日々戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/07 体調不良
2009/05/06 憎しみは糧となる
2009/05/05 食生活と疲労と遊びと反省と
2009/05/04 食生活
2009/05/03 食生活

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/03(土) 過食とダイエットと食欲と私。〜精神異常編〜
今日は朝から友達と約束してたのに、寝坊という失態を犯してしまいました。

友達は優しいです。
急いで遅れるってメールを送ったら、わかったと言ってくださいました。
そして私が慌てて駆け付けて寝坊した事と車が渋滞してた事を話そうとしたら、言い訳はいいよ。とおっしゃいました。
ホント友達は優しいです。
言い訳じゃないのに話すら聞いてくれないなんてホントに優しいです。





はてさて、今日は結局夜までブラブラしてて、神社を4つはしごしてまいりました。

おみくじは今年は計3つ引きました。
引きすぎなんていいっこなしですぜ、旦那。(誰)


吉・中吉・吉

と来ました。

結局は吉で落ち着いたようです。

友達曰くあんまりおみくじを引きまくると神様が、

信用してねえのかゴラアアァァ

とキレるらしいです。

私はそれを思いビクビクしながらも3つも引いてしまいました。

神様ごめんなさい。
信用してますから怒らないでね。
























さて、冗談(?)はこの辺にして
ちょっと真面目な話をしましょうか。

実は私、過食症の疑いがかかってます。(あくまで自分で疑ってる話なんですが…)

そして排出型の方の過食症みたいです。

はい。吐くんです。
ガッツリドッカリ見事に吐いちゃいます。(汚くてめんちゃい)

実際はダイエットしてるわけだから、ご飯は普通に、お菓子等はなるべく食べないで、って決まりだとは思ってるんですが。
私も人間です。どうしてもお腹が空いて空いて食欲が抑えられない時があります。
実際この食欲は、分かりやすく説明すると
ポテトチップが一袋あるとします。
実際は1/3くらい食べれば食欲も落ち着くし胃と脳(気持ち)は満たされてるんです。
しかし私は満たされているにも関わらず全部食べてしまう。そして止めとけばいいのに、もう2袋、3袋と……あればあるほど食べてしまうんです。

もう最初のうちに満たされているわけだから、2袋、3袋食べている時はもう美味しいのかすら分からないワケです。
ただただ口に入れて胃に流し込んでいる感じ。

そして最終的にお腹がパンパンになるまで食べてしまい、
ダイエットしてるのに何て事を…と自己嫌悪。

そして、吐く。


その繰り返し。

最近じゃあ吐けば良いか、なんて考えもよぎったりして危ない感じ。

…過食症かは別にして、多分自分正常ではないだろうな…orz


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.