒くさがらずに楽しんで(?)返答する事にします(^ω^)

そしてもっと広い心を持てるように努力します。
余裕を持って相手を包んであげられるように(^∪^)


こう言うのも、最近私は思ったんです…


“人生はもっと楽しむべきものである”


て事を。笑


ホント今更な感じで当たり前な事言ってるんですが、これが今までは私の中で当たり前に成りきれてなかったんですね。

人生はそりゃ楽しみたいけど、

自分は可愛くないし、かなり太ってるし、周りからはそれをネタに悪口も言われてイヤな思いもした事があるし、人と上手く付き合えないし、話せないし、人見知りだし、自分が望んでるように物事が進まないし、イライラするし


そんな事(いわゆるネガティブ思考)ばかり思ってました。


でも、どんなにどんなに幸せを望んでも結局は自分が変わらなければ何も変わらないって事に気づきました。

人にばかり望んだ物を求めて、自分は何もしない。

そんなんじゃ多分一生心からの幸せを感じる事は無いと思ったんです。


人に笑顔で接して欲しいなら自分も笑顔で相手に向かい合えばいい。


そんな理想を思ってます。


今はこう言ってますがもしかしたらまた明日(もしかしたらもうこの時点で)ネガティブな思考の私がいるかもしれない。

でもいいんです。

一瞬でもこう考えられるようになったって事が、次に繋がると思うから。


まだまだ遠いですが、最終的な自分の理想に少しでも近付けるようにこれからも私なりに頑張っていきます。









































食事紹介↓

*Menu*
@焼肉丼
Aわかめスープ
B里芋の唐揚げ(1つ)
C茄子と南瓜と玉葱の甘酢漬け
D卵ハムレタスサンドイッチ(1切れ)
E梨(1/2)
http://q.pic.to/guldr
だいたい全部で639キロカロリーです。















































私ならやれるはずだと、自分に言い聞かせ頑張っちゃいます!!(^∪^)笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.