きのちゃんのもっと気ままな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/16 ホームページ オープンしました(笑)
2009/07/08 ありがとうございました
2009/06/27 インドグラン88mm羽化
2009/06/26 ハイレベル 北峰羽化
2009/06/25 大型フォルフォル 羽化

直接移動: 20105 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/30(土) 北峰F3 蛹
は〜 私は今落ち込んでます・・
一番期待していた北峰F3の蛹死んじゃいました・・・・
一年半以上幼虫でやっと蛹化したのに・・喜んだのも
つかの間 あ〜あ・・ あと一匹、兄弟蛹がいるので
そっちに期待するしかないか・・
りくとさん・グラネロさん励ましの連絡やメールありがとう
ございます。多分、すぐ復活すると思います(笑)
まじで、私の持ちクワでNO1になるはずだった蛹を見てやって
下さい・・ ちなみに過去の日記にもUPした 30gUPの幼虫
でした〜

2004/10/29(金) 蛹2
蛹2

2004/10/28(木) 蛹3
蛹3

2004/10/27(水) 蛹4
蛹4

2004/10/16(土) 再びオレンジザリガニ(笑)
今日は、朝から日直の人に電話で起こされて得意先の某産婦人科へ仕事にいきました。それから、嫁と愛娘と一緒に娘の洋服を買いに行き、その帰りに嫁が急に今晩はもつ鍋にしようかといったので、そのままスーパーへ材料を買いに行きました。もつ鍋は
私の大好物で福岡大学在学中はよく、友達と食べにいったものでした。当時は、たしかもつ鍋ブームで福岡だけでなく全国で流行っていたような気がします(笑) 
クワネタは、約1年半幼虫していた二匹の北峰の内 一匹が無事に蛹化してくれました。まだよく観察してないですけど顎は太そうです。残りの一匹も無事に蛹化してくれないかなあ(笑)
画像は、またまたオレンジザリガニ(笑) この前、載せたばかりなんですが、その後すぐ脱皮しまして・・再度撮影しました〜
実際はもとオレンジでとっても色が濃いですヨ〜
りくとさんの日記でしったんですが、グラネロさん腰大丈夫ですか〜? 同じ腰痛持ちとしてお見舞い申し上げます 腰やると
本当になにもできなくなるんで 早く直して下さいネ(笑)

2004/10/11(月) AC建歐
今日は、義父母に日田のサッポロビール工場に誘われたけど
体がとても重かったので、嫁さんにお断りしていただきました。
という事で、今日は一人で留守番ですが、急に体が軽くなりなした(笑) おととい、脱皮したオレンジザリガニの水槽を洗ったり、空瓶をあらったりしております・・ あ〜あ、こんなことならブロック注文しとけばよかった・・ 天気いいし、湿度ないし・・絶好のつめつめ日和なのになあ(笑)
画像はAC建歐 グラネロさんから譲ってもらった固体です。
来期が楽しみだなあ(笑) この個体、頭幅あって ボディーが短くてしまってるんです〜 私の未熟な腕では中々つたわりませんがとってもかっこいいですよ〜

2004/10/09(土) 将楽WF1 75mm5,8mm
3連休の初日は、福岡へショッピングに行ってきました(笑)
福岡ドームやIMS・三越などいったんですが、やっぱり赤ちゃん
がいると大変でした。しかも、ずっと雨だし・・ 
ダイエー西武戦のプレミアチケットがあったのですが、義父に
プレゼントして喜んでもらったけど、ダイエー負けちゃったね。
画像は、将楽県WF175mm5,8mmの太系です。 極太・湾曲顎が好きなのですが、なんか引っかかって手放せません(笑)
超適当にセット組んだら幼虫 2頭・・ しかも運良くペアになりました(笑) いつか、ストレート顎が流行る時がくれば、
間違いなくヒーローになれる超ストレート君です(笑)

2004/10/03(日) オレンジザリガニ
今日は、久しぶりに家族そろって私の田舎へ帰省しました。
ジジ・ババは、我先にと愛娘をダッコしようと近寄って
きましたが、最近 人見知りをするようになって、久しぶり
の帰省だったので心配しましたが覚えていたのか、泣かずに
笑っておりましたのでホッとしました(笑)
クワちゃんは、りくとさんから譲っていただいた梅花・寧夏
回族が次々と蛹化〜 お〜っと寧夏の方は、よさそうだぞ〜(笑) 
画像はオレンジザリガニ 結構 登場してます(笑)最近、脱皮
してないけど随分スパーレッドになってきました(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.